山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

当然土曜日もお仕事です。(笑)

2008年06月14日 | 楽園
夜は肌寒い位の楽園です、こんばんは。
ここは地震の被害はまったくありませんでした。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。


今日は正雄でした。
例の「全面蒔き筋に生やす工法」のえん麦もこんなに成長しました。↓
もう刈り取り時期なのですが食わせきれません。
次回は時間差で種を蒔くことにします。


これは牧草の山ではありません(汗)
去年から読んでくれてる皆さんはお分かりでしょうが軽トラックに積んだところです。(これからたびたび登場します)(笑)


今日の行き倒れシリーズはめーちゃんです。
近くに行っても目も開けず迫真の演技なので心配で思わず動かしてみました。
動かして初めて「うーーん何?」と眠そうに目を開けました。(ほっ)


暑いのでホースで噴水遊びをするシンバ。
馬にも掛けてやってました。
(あんまり水を無駄にするなよ~)


昨日の続きのウサギの広場の屋根。
鉄パイプで梁を作りました。
(うーんいい仕事してますねー)誰も言ってくれないので自分で言ってみる。


ほんじゃおやすみなさい。

今日も赤い文字をポチッと押して応援してくれるとうれしいです。
楽しいブログが沢山あります。
押してくなんしょ!
人気ブログランキングへ

すんごく励みになります!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずか)
2008-06-14 23:20:26
出たっ!ムック
相変わらず山盛りですね(笑)
いつもながら器用にいろいろ作りますね。
(尊敬の眼差しジーッ!)
水遊びの楽しい季節になってきました!
馬も水かけてもらって涼やかになったのでは~。
めーちゃんオデコ大丈夫ですかねぇ?
だんだんブッチャー(プロレスラー)みたいになってきたような・・・。
返信する
めーちゃん (かりん)
2008-06-14 23:38:31
行き倒れてますね~~
かなりの演技、なかなかの俳優ですね~
なんだか気になるめーちゃんw
毎日登場www

震度4も結構怖いですよ!
イヤな事が続きますね。
返信する
よかった。 (ponpy)
2008-06-15 03:49:03
地震でどうにかなってないかと恐る恐るHP開きました、無事でよかったです。
でも震度6強ってすごい地震だったみたい、被害にあった方お気の毒です。
いつどこに来るかわからないからねー。
返信する
安心しました (こやぎ)
2008-06-15 08:45:14
やまざるさんが無事でよかったです。
被害にあった方が、福島にもいらっしゃったようだったので、心配しておりました。

関係ないかもしれませんがここ2週間ほど、うちのほうで、夜中にカラスが鳴きまくっていました。
東京なんですが、何か関係があるのかもしれないと思っています。
今、全然鳴いてないですから。
返信する
すずかさんへ (やまざる)
2008-06-15 12:40:41
ムック?
ってなんだっけ?
モリゾウですけど?(笑)

色々作るんですけど近くで見るとすごいんです(汗)
だからいい仕事してますねって言われないんです。(爆)

フレーバーな冷紅茶おいしそうですね。
すずかさんのイメージとピッタリですね。
うちはイメージどおりの麦茶です。(笑)
返信する
かりんさんへ (やまざる)
2008-06-15 12:53:19
めーちゃん、真夜中に様子を見に行くといつも起きているので昼間に眠くなるみたい。(笑)
さっきも行き倒れてました。

震度6強ってすごいですよね、四川省であったばかりなのに・・・
火事や空き巣と違って普段から気をつけようが無いから困りますね。
かりんさんちはどんな地震が来ても大丈夫そうですね。
返信する
ponpyちゃんへ (やまざる)
2008-06-15 12:56:14
ご心配お掛けしてすいません。
北海道は揺れなかったの?

ここらは震度4でした。
ですけどそれほど感じず震度2位かなーと思いました。
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2008-06-15 13:05:08
そうなんですよ、福島のいわきの方に釣りに行った方が岩場で崖崩れにあい、海に転落してしまったようですね。
仲間達と地震の5分前にそこに来たそうです。
人生は何があるか分かりませんね。

そちらのカラスそうなんですか。
人間の予知能力は信じませんが動物には予知能力はあると思います。
気を付けてねー。
(ということはご主人には少し予知能力が残っているかも~)(爆)
まだ言ってる。(笑)
返信する
おじゃましました(^^) (中村江里子)
2008-06-15 15:25:38
始めまして☆
ふら~っと立ち寄ったら長居してることに気付きました><
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
楽しいと思ってもらえるか分かりませんが・・・・
私の中村江里子ブログにも気が向いたら遊びにきて下さい^^;
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます(☆。☆)
返信する
中村江里子さんへ (やまざる)
2008-06-15 17:17:58
はじめまして、中村江里子さん。
というか中村江里子ブログを書いている方様。(笑)
本物の中村江里子さんかと思ってビックリしましたよー。
おらのブログとはまったく共通点が無いような気がしますが面白く感じていただいたのなら光栄です。

是非また遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿