よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

久しぶりの「ひとカラ」(^_^.)

2014-12-10 08:49:42 | 余暇あれこれ

おはようございます。

「300万歩達成!」(*^^)v

昨日ついに年初目標の「300万歩」を達成しました。\(^o^)/ 連続9年目の達成です。

今までの最速達成記録は昨年の12月18日でしたので記録更新です。(*^^)v この間一日

に1万歩を歩いた日数は157日です。この日数とスポーツジムに通った日数がほぼ同じです。

私の歩数は冷暖房の効いた、且つ交通事故の心配がない最適な環境の中で確保されている、

と言えます。(^.^) 私は今「加齢黄斑変性」と「腰痛の不安」を抱えておりますが、歩くのには

支障がありませんので「300万歩」は続けようと思っております。因みに記録を取り始めてから

(平成16年1月1日)の延べ歩数は昨日現在で27,450,724歩です。

死ぬまでにどれほど歩けるのでしょうか!?(^_^.)

「ひとりカラオケ」

この8日(月)、ホントに久しぶりにカラオケに行きました。(^.^) 記憶では約3年ぶり?。

その日は月曜日と言うことでスポーツジムは休業ですし、特別に約束もなく手持無沙汰でありま

した。そんな折、カミさんのスケジュールを見ますとフォークダンス仲間とカラオケへ、と書いて

ありました。それを見て「俺も久しぶりにカラオケでも行ってみるか」となりまして、行った訳で

す。勿論カミさん達とは別の部屋で「ひとりカラオケ」です。ひとりカラオケは他人に気を使う必要

がありませんし、時間を自分一人で使える効率性が何とも言えません。(*^^)v だから私は

専ら「ひとりカラオケ」専門です。(^_^.) 案の定、3年ぶりともなりますと声が出なくなっている

ことをはっきり認識しました。(-_-;) 一人ですので「採点」を機械に頼むのですが前よりも

明らかに点数が下がっておりました。(*^。^*) 仕方ないと自己説得です。

曲目は前と変わらずほとんどが「舟木一夫」です。(^.^) 成長しない自分をこれまた再認識で

す。新曲を取り入れる気力も実力もありません。(^_^.) が、1時間結構楽しみスカッとした気

分でカラオケ店を後にしました。料金は220円でした。

カミさん達はまだおしゃべりの最中でした。女性は歌よりおしゃべりのために「カラオケ」に

行くんでしょうか!?(*^。^*) (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。