山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

山菜取り

2013年05月13日 | 日記
一週間位前にオーディンに足を踏まれたやまざるです、こんにちは。
歩くと中指あたりがズキンとします、すぐに治ると思ったけどまだ痛い。

今週は足の指が痛いので・・・じゃなかった色々用事があるので除染は休みを貰いました。
今日はお客さんだし、エサも買いに行かなきゃだし、ヒツジの毛刈りもしなきゃいけないし、ライフサポーターの仕事も入ったし。
トラックを移動動物園仕様にする時にアオリにつけて使うスロープ。↓
錆びて汚らしくなってきたのでリフォーム。
まずグラインダー錆を落としてっと。


白くしようと思ったらかみさんが緑の方がいいって事で。↓
メーちゃん「どれどれそろそろ乾いたかな?」
あわわわ足跡付けるんじゃなーい。
まだ塗りたてだっつーの。


「クンクンじゃーキスマークならいい?」
オス山羊のキスマークは要らねーよ


じぇじぇじぇ舐めたんかい。
(まずかったとみえて何度も舌を出し入れしてました)


夕方。
メーちゃんが側に来る度にハグしてあげます。


かみさんはメーちゃんがすごく迷惑そうな顔してるって言うけど実は喜んでるのをおらは知ってます。↓


お昼前、装蹄師の佐藤さんと、Kさんが山菜を取りにみえました。
メーちゃんの挨拶にとまどうKさん。(笑)↓


まったくお客さん大好きなんだから、メーちゃんは。↓


ウチが忙しかったので時期がちょっと遅くなったけど大きな葉っぱでもそれなりに美味しかったですよ。↓
そういえばうちも山菜の天ぷら今年初かも。
それにしてもKさんは面白いなー。


久々の行き倒れシリーズ。↓
オーディンとトム。


近づいても起きません。
なんかスゴイいびきをかいてました。↓


触ったら起きた。(笑)↓
誰が触ってるのか一応チェック。


おらと分かるとまたすぐ寝た。↓
この笑ってるような寝顔が可愛い~。



ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指の具合、いかがですか? (きな子ママ)
2013-05-13 23:44:22
こんばんは!
やまざるさん。

まだ痛みがあるようですが…大丈夫でしょうか?

実は私も、4月に馬に左足の小指辺り踏まれました!

だから、やまざるさんの痛みが分かります!
何と今までに4回も踏まれてまして…
(ボケーっとしてて…) お恥ずかしい…

自慢?は、それでも一度も骨折してないことかしら?
(そういう問題じゃないですね…)
どうかお大事にしてくださいね。

ところでメーちゃん、きっと草と間違えたのかな?
緑の舌が可愛い!

オーディンちゃんの顔幸せそう!
あんなに無防備な馬の顔、見たことないです。
きっと皆に優しくされて幸せなんだろうなぁ~

また会いに行きたいで~す!
返信する
かわいい (はたかおり)
2013-05-14 07:48:08
オーディンの顔、可愛すぎ♪
チェック顔もいいですね^^

メーちゃん!
そんなもんどうして舐めるかねーー^^;

たまにカミさんもハグしてあげたら?^^
迷惑そうな顔をするかもしれないけど、
実は喜んでるかもよーー爆
返信する
ごちそうさまでした! (装蹄師佐藤)
2013-05-14 19:03:02
忙しいところ ありがとうございました。 Kさん 大喜びで
また来年 山菜取りに行きたいそうです!

やまざるさん家は イイー所だなー!を連発してました。

今 いる馬が 帰ったら また行きたいそうです。  

最高の天ぷらご馳走になっつて 美味かったなー!
お土産までもらって 良い日だなー!って喜んでいました

良くお礼 言っておいて下さいって 何度も帰りの車中で言っていました。

返信する
きな子ママさんへ (やまざる)
2013-05-15 08:30:47
おはようございます、きな子ママさん。

石垣から帰って来たんですね。
(とっくだよ)

きな子ままさんも足を踏まれたんですね、しかも4回も?
洗ったり世話をしたりするとどうしても踏まれる事ありますよね。
か弱いきな子ママさんなのに骨折にならなくて良かったです。
実は折れてるのを気付かなかったりして(爆)

またそのうち綾ちゃんに会いに来て下さい。
返信する
はたかおりさんへ (やまざる)
2013-05-15 08:35:08
こんばんは、かおりちゃん。

あははこのチェック顔いいでしょ?
まー被写体が童顔ですからね。

Kさんと佐藤さんがかおりちゃんちを探して日光まで行ったらしいけど分からなかったってしょんぼり?(笑)してました。
おらに道を聞かれたけどおらもよく覚えてないので説明出来ませんでした。(汗)
返信する
佐藤さんへ (やまざる)
2013-05-15 08:40:25
おはようございます。佐藤さん。

どうぞどうぞ又いつでも来て下さい。
Kさん色んな事を楽しそうに話しますよねー。
動物の話題を話す時の話し方で本当に可愛がっている事が分かります。

それはそうとウチの馬の削蹄をお願いしたいので宜しくお願い致します。
返信する
装蹄師の佐藤さんへ (スー)
2013-05-15 09:06:58
喜んで頂けて何よりです。
来年は葉っぱじゃなくって、新芽を食べてもらいたいです。

陶芸の粘土と釉薬あるので今度、装蹄に来た時にでも持って行きますか?
事前にどんな釉薬がいいか言ってもらえば用意しておきますよ。
返信する
あれぇ? (木工師の母)
2013-05-15 09:28:16
はたかおりさんのコメントにどの様なお返事かな?
と楽しみにしていたのに・・・スルーですか?
 
『たまにカミさんもハグしてあげたら?^^
迷惑そうな顔をするかもしれないけど、
実は喜んでるかもよーー爆』
返信する
Unknown (スカーレット)
2013-05-15 12:54:58
こんにちは~
毎日なぜだか暑いです
めーちゃん カキ氷食べたあとのような鮮やかな舌ですね

足指 お大事にしてくださいね~
しっかりアイシングしたほうが 早くなおりますよん
靴履くだけで 痛いでしょ
返信する
木工師の母さんへ (やまざる)
2013-05-15 20:29:31
こんばんは、木工師の母さん。

がははスルーしたのバレた?
そこを突っ込まれるとは思いませんでした。

したくても腕が届きませんからー(爆)なんつって。
返信する

コメントを投稿