山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

辛いに一を足すと幸せ

2009年06月04日 | 楽園
今日もD区(江戸弁)のやまざるです(意味不明)
白河駅近くの学習塾の窓に「辛いに一足すと幸せ」って書いてありました(写真撮り忘れ)
なるほどねー。
今辛い人は一を足してみたら?
ってその一がナンなのか?
一人なのか1年なのか1トンなのか1メートルなのか?
おらは1億円ですね

さて無駄話はこの位にして今日の作業。
南側のデッキに続き東側↓

作業内容は南側と同じなので簡単に。

あっちこっち穴だらけなのでノエルも困った顔をしてますね。


まず全部板を外して。↓(と言ってもただ下に放り投げるだけ~)
あんまり下は見ないように・・・(何年もここにあるシンバが幼稚園頃使ってた浮き袋)(爆)


根太に勾配をつけた板を打ち付けて。↓


2×4材を並べて。(今まで使っていたヤツ)


その上に12ミリのコンパネを張っていきます。

(要所しか留めてません、明日ちゃんと留めます)

とまーこんな感じ。
いつもながら仕事が丁寧で早いですねー!!
(誰も言ってくれないので自分で言ってみる


下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
ポチっと押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『D』は (こやぎ)
2009-06-05 01:53:03
ドイツ語ですよー!!
(ちなみに『レ』です)
あ、型番を電話で伝える時も『デー』です!!
あと、『2』としてバンドマンが使いますね!

「辛いに一足すと幸せ」と聴いて、
♪若いという字は苦しい字に似てるわ~
という歌を思い出したのは・・・・。
やはり、私だけなのでしょうか?
返信する
一とは (ばかっぽでぶぞ~)
2009-06-05 10:39:14
富弘美術館に「もう少しで幸せになれそうな気がする」って書いてありました。
富弘さんにとってのもう少しは意味深いものですね。
やまざるさんの1億円も大変意味深いものです。
同じ芸術家、尊敬します。

バーベキューはキャベツと玉ねぎだけで良ければいつでもOKですよ~
道中の木を道路と垂直に切っといて下さい^^
返信する
すごいな~ (かりん)
2009-06-05 19:35:34
なんでも出来てw
屋根つきでバーベキュー
これなら雨が降ってもダイジョウブですね。

うちの近くのお寺さんにも
いつも何か書いてあるな~
今度面白そうだったら覚えておきますね~
ま、抹香臭いと思いますけど。
返信する
スゴイですね (王国のだんな)
2009-06-05 20:43:37
こんなにできれば家をいじるのも楽しいんでしょうね!
自分で持ち家を持てたら練習してみようかな。

・・・持てるか分かりませんが。
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2009-06-05 21:33:05
こんばんは、こやぎさん。

ドイツ語だったんだー。
でもレ区だと意味が通じなくなります。
(って意味あったのか?)
実は大工を江戸弁で言うとデークってだけなんです

苦しいと苦いも似てますよねー。
って同じだよ!!
返信する
ばかっぽでぶぞーさんへ (やまざる)
2009-06-05 21:42:22
富弘美術館、おらも行きましたよ。
その言葉があったかどうかは忘れましたが・・・

おらの1億は意味深くないです。
ただ欲しいだけです(爆)

BBQ、たまにはキャベツとたまねぎだけでもいいかもね(爆)
ご飯は炊いておきますから。
返信する
かりんさんへ (やまざる)
2009-06-05 21:46:21
いえいえ、おらはかりんさんのようないい写真は撮れないし・・・
陶器のトナカイ作れないし(爆)

京都は寺が何百もあるから覚え切れないでしょ(爆)
返信する
王国のだんなさんへ (やまざる)
2009-06-05 21:50:56
楽しいよー。
この家も手作りだしね。
それよりあーしてこーしてって考えるのが好きかな。
まず始めてそれから考えるんですけどね
出来るから楽しいというよりも出来ないのにやっているうちに出来るようになったって感じですね。
返信する
Unknown (しみず)
2009-06-06 23:47:40
さらに幸せに1を足すと

・・・幸一 (誰やねん
返信する
今まで (ぼっち)
2009-06-07 19:28:55
私にとっての一って何かなぁと思っていたのですが…
全然思いつかない。

今幸せなのか?と言うと、幸せじゃないこともないんだけど…
幸せな部分と、幸せじゃない部分があって、
今度は幸せじゃない部分に必要な一を考えてみました。
そうしたらね、思いつきました。
≪一致団結≫の一なんです。

一致団結して乗り切れば、きっと幸せになれるんだと思いました。

大きな馬の幸せは、馬を思って暮らす人みんなの幸せなんです、きっと。

意味不明ですんまそん
返信する

コメントを投稿