山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

脂肪は10パーセント以下志望

2011年12月02日 | 日記
体脂肪率27.3パーセントのやまざるです、こんにちは。
ええーー?夏は10パーセント台だったのに~。
ってことは体の1/4が脂肪ってことですかー(泣)
道理で重いと思った。

夏に体重計の電池が無くなって量ってなかったからなー。
目指せ体脂肪一桁!

そうか、夏に毎日のようにやってた正雄・・じゃなかった草刈りをしなくなったからねー。
という訳で久々に正雄復活。↓
山羊とヒツジの別荘予定地の草刈り・・というより笹刈り。


この通り↓午前中で大分捗りました。


その近くに放置してあるイチョウの木。↓
何年も放置してあるのにいまだに若芽が出てきます、すごい生命力ですね。


このまま放置するとダメになってしまうので午後、製材所に持って行きました。
製材して保管します。↓
(今日は忙しくて挽いてもらえなかったけど)


昨日からグッと冷え込んできたので犬の温室にも扉を設置。↓
といっても小さめの毛布を入り口にぶら下げただけですけどね。
以前ビニールでやったけど軽すぎてすぐにめくれてしまうので毛布とかバスタオルとかちょっと厚手のものがいいです。
可愛いクマさんの毛布があって良かったねー。


実際に中に入ってみるとやはり外とは全然違いますね。↓
ノエルも温かいし、今度ここで一緒に寝ようねー。


獲物の首根っこを押さえ込む豹。↓
なんつってソラちゃんとふざけて遊んでるヒョウ君でした。
いつもしつこいのでしまいにはソラちゃんに逃げられてます。


ただ寝てるのに微笑んでるような模様のヨルム君。↓


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット^^ (あまたま)
2011-12-03 00:32:47
こんばんは^^
去勢の件なるほどです^^
熊本と鹿児島の県境に住んでいるので、
隣の鹿児島に行くと、牛やら豚やらニワトリやらいっぱいいるので、聞いてみます。
ただ、やりたがらない人が多いとか・・・

ちなみに、しげるは
だんなの親父さん・・・

なかなかの、つわものです^^
返信する
Unknown (ぷりん)
2011-12-03 11:59:15
やまざるさん、おはようございます。

ノエルちゃん、温かいお部屋で幸せそう 可愛い毛布のチェックが英国調で素敵です。私もノエルちゃんと添い寝したいなぁ

ヨルムくんのお顔、癒してくれますね
ソラちゃんの「やられたぁ~」感満載の表情もすばらしい
返信する
あまたまさんへ (やまざる)
2011-12-03 21:16:19
こんばんは、たまこさん。

そうなんです、慣れない事やって何か問題があったら責任とらないといけませんからねー。

だんなさんのお父さんだったんだー。
ブログで「しげる」って呼び捨てにしてたからたまこさんのお父さんかと思った(笑)

人吉の伊藤君元気かなー。
(30年程前に単車で西日本1周した時に九州で世話になった人なもんで・・)
返信する
ぷりんさんへ (やまざる)
2011-12-03 21:22:20
こんばんは、ぷりんさん。

これが英国調なんですね。
先日不用品処分で布団を引き取ってきた中にあった毛布なんです。
こんなこともあろうかと取っておきました。
今度寝袋を持ち込んで本気で一緒に寝てみようかと思ってます。
もう少し寒くなったらね。

ソラちゃんは優しいのでヒョウ君のお遊びに付き合ってくれてました。
返信する
お久しぶりです! (亀子)
2011-12-03 21:56:00
三重県も寒くなってきました
私は、体脂肪20位になりたいなぁ!!実は、10年前からスポーツジムでトレーニングしてます。ちょっとマニアックなジムで、ボディービルダーが多くて、バッキバキです
私よりボインやでby月亭可朝
って、この字?
私は、バッキバキじゃないけど…

ノエル可愛い
黒目がたまらん
そちらは、寒いでしょうね!!
風邪ひかないようにね

返信する
こんばんわ (くみちゃんママ)
2011-12-03 22:43:18
体脂肪率がUPですね。
山猿さんも島民準備・・いや冬眠準備ですか?
季節に合わせて身体がちゃんと準備してくれるなんて、素敵な身体ですね

ソラちゃんの口が寄り目に見えて、目元が口に見えて…笑ってしまいました
年末の慌ただしい中、癒される時間が宝物ですね。いつもおすそわけありがとうございます
返信する
亀子さんへ (やまざる)
2011-12-04 00:15:11
こんばんは、亀子さん。

10年も前からやっているんじゃさぞバッキバキなんでしょうなー(笑)
という事は20くらいになりたいって事はもっと脂肪を増やしたいって意味?(爆)
おらもプールに通いたいと思ってるのですがなかなか実現しません。

懐かしい~月亭可朝、あったねーそういえばそんなフレーズ。

そうそうこのあどけない大きな黒目がたまりません。

返信する
くみちゃんママさんへ (やまざる)
2011-12-04 00:24:05
こんばんは、くみちゃんママさん。

誕生日おめでとう~。
ミュージカル面白かった?
いいプレゼントですね。

体脂肪ホントにです。
あははこんだけ脂肪があれば一冬もちますねー。
そらちゃんの顔そう言われて見ると見えるかも。
でも猫じゃなくて竜の顔みたい。

返信する

コメントを投稿