よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

懲役「7年6か月と20年」

2009-05-16 20:19:46 | 雑事・雑感

こんばんは。

今日の午前中は校区小学校のぱそこん室を借りて行う月1回の

「エクセル勉強会」でした。当初はエクセル勉強会と称して発足したの

ですが実際には家庭では使うことはなく、数ヶ月前からは「パソコンの

初歩」と、考えを改め、パソコンのまだまだ知らない機能を勉強すること

にしました。そして本日は好きな音楽CDを自分のパソコンに取り込む

ことを勉強したのですが、皆さん初めて使う機能だったらしくて、とても

楽しそうでした。\(^o^)/私もうれしかったです。(^-^)

懲役「7年6か月と20年」

皆様すでにご存じのように同じ事件の裁判(=福岡地裁と福岡高裁)

での判決結果です。同じ事件ながらこのように刑罰の差が出るもの

か?と疑問を持ったり・・・します。地裁と高裁は必ずしも同一の見解が

されるとは毛頭思いませんが、裁判長によってはかくも差が出ることに

奇異を感じます。裁判長は最も就くには困難な職業と言われていま

す。そこに至るまではいくつもの篩にかけられて残ったほんの少数の

人だけが就いていると私は思います。その選ばれた少ない優秀な人

の中でこのようなはなはだしい(=私はそう思います)審判の差がでる

のはなぜなんだろう? 裁判官も人の子、と言って簡単に済ますことで

はないと思います。このようなことでは原告も被告も釈然としないので

はないでしょうか? だから最高裁があるんでしょうが・・・。

個人感情はいけないかもしれませんが、私の個人的感情は2審の判

決を支持しますが・・・。

東京に住む息子からの思わぬ相談事(=結婚話でないのは残念)

で明日朝早く東京へ行くことになりました。(-_-;) 

勿論!「シニア空割」利用です!(*^^)v

こんな時「シニア空割」は助かりますね。(^u^) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。