山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

受難

2014年04月17日 | ペット
こんばんは!スーです。
昨日の夕飼いの時の事。
ブーたちの所に行くといつものように待ちきれず柵に手をかけ出迎えてくれるクウちゃん、後ろにハイソックス。弾丸の姿はなく、押し殺したような悲痛な声が小屋の中から聞こえ、慌てて中に入ると口から泡とヨダレがいっぱいの弾丸君の姿に心臓はバクバク最悪の事態が頭をよぎるも落ち着いてよく見ると烏よけのネットがねじれて細く紐状になって口の中に繋がっている。
またまた違う意味でさらに心臓はバクバク、足はガクガク。兎に角、吐き出させなくてはとネットを引っ張って見るけど半狂乱で悲鳴を上げ嫌がる弾丸。
つかめる長さを残してカッターでネットを切り角度を変えて再度引っ張る。
よーく見ると両方の牙に絡まり外そうとして動き回って余計に絡まり取れなくなっただけで喉には詰まっていないみたい。
ちょこっと安心し、扉を閉める時使う鉄の棒を使い15分程かかたけど無事はずれ、安堵。
最初は嫌がっていたビビリの弾丸君も外してもらっているのが分ったのか鉄の棒で口の中をいじってもじっとしていてくれたので助かりました。
誰もいなかったら、どうなっていたかと思うとゾォォ。。。。
速効届く範囲のネットは切り取りました。
当の弾丸君は何事も無かったようにご飯食べてました。

そして、今朝はやまざる父さんが帰京しているので代わりに朝飼い。
森馬が自転車で出かけるのを馬場から見送ってしばらくすると
「パンクしたぁ~」とゼェゼェ息を切らして森馬。
そして、学校から戻ってくるとなんか馬場が騒がしい???
ありゃりゃ、オーディンが外に出て女子たち(凛とコリン)が騒いでるよ。
あぁ、慌てていたので馬栓棒を閉め忘れてる。
呼んだら大人しく戻ってきたオーディン、事無きを得て良かったぁ~。

昨日~

藁を運ぶ巣作り中のうさ。

遊び(邪魔し)に来たジェフ君。

チョコちゃんの視線の先には、、、、

貫禄の赤猫君。

今日~

のん気に草を食べるオーディン。騒ぐ凛ちゃんとコリンちゃん。

戻ってくるオーディン。エライね。

今日は弾丸君もいるね。

ハイソックス、あんまし、弾丸君苛めないでね。

藁、だいぶ積みました。まだまだたくさん残ってるけどね。
週末のお天気が心配だな~

ソラちゃん、崩さないで~


ほんじゃ、おやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。


ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。


ナショナル ジオグラフィックの絶滅危惧種写真集 (P-Vine Books)
ジョエル・サートレイ
スペースシャワーネットワーク

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-04-18 08:18:41
よかったぁ~~~~
あ~よかった
他に言葉がないよ。良かった良かった。
返信する
Unknown (ひとみ)
2014-04-18 18:57:01
そりゃあー
慌てますね・
でも何事もなく
よかったよかった・・・

うちも、毛布&ジュータンの端っこが
もな花自身で破いているうちに
身体にまとわりつき
パニックになったことがありました。

ぶーたち。自業自得ともいうけど
本当にはらはら(◎_◎;)
返信する
嵐さん (スー)
2014-04-19 07:02:31
ほんとに、ほんとに、無事で良かったですよ。
もう、焦りまくりです。

俺のプリンアイス、美味しそうだね。
返信する
ひとみさん (スー)
2014-04-19 07:11:53
ほんとに、パニックになったブーたちのパワーは
半端ないですもんね。
牙もあたっただけでもよく切れるし、、ほんと無事で良かったです。
それにしても、ネット破いて、寝床作ろうと思ったのかな?
想定外すぎるよぉ~。
返信する

コメントを投稿