山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ありふれた1日

2007年06月13日 | 楽園
いまだに携帯でメールをやったことが無いやまざるです、こんにちは。
って出来ないだけなんですけど・・・

今日は引き続き牛小屋予定地の整地です。
昨日の日記に木工やるって書いたけどやってません。(ポリポリ)


ここは今日のウチの畑。
はたかおりさんのコメントで畑どうなった?とのことなのですがこのとおりです。
いろんな苗が植わってたのに土が軟らかいのでニワトリ達の格好の砂浴び場所と化してます。じーちゃんがやさしく「そこに入ったらだめだよー」と言ってますがそんなことはお構い無しで我がもの顔で土はほじくるは葉っぱは食べるはで・・・

今日また高橋さんに苗を頂いてきたので(懲りない)又植えます。
こんどは荒らすなよー!

これはこの間田植えをした酒米。
こっちは無事です。


おまけ
きょうはウサギのその後
赤ちゃんこんなに大きくなってます。
ここには写ってないけど又生まれました、いまこの半分位の大きさ。

ウサギの楽園。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はたかおり)
2007-06-13 23:00:57
うーん。
耕した頃と、変わってませんね^^;
返信する
はたかおりさんへ (やまざる)
2007-06-13 23:08:08
あはは。

でもよく見るとところどころ茎だけとか残ってるんです(笑)
畑のまわりに紐でも張っておこうかな。
返信する
うさぎさん (yumi-p)
2007-06-14 00:53:49
ウサギさんのアイラインの入れ方は
今の流行ですか
返信する
yumi-pさんへ (やまざる)
2007-06-14 07:48:34
今ウチのウサギの間でブームみたいです。
やはりおしゃれするウサギは人気で子沢山です(笑)
デンマークへの演奏旅行頑張って下さいね。
お土産もよろしく。あっその前に餞別でしたね。ウサギじゃだめですか?。
返信する
Unknown (与太子)
2007-06-14 18:35:30
うさぎ、みんな同じ顔じゃないですか!
私は、パソコンやるようになってから、携帯メールが
邪魔くさくて仕方ないです^^;
返信する
与太子さんへ (やまざる)
2007-06-14 19:50:31
ウサギきっとみんな同じ両親かも。

携帯メール、おらもやってみようかと思って試してみたらめんどくさくて諦めました。
指も太いし・・・
返信する
うさぎ、めんこいなぁ~♪ (しぇふ)
2007-06-15 00:04:54
うさぎ・・かわいいなぁ~♪ でも時々うさぎも料理します(^-^)。
返信する
しぇふさんへ (やまざる)
2007-06-15 07:51:03
ほんとですか?
しぇふさんはほんとにシェフなんですか?
いまでも食べるんですねーウサギ。
フランス料理とかだと食べそうですけどおらは詳しくないから分かりません。
何料理なんでしょう?
どんな味なんでしょう?
返信する
やまざるさんへ (しぇふ)
2007-06-15 10:32:38
こっそりとフレンチのオーナー・シェフをしております(笑)。
でも・・フレンチのシェフだと告白するとみなさん引いてしまわれます。そこが少し悲しいです。山か森でヤギやうさぎと暮らしたいなぁと思ってる自然派のシェフなんです。
フレンチでうさちゃんは普通です(もっとコテコテの野禽もあります)。身は鶏肉に似てますよ。
でも飼うなら絶対食べたりはしません(^_^;)。
返信する
しぇふさんへ (やまざる)
2007-06-15 12:55:07
そうだったんですかー、しかもオーナーですか、スゴイ!
フレンチでウサギは普通だったんですか
カタツムリは知ってましたけど。

そのうち森の中で自然派のフレンチレストランやってください、って今も森の中だったりして。
やっぱり飼ったら無理ですか(笑)
返信する

コメントを投稿