山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

台本が欲しい(笑)

2008年06月05日 | 楽園
アドリブがきかないやまざるです、こんにちは。
テレビの取材のインタビューでしどろもどろでした。(大汗)
(その模様を見たい方は今度の土曜日のスーパーニュース(福島テレビ)の6時頃に包装放送されます。3分間ですけどね。)
全国ネットでなくてよかった~(爆)

さて今日は「うれしくない貰いもん」のその後です。
6月2日に来たザーネンらしきヤギは威張りまくってます。(笑)
角が無いくせにまわりのオスヤギにいちゃもんつけて喧嘩を仕掛けてます。

降参しても執拗に「ブッブッ」と文句を言うので閉口するミドリ。↓
メーちゃんの頭はすでに血だらけ。(そこまでやるか?普通)
たまに人間にも向かってきます。
(人間から愛情を受けて可愛がってもらってたらこうはならないと思うんだけどなー)



ほんでもって同じく人間から愛情を受けてなかった仔猫。
でもこちらは生まれて間もないのでこれから愛情を掛けてやればまだ間に合いそうです。(無垢という言葉がピッタリです。)横文字だとイノセントだっけ?


サンダルが大きく見える~。
指しゃぶりはあかんよー。(笑)


おまけ
ウサギを撮影する福島テレビの方々。
誰が雨男だったのか定かではありませんがあいにくの雨となってしまいました。


ほんじゃおやすみなさい。

今日も赤い文字をポチッと押して応援してくれるとうれしいです。
楽しいブログが沢山あります。
押してくなんしょ!
人気ブログランキングへ

すんごく励みになります!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (めえめえ羊)
2008-06-05 21:07:48
こんにちは♪テレビ出演おめでとうございます!
PCもつながっていなかったのでしばらくの沈黙申し訳ありませんでした。
メルアドも変わりました。
それから私はボチボチ家の中でなら起き上がれるようになりました。
以前のクリープ柵のお話爆笑しましたー。
またきます!
返信する
めえめえ羊さんへ (やまざる)
2008-06-05 21:26:03
おおーー!めえめえさんおひさしぶりです。
こちらこそご無沙汰してすいません。
起き上がれるようになったんですね。
近い内にもっとよくなって牧場にも復帰できるといいですね。

読んでくれてたんですね、ありがとうございます。
クリープ柵でそんな面白い事書いたかなー?(笑)
逆クリープ柵ってことかなー。

じゃーお大事に~。
返信する
Unknown (はたかおり)
2008-06-05 22:19:05
すごいオスがやってきましたねー^^;
わたしのオオシロ様はお元気ですか?
子猫かわいすぎ~~。
ポケットに入れて帰っちゃうぞ~ってかわいさですね。
返信する
Unknown (まりりん)
2008-06-05 22:20:09
テレビ出演おめでとう(?)ございます♪
見たいな~、しどろもどろ(笑)

ヤギにもそんな凶暴なのがいるんですね・・・。
やまざるさんとこのヤギたちしか良く知らなかったので・・・;大変、、なんて言ってよいやら。

にしても、子猫ちゃんにヤラれそうです;
可愛いな~、ウチのにゃんも昔はこーだったなー・・・
赤ちゃんの頃ってみーんな可愛いですよね、、、まりりんも?過去形??
返信する
今夜もお話したいことが沢山ありすぎ~ (アルテミス)
2008-06-05 22:50:37
だけど…
手短に…
めーちゃん
ちょっと可哀想…
だけど…これからは、愛情タップリで
落ち着きますよ!!!

茜色の空は、息子が撮影しました。
いま、職場体験で
近くの里山公園へ行っています。
薪割り機を触って、感動していました。
返信する
はたかおりさんへ (やまざる)
2008-06-06 08:54:31
おはようかおりちゃん。

かおりちゃんのオオシロはコテンパンにやられて可哀想なことになってます(涙)
どげんかせんといかん。

ななちゃんのパートナーにどう?
運んであげるから。(笑)
むっくんとも気が合いそうなんだけどなー(爆)
返信する
まりりんさんへ (やまざる)
2008-06-06 09:00:17
いつも選択や洗濯お疲れさまです。

テレビ、関西の真ん中辺では多分写らないです、良かった~(笑)

ヤギ、凶暴だし性格悪いし。(爆)
でも彼が悪いんではなくて育てられ方が悪かったんですね。(残念)
もう今からでは治りませんけど頑張ります。

まりりんさん現在進行形でしょ!
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2008-06-06 09:08:15
そうなんです、メーちゃんは今迄ずーーっと一人ぼっちだったんで急に沢山のヤギに囲まれて緊張して暴れているのかもしれません。
でもボスになりつつあります。
なんとか早くヤギ社会の平和な生活が戻ってくれないかなー。と思う今日この頃です。

息子さん職業体験は里山よりカメラマンの所の方がいいんじゃない?(笑)
傑作でしたよー。

息子さんもコテコテ?(爆)
返信する
うちもテレビデビュー (ゆう)
2008-06-06 09:40:59
蔵の床張りも終え、一段落しておりますが、・・・。

子猫かわゆいですね。

今度の月曜日、やはり福島放送「サタフク」が取材に来ます。
アナウンサーが織り体験をするそうです。

いらっしゃる前にもう少し、きれいにしなくちゃ。
返信する
Unknown (まさみ)
2008-06-06 12:15:38
見たかったなぁ~やまざるさんが緊張している様子を(ニコ

全国ネットだったら良かったのに~!

愛情をかけてもらい子猫はすくすくと素直に育ってくれるとイイですね♪


応援ポチ☆
返信する

コメントを投稿