山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

温泉の後の

2008年06月15日 | 楽園
冷えたビールがクゥーーー!なのが最近分かったやまざるです、こんばんは。
ビールを飲むのは去年の夏以来でしょうか。
ビールは1年ぶりでも発泡酒は毎日だったりして。(爆)
いえいえ本当にアルコールは去年の夏のビール以来です。
アルテミスさん、ほっこりさん、ヨーコさん、その他お酒が好きな方には信じられないでしょうね~。
しかも350ミリのアルミ缶飲みきれませんから。

アルミ缶の上にあるミカン。(爆)(意味不明)

若い頃は「訓練が足りない!」とか、お酒が飲めないなんてかわいそーなんて言われて悔しくて、大分訓練しましたが飲んだ途端に頭ガンガンすぐ気持ち悪くなってモドシテの繰り返しでしたが、訓練してないギャル(古い)が「私いくら飲んでも酔わないんです」とか言われて体質だと諦めました。
まーおらの場合生もの食べると気持ち悪くなったり蕁麻疹が出る人の生ものみたいなもんです。
でもビールのクゥーーーが最近やっと分かるようになりましたよ。
(顔は日本酒1升位飲みそうって言われるんですけどね)(汗)

さて本題です。
昨日、師匠の高橋さんから電話があり畑の大根やキャベツが伸びすぎたので取って動物達に持って行ってやれと言うので貰いに行って来ました。↓
(これは菜の花)

(これは大根、キャベツなど)


帰ってきてからは昨日の続き。
今日はじーちゃんにも応援を頼みました。
(その水泳の帽子がまた似合ってますねー)(爆)
でもなんで水泳の帽子?
鉄パイプに木を番線で固定しています。


木の固定終了。↓


トタンも先日貰って来た錆びたり穴が開いたりしてる奴ですけど何か問題でも?(爆)
足りない枚数だけ新品を買ってきました。
じーちゃんはトタンを張る係、おらは写真を撮る係。(爆)

完成!↓じーちゃんお疲れ様でした。

今日の動物はじーちゃんだけです。
あっそう言えばじーちゃんは外に繋いであったメーちゃんに頭突きされてました。(爆)
「痛てぇーーー」と言いながら蹴っ飛ばそうとしてましたが避けられてました。(笑)

ほんじゃおやすみなさい。

今日も赤い文字をポチッと押して応援してくれるとうれしいです。
楽しいブログが沢山あります。
押してくなんしょ!
人気ブログランキングへ

すんごく励みになります!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみず)
2008-06-16 10:00:05
おはようございます。

「今日の動物はじーちゃんだけです」て…(笑)

昨夜の動物奇想天外にライバルのバッキー君出てましたね。(穴に落ちた飼い主心配して「メーメー」鳴いてました)
やまざる兄さんも是非メーちゃんとの「絆」を更に深めて打倒ライバル目指してください。

目指せ!志村動物園出演!(番組変ってるし!)

私はその放送観ながら、娘に「これおとうの友達やで~」と自慢します。

ビールをガブガブ呑みながら… (爆)
返信する
ゲコ仲間発見~♪ (かりん)
2008-06-16 15:29:50
私もズイブン頑張ったんですけどね。
急性アルコール中毒で病院行きでしたわ~滝汗

じーちゃんの帽子はファッション?

ビールはン飲みませんが
温泉は気持ちいいですよねー!
腰に手を当てて牛乳・・それもお腹壊すしぃ~w
返信する
Unknown (まさみ)
2008-06-16 18:10:02
わたしもビールを飲んで
『クゥ~~』の気持ちが分かんないです(汗
まったく飲めない訳ではないけれど、
お風呂上りはお茶でイイわたし。
炭酸が欲しいと思ったトキは微炭酸のファイブミニあたり…。

生きている間にクゥーっていう日がくるのかなぁ?


応援ポチ☆
返信する
Unknown (ヨーコ)
2008-06-16 19:26:12
クゥ~~~!!
の幸せをかみ締める日々でつ(^0^)▽
これからの季節はより一層加速します(爆)
差し入れは焼き鳥と壮健美茶に変更しまつ(^m^)
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2008-06-16 20:02:31
バッキー君出てたん?
しもうた見損なった!
かわいいですよねーバッキー君。
あの可愛さはウチのヤギめらとは比較になりません。(泣)

動物・・・と志村・・・はどっちがギャラがいいのかなー、いい方に出てあげる(笑)
この(あげる)がポイントです。(爆)

ビール美味しいよねー。
最初の一口ですが。(爆)
返信する
かりんさんへ (やまざる)
2008-06-16 20:06:48
病院行きとはまた頑張りましたねー。
さすがかりんさん、そうでなくっちゃね(爆)

じーちゃんの帽子、誰も返事が恐くて聞けません(爆)
多分ファッションです。(汗)

温泉の後はフルーツ牛乳にしてみたら?

返信する
まさみさんへ (やまざる)
2008-06-16 20:13:55
まっちゃんもクゥー分からないんだー、仲間仲間。
あっおらは分かるンだった。(笑)
飲めない訳じゃないのならもう一息ですね。
温泉でがっちり汗かけば分かるかもしれませんよ。
それか社長に「ノルマだ!」と言われるか。(爆)
返信する
ヨーコさんへ (やまざる)
2008-06-16 20:21:31
キーーーンと冷えたビールを飲んだ後はやはりクゥーーーーって感じですよね。
(最近分かったくせに知ったかぶり)
やはりテニスの後に(というか中止の場合?)ハンバーグのモーニングを食べながらがいいですね(笑)

差し入れ、やはりスーパードライにして頂ければと思いまつ。
350でいいでつけど。
(昨日はがっちり温まったので飲みきりましたから、時間掛かったけどね)(爆)
返信する
Unknown (ほっこり)
2008-06-16 21:13:33
くぅ~~~ッ!
昼呑むビールは、第3のビールでつが・・・・
これがね、畑でしっかり働いて、お茶はなるべく飲まず・・・・プシュゥ~ッと、開けてのむ快感!!
タマリマセン^^
家のお父ちゃんも、350ml缶を一人で呑めません・・・・(お仲間さんやね プププ・・・)
返信する
ほっこりさんへ (やまざる)
2008-06-16 21:31:47
ほっこりさん、ビールも飲むんですか。
ま、ほっこりさんにとっては第3のビールはお茶代わりやね(爆)
そんでもって夜は焼酎やね。

えーー?
お父ちゃんほんとに飲めんやったんですね。
九州ではさぞご苦労なさったでしょうね。
お察しします。
東京でさえ「俺の酒が飲めんのか!」とか「情けない奴」って言われましたから。
お父ちゃん仲良くしましょうねー(笑)
返信する

コメントを投稿