山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

お仕事お仕事。

2009年05月25日 | 日記
実はマヨラーのやまざるです、こんにちは。
といってもそのままチューチュー吸ったりご飯に掛けたりはとても出来ません。
知る人ぞ知るカラシ入りってのが好きなんですが高くて買えません

今日は先週洗った「こころん」さんの壁を塗りました。
今日のお手伝いはK君。
塗ってはいけない所にマスキングテープを貼ります。


色はこんな↓感じ。(木の色に合いすぎて塗った所が分かりませんね)


塗ったのはこれ↓
柿渋です。
このビンを見た方はみんな口々に「これ醤油ですか?」とか「醤油を塗ってるんですか?」と言いますが柿渋ですから~。
(たしかに醤油でも色付けにはなるかも・・・でも塗った後カビがすごいんじゃないかなー)


柿渋に5パーセントの割合でべんがら↓を混ぜます。
(べんがらというと赤とか朱を思い浮かべますがこんな色もあるんですね)

明日も明後日もこの作業が続きますのでお忙しい方はわざわざお越し下さるのは恐縮です。
明々後日に見たほうがいいかも。

これだけではなんなのでおまけ。
動画の走るノエル。↓
といってもこの2枚の写真↓を交互に見ると走っているように見えるでしょ?(汗)
(教科書の端っこにマンガを描いてペラペラとめくって作る動画やったよねー)



耳も風でなびいてます↓(爆)
(芸が細かい)

↑のクマのサンタクロースはチョコちゃんのお気に入りを奪いとったもの
目は取っちゃうし・・・

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
ポチっと押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キユーピー)
2009-05-25 22:44:24
やまざるさんは、 マヨネーズより ケチャップっていう イメージでした。
からしより わさび って顔してますし、
お仕事おつかれさまです。

初心者のためのテキストとか言うやつです、いちよう、ふりがなが、かいてあります。 俺の手書きですが(笑)

返信する
キューピーさんへ (やまざる)
2009-05-26 08:07:43
おはようキューピー君

ケチャップも掛けるよ、トマトも好きだし(笑)

わさび顔か~。
確かに夏になると、おらに近づくと鼻がツーンとします(爆)

ふりがな付きのテキスト使わないの?(笑)

いちよう一応いちおうだからね(爆)
返信する
こんにちは~ (ちょびちょび)
2009-05-26 13:11:18
ただいま仕事中にこそっとコメント書いております^^
私もマヨ大好きです!マヨだけではなく、ケチャップやソースなどなど。
濃い~味が好きなんです><

やまざるさんって わさび顔 … なんですね…
返信する
ちょびちょびさんへ (やまざる)
2009-05-26 20:41:57
こんにちは、ちょびちょびさん。

コメントありがとうございます。

仕事中にこれを見るなんて勇気ありますね。(笑)
写真が多いからすぐばれるんじゃない?
それともえらい人で役員室なのかな?

わさび顔ってどういうの?
マスタード顔よりはわさび顔ですね(笑)
返信する
Unknown (ぶうちゃん)
2009-05-27 09:25:32
やまざるさん働き者です~~~~!
今日も1日頑張りましょー!
返信する
ぶうちゃんさんへ (やまざる)
2009-05-27 19:36:23
こんばんは、ぶうちゃん。

言ってくれてありがとうー。
その言葉が聞きたかった(笑)

きょうも頑張ってきましたよー。
返信する

コメントを投稿