山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

休日

2013年05月12日 | 日記
ご無沙汰しております、土曜まで例の除染作業のお手伝いに行ってました。

お友達のゆう工房さんからつつじが満開との連絡を頂きかみさんと見に行ってきました。↓


藏も改装工事が終わり、中で色んな方の作品を展示即売してました。↓


ブサ可愛い系のニャンコも沢山居ました。↓
すごくカラフルだけどどういう訳か耳はすべてブルーで統一されてました。
なにかこだわりでも有るんでしょうか・・


燃えるような赤いツツジが壮観でした。↓


たまにはウチの動物も載せないとねー。
まずはソフトバンクのお父さん(爆)じゃなかったハルちゃん。
暑くなってきたのでモサモサだった毛をかみさんがカットしました。
後ろに控えしはポニー軍団。(4頭では軍団って程ではないし)
左から凛、原千晶、トム、コリン。


ハル「何、人のお尻の匂い嗅いでんのよ!」↓
トム「人じゃなくて犬だろ!」


日中はおらが除染の作業で居ないのでかみさんがマリーの毛刈りに挑戦した模様。↓
洗い場に繋いでやったらしいけど嫌がってここまで↓で断念。


シロー「マリーちゃんお尻丸出しだよー」
マリー「ほっといて頂戴」


ちびびさんちの真似して一列での行進。
まだまだだな、ちびびさんに笑われるぞ。
棒を持って無いとダメなのか?(爆)


おまけ
ノエルも頑張ってます。
14歳と7ヶ月、体調によっては立てない時も有りますが食欲も有り元気です。


ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hama)
2013-05-13 01:17:57
近頃 私をお姫様と呼ぶやまざるさん こんばんは・。多分あの写真見てだと思うのですが、どの人が私なのかわかりましたか。
遠目だと しわとかなんとかがわからないから、お姫さまにしておきましょう。人生初ですよ。あんなの着たの。

深夜のブログアップですね。手作り作品いいですね。先日 編み物の本を買いましたが、裏編み表編みまでで中断しております。
お姫様としては、なんとか冬には何か仕上げてみたいと思っています。
スーさんとやまざるさんにも贈りたいですー。(冬ごろには忘れていてください)

ノエルちゃん頑張ってますね。ヨタヨタしている姿を見るのも辛いでしょう。なんとか長生きしてほしいと手厚く看てもらってノエルちゃんも応えているようです。

返信する
Unknown (ちびび)
2013-05-13 07:12:36
棒は必須でしょう

マリーちゃんのお尻丸出しー、今日は下半身丸出しでしょうかイカンイカン・・・

6/2に近くで軽トラ市に誘われたけど作るもの考えられないので子ヤギ連れて行ってコップ餌(人参キャベツ)を100円で売ろうかともくろんでます
返信する
来てくれてありがと (ゆう)
2013-05-13 09:30:48
来年のバージョンアップに向けて思案中。
返信する
Unknown (ぽかぽか倶楽部)
2013-05-13 10:45:13
今日はカンカンの天気です。そちらも暖かくなったでしょうか。動物たちみんな何かを話をしている光景はほのぼのしますね。きっと人間には内緒の話をしていると思います。
ネコちゃんの水色の耳。いいですね。きっと何かメッセージがあると思います。幸せのことばを聞ける耳とか,ネコちゃんだけが聞こえる耳とか・・・。いずれにしてもネコは自由で人に媚び無いです。これって家のネコだけでしょうか。
返信する
こんにちわ (くみちゃんママ)
2013-05-13 11:36:36
一瞬紅葉かな?と思うほどのつつじですね。
暖かくなって、動物たちの表情も
いい感じですね。
ところで
メール届きましたか?
もし、可能なら
下記のブログの
りゅうちゃんのイラストを
使えないでしょうか?

http://ameblo.jp/nicola0115/entry-11529264691.html?frm_src=thumb_module

ノエルちゃんがんばれぇ~~
返信する
hamaさんへ (やまざる)
2013-05-13 20:32:24
こんばんは、お姫様。

写真、遠目でもすぐ分かりましたよーバンビに似てるから(爆)
人生初ですか?ウォークインクローゼットにああいうドレスがずらっと並んでいるのかと思いました。

編み物もお始めになられたんですねー。(お姫様には言葉遣いもちゃんせなね)
いえいえオラ達はいいですから矢吹くん・・じゃなかった壤君に編んであげて下さい。
返信する
ちびびさんへ (やまざる)
2013-05-13 20:38:51
こんばんは、ちびびさん。

マリーはまだ今日もそのまま恥ずかしい姿のままであります。
ヤギ&馬繋がりのお客さんだったもんで。

エサやり、いいアイデアですね。
なまじ変な物にお金を使うよりエサをやるほうが楽しいかもね。

返信する
ゆうさんへ (やまざる)
2013-05-13 20:40:56
こんばんは、ゆうさん。

お客さんいっぱいで盛況でしたね。
どんどんバージョンアップして下さい。
あそこなら地域の活性化にも繋がるしね。
返信する
ぽかぽか倶楽部さんへ (やまざる)
2013-05-13 20:47:03
こんばんは、ぽかぽかさん。

今日は西日本はあちこちで真夏日だったようですね。

そうですね、きっと動物同士も意思の疎通が出来てると思います。
うちのネコもそうですよ。
自分の気分次第でこっちの気持ちは無視(笑)
甘えてきたかと思ったらその後逃げたりして。
返信する
くみちゃんママさんへ (やまざる)
2013-05-13 21:20:22
こんばんは、くみちゃんママさん。

あれー?
メールの返事届いてないですか?すぐに送ったんですけど・・・
エラーのメッセージも出てなかったし。
再度送っておきますね。

かまぼこ板サイズの板にこの絵は難しいかもしれません。
もっと大きくします?


返信する

コメントを投稿