山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

5年ぶりの再会

2013年03月31日 | 日記
先日はTシャツでも暑かった位なのに今日は雪がチラチラして寒い楽園です、こんにちは。

凛ちゃんもやっと目の周りだけ毛が抜け始めたのにねー。
又生えるかな。(生えないよ)
歌舞伎の隈取りみたいだな。


真面目な顔なのにとぼけて見えるコリンちゃん。↓


午後、北海道のみもりの里のかあちゃんがぷっち君と来てくれました。↓
前回から5年ぶりだそうです、早いねー時が経つのは。
ぷっち君大きくなってるし(笑)
ここに書けない色んな話を出来て良かったです。(笑)
お互い頑張ろうねー。


二つ巴状態のソラちゃんとユズちゃん。↓


今朝玄関にこんな↓物が置いてあった。↓
なんだこれ?と思ったらシンバが作った武器だそうです。
はじめ人間ギャートルズかよっ!
ギャートルズが分からない方はコチラ←クリック
おら「武器を作ったのか?」
シンバ「ウン」
かみさん「マリーとかを殴んなよ」
シンバ「大丈夫だよ傷つけないようにやるから」
おら「マリーはすぐ言いつけに来るからバレるし」

いえシンバの一言はもちろん冗談ですよ、念の為。

ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みもりの里? (なんちゃん)
2013-03-31 22:26:19
北海道のどこに有るのですか?
どの様なところですか?
やまざるさんの所の用に誰でも見学にいけるのですか?
とても興味有ります!!
詳しく教えてくださーい (^o^)
返信する
なんちゃんさんへ (やまざる)
2013-04-01 00:44:08
こんばんは、なんちゃんさん。

みもりの里は音更という所まで車で30分位って言ってました。
ただここは観光牧場ではないので行ってもあんまり歓迎されません。
今日も丁度そんな話で盛り上がりましたから。
でも仕事(動物の世話など)のお手伝いに行くならいいかもしれませんよ。

返信する
 (hama)
2013-04-01 11:07:31
昨日、嬉しいことがありました。心配でもありますが。
職場のベランダに鳩のヒナ発見! 掃除していたら鳩が飛び立ち、そこに二羽のいたいけなヒナが。
無事に誰にも見つからず成長して巣立ってくれればいいと願っています。
去年は別の場所の卵がみつかってしまい、職員が捨てことを聞いたのです。
このヒナちゃんはもう生まれてるし、もしみつかっても、まさか捨てるようなことはしないと思うけど、信用できません。
親鳩は暫くして戻り包んでいましたよ
返信する
hamaさんへ (やまざる)
2013-04-01 20:12:38
こんばんは、hamaさん。

それはそれは心配ですね。
なんとか無事に育ってくれる事を祈ります。
鳥が嫌いな人もいますからね。
場所が場所だけに不衛生とか言って片付けられなければいいですけど。
巣の側に張り紙で「暖かく見守ってください。仔鹿」って張っておいたら?
返信する

コメントを投稿