山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

コーギーに抗議~

2009年08月18日 | 日記
大抵の事はなんでも気合で何とかなる!と信じてるやまざるです、こんにちは。
超楽天的植木等系。

今日は火曜日なので「こころん」さんのお手伝い。

こころんと言えばクーちゃんです。↓
あれあれ?今日はお友達のようです。
柴犬ですか?と聞いたら、飼い主さんコーギーです!だって
(ホントかよ)


ええ?コーギー?(疑いの眼差し)
柴みたいですねーと言ったら「お母さんはコーギーだけどお父さんは分からないんです。」だそうです。
それで納得。
(純粋なコーギーだと言ったら抗議~しようかと思いました)

まだ3ヶ月の仔犬なのですが人も犬も大好きな超馴れ馴れしいイイ奴でした。

さて作業の方は駐車場作りの続きです。
まず砕石を撒く前にセメントを撒くTさん。


たまに固まったままの砕石を砕くTさん。↓
ちょっちょっと親の仇じゃないんだから!って位ムキになってスコップで叩いてます。
なんか悩みでもあるの?
それとも嫌いな奴のことを思い浮かべてるの?(爆)


おらはこんな感じで↓撒いてましたが、後ろに見える丸太の柵が片付かないと砕石も撒けないのでそっちをやりました。


ざっとこんな↓もんです。
一人で穴掘って丸太を並べて土を埋め戻して・・・さすが仕事が早いですね(自分で言っとく)



おまけ
振り払っても振り払っても又おらの手にとまる蝶。
どうやら塩分補給のようです。
(蝶がとまるのは花のイメージなんですけどね)


今日のシンバの一言。
「お父さん、信長はツラジロイ男、ってどういう意味?」

見てみるとそこには「信長は面白い男」の文字。(爆)

オイオイ、今度の漢検大丈夫かよ!
(シンバの名誉の為言っておきますが「面」が行の一番下で「白い」が次の行の一番上にあったから分からなかったそうです。)
それにしても・・・(汗)

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キューピー)
2009-08-18 23:17:12
つらしろい
面白かったです。
俺も 次回の漢検三級
に向けてがんばらなきゃ

明日、10時30分
ぐらいだと 思います。
よろしくお願いします
(^O^)
返信する
追記 (キューピー)
2009-08-18 23:26:34
2度目すいません
(>_<)
シンバくん
だいじょうぶ。
俺、いつになっても
案山子が読めなくて
必ず アン・サンコって
読んじゃうから(汗

あん・さんこ
って名前の芸能人
居たっけ?
なんて、考えちゃぃます

返信する
追記 (キューピー)
2009-08-18 23:27:03
2度目すいません
(>_<)
シンバくん
だいじょうぶ。
俺、いつになっても
案山子が読めなくて
必ず アン・サンコって
読んじゃうから(汗

あん・さんこ
って名前の芸能人
居たっけ?
なんて、考えちゃぃます

返信する
追追追追記 (キューピー)
2009-08-18 23:28:43
何回やっても
消えてしまいます

2度目すいません
(>_<)
シンバくん
だいじょうぶ。
俺、いつになっても
案山子が読めなくて
必ず アン・サンコって
読んじゃうから(汗

あん・さんこ
って名前の芸能人
居たっけ?
なんて、考えちゃぃます

返信する
追追追追記 (キューピー)
2009-08-18 23:29:10
何回やっても
消えてしまいます

シンバくん
だいじょうぶ。
俺、いつになっても
案山子が読めなくて
必ず アン・サンコって
読んじゃうから(汗

あん・さんこ
って名前の芸能人
居たっけ?
なんて、考えちゃぃます



返信する
Unknown (まさみ)
2009-08-18 23:29:14
ん~今日の記事もツラジロイですよ~(=^・^=)
わたしも同じくシンバくんのように間違えて読むことが多々あります。次の行に移られているとホントに多いです(・・;)
シンバくんどんまい!!!(^・^)

柴犬かぁ…そういえば、鼻っ面辺りが似てるように見えますね!柴が入ってるのかなぁ?
でも片親がコーギーなんですよね?(^∇^;)

ポチポチ☆
返信する
Unknown (こやぎ)
2009-08-19 01:11:33
ツラジロイのほうが難しい読み方かと^^;
私は一度間違った漢字を書いてからじゃないと

書けなかった漢字がありますよ。

野球→野菜

・・・野球、見すぎの小学生女子だったのかもしれません。
返信する
キューピー君へ (やまざる)
2009-08-19 09:11:51
おはようキューピー君。

何回もコメントありがとう。(笑)

たまにそういうことがあるんです、お手数掛けてゴメンねゴメンね~。

アンサンコ?

サンコンさんなら知ってるけど・・・
サンコンさんが餡3個持って案山子をやったらツラジロイよね。
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2009-08-19 09:16:04
おはよう、まっちゃん。

昨日はまっちゃん・・いえクーちゃん仔犬に吠えてました。
機嫌悪かったの?(笑)

仔犬、顔はオジサンくさいけど性格は最高でした

コーギーには見えないよねー。
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2009-08-19 09:20:17
おはよう、こやぎさん。

のっけから苦手な犬画像で恐縮です。
でも克服したんだよね。

アルバムに載ってた横顔の写真はこやぎさん?
かわいい感じですね
返信する

コメントを投稿