山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

昨日と同じ~。

2009年05月26日 | 楽園
体から異臭を放っているやまざるです、こんにちは。
今日は天井部分の塗装だったので柿渋が大分掛かりましたからね。
(柿渋の匂いを知っている方は少ないので、例えるとしたらそうですねードリアンの匂いから甘い匂いを取ってくさやの匂いを足したような匂いですかね)(汗)
とにかく強烈です。

今日のお手伝いはYさん。↓
随分足が短い人だなー。
ってこれおらじゃん(爆)


帰って来てからも明るければ家の仕事をしてます。
なんて働き者なんだ(爆)(誰も言ってくれないので自分で言う)
残ってた板を外したり↓


根太部分を高圧洗浄機で洗ったり↓
(濡れると滑って危ないです)


やっぱり来た来た例の奴。↓
「やるやる~」と言いながら・・・。
おらが「濡れてて足元危ないから!」と言ってもやりたい気持ちが勝っていたらしく「恐い~」と言いながら遊んでました。
(水鉄砲じゃないから!!)


下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
ポチっと押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キユーピー)
2009-05-26 21:24:18
俺も ネズミーランド並みのアトラクションで遊びたいです(笑)

テキスト、つかわないです。
後日、やまざるさんちに 送ります。

返信する
クスッ^^ (ばかっぽでぶぞ~)
2009-05-26 23:04:02
良かった加齢臭じゃなくて
やっぱ、やまざるの子はこざるですね
うちにも高圧洗浄機あります。
でもジョイント部分がはまらなくて使えません
車を洗おうと思って買ったのに
返信する
柿渋 LOVE♪ (tokko)
2009-05-26 23:09:30
柿渋、そんなにヒドイ匂いじゃないでしょう~!?
それとも、熟成度合いの違いかしら??
(たしか、古い物のほうがマイルドでしたよね?)

↑梁に乗っているから
「はりネズミーランド」ですねー
落ちないように、気をつけて
返信する
キューピーさんへ (やまざる)
2009-05-26 23:41:37
こんばんは、キューピー君

ネズミーランド、明日ならば遊べます(笑)
って平日は高校だもんね。

テキストいいのー?
じゃーお言葉に甘えて頂きます。
返信する
ばかっぽでぶぞーさんへ (やまざる)
2009-05-26 23:46:36
こんばんは、ばかっぽ先生。

ばかっぽさんは当然持ってるでしょ。
乗用車の他にでっかいキャンピングカー、四輪バギー、スノーモービルまで持ってるんだから。

って使えないのー?
ジョイントなんかどこでも売ってるでしょうに・・・

山道は新緑で新しい枝がドンドン伸びてます。
早く来ないと塗装ガリガリ状態に戻ります(爆)
返信する
tokkoさんへ (やまざる)
2009-05-26 23:57:21
こんばんは、tokkoさん。

ピロンチョコって何?世代のやまざるです。

コメント3回も書かせてしまって恐縮です。
たまにそういう事があるんです。
寄り道してるみたい(笑)

この柿渋は強烈でした。
メーカーや精製の仕方によって随分違うみたい。
おらが木工で使っているヤツは匂いの無い柿渋っていうやつだし・・・

ハリネズミーランド・・・上手い!!
座布団1枚!
無い場合は例の毛で自分で作ってね。

厳密にいうとシンバが水を当ててるのが梁でこれは根太になります。
なのでネダーランド(ネバーランド)(爆)
返信する
やっと… (しみず)
2009-05-27 00:06:54
草野球 スパイク脱いだら くさや級 

・・・くさや級歴11年目突入のしみずです(笑)。

やっと洗い屋さん工程終わって、塗装屋さん工程突入ですね。

質問
やまざる亭のこの横桟(2x4材?)は腐らないんですか?
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2009-05-27 00:22:09
おらもサッカー少年だったのでよく分かりますその匂い(笑)
でもみんな同じ匂いだから気にしない。
俺の靴下ドリアン?(どれだ?)

答え
ご覧の様にちっとばかり腐ってます
でも上に木があった分助かってます。
腐ってるのは上2センチ程なのでこのままいきます。
叩き落ちても3メートルだし
返信する
バレないのです! (ちょびちょび)
2009-05-27 10:08:57
ただの平ですが、大丈夫です
これも仕事の一環として~

柿渋ってそんな臭いんですね…
返信する
芳香 (ぼっち)
2009-05-27 10:15:53
ドリアンの香りも知らなければ
くさやの香り(?)も噂でしか知らない世間知らずのぼっちです。
お久しぶりです。
でも、ピロンチョコは知ってるもんねー
それだけなんですけどね…
(たまに会話に入りたかっただけです)
返信する

コメントを投稿