山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

昨日の続き

2009年06月05日 | 楽園
手帳が真っ白なやまざるです、こんにちは。
山猿でも手帳位は持ってます
仕事入らないかなー。
ってもっと営業せんとあかんですよね、こんなこと↓しとらんで。

今日は予定通りコンパネのビス留め作業をしてからペンキ塗りでした。↓
はい、Tシャツはズボンの中に入れてますがそれが何か?(言われる前に言う)
マルノコなど電動工具を使う時は巻き込まれて危ないのでズボンに入れる決まりになってます(笑)
軍手も危険です。

(Photo by スー)
コラコラ勝手に木を持ってくなー!!↑

塗り1回目終了↓

今度晴れた日に2回目を塗ります。
(今度は南と東いっぺんに)

塗料がちょこっとりょうが多かったので犬小屋を塗って上げました。↓


久々に男盛りめーちゃん。
ヒゲも立派だし、リーゼントも決まってるし。


品評会のポ-ズ↓
抜けていた背中の毛はすっかり元通り。
(原因は虫だったのか栄養だったのかホルモンだったのか冬毛が抜けすぎたのか不明ですが生えてきて良かったです)


下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
ポチっと押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2009-06-06 17:45:22
わたしの手帳も真っ白シロですよ~!なんの為の手帳か分からないくらい(´-ω-`;)
記憶力が劣ってきているから字を書くクセをつけたいものです(^-^;


見事に嬉しそうに木を拝借しちゃってますね~その木で遊ぶのかなぁ?
ポチポチ☆
返信する
Tシャツ (ぼっち)
2009-06-06 20:31:17
私もズボンに入れてます~。
だって仕事中って、裾がひらひらしてると、
すぐあっちこっちに引っ掛けて穴があくし、
馬が咥えてもぐもぐして穴をあけてくれるからね

でも仕事中に注意しても、部屋ン中でインコを放してると、
インコが背中でもぐもぐして穴をあけてくれるんですよね

結局穴だらけ~(笑)
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2009-06-06 21:00:00
こんばんは、まっちゃん。

ヘリに乗れてよかったねー。
サイフの中身も「へり」になったけどね(爆)
お金を払った場面を読んで思わずコーヒー吹き出しました

目は大事だからお大事に~
返信する
ぼっちさんへ (やまざる)
2009-06-06 21:09:30
やはりそうですか(笑)

やはり仕事が出来る人は入れてるんですね

インコも穴開けるの?
キツツキみたいですね(爆)
(ぼっちさんは木の幹か!)

みょうちきりんちゃんはぼっちさんのことを試しているのかもね
心を許していい人かどうか・・・
返信する
りっぱです (こやぎ)
2009-06-07 00:45:16
めーちゃんのお髭!!
凛々しい顔つき!!
髪型もステキ
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2009-06-07 21:38:33
知らないうちにこんな立派なヒゲになってました。
毎日見てると分からないもんですね。

顔、目の周りは凛々しいけど口の周りはとぼけてます(笑)
返信する

コメントを投稿