山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

苦手3連発

2011年12月03日 | 日記
超アナログ人間のやまざるです、こんにちは。
なんせ携帯でメールが出来ませんから
周りには出来るけど携帯だと面倒だから・・とごまかしてますけど。

1発目
夏頃にファックスの調子が悪くなったので買ってあったファックス付きの電話機↓
(今両方付いてても1万円しないんですねー)
シンバに「まだ電話替えないの?」って何回言われたことか・・
目が痛いとか・・忙しい・・とかなんとか伸ばしてきましたが、こういう苦手なことは気合を入れないと出来ませんよねー。
きょうは朝からあいにくの雨だし急ぎの仕事も無かったもんで朝のエサやりが終わった後に始めました。

取り説通りにやってみるとたいしたことなんですけどねー。

2発目
ついでにこれまた秋?夏?頃にS籐さんに貰ったプリンター。
型は古いけどB4が印刷出来るので今使ってるのと交換しました、電話の交換が上手くいったのでその勢いで・・
パソコンにプリンタドライバをインストールでちょっと手間取ったけどなんとか完了~↓


かみさん曰く「色は今まで使ってた方↓がいいなー」だそうです。
どなたか使いませんか?コレ↓
まだ使えるのでモッタイナイ。


3発目
その勢いでやはり買ったままになってた地デジ対応チューナーも付けましたよーやっと。(画像なし)
これも催促されてましたからねー。
(これはシンバがつけようとしてトライしたけどテレビが写らず、おらがやる事になってました
地デジ対応テレビがいくら安くなったとはいえチューナーは2800円ですからねー。
そのうちリサイクルセンターにも出てくるかな?
それより不用品処分の依頼でテレビこないかなー。(爆)

夕方猫のエサや猫砂を買いにいつものホームセンター内のペットショップへ。↓
まずは気になってた先日載せた例のモヒカン君の所へ。
まだ居ました、こんなに可愛いのにねー。
やはりこのオレンジのモヒカンのせいかも。
すぐに売れたらまた懲りずに他の犬も染められるから、この子には悪いけど売れ残る事によって懲りてもう染めなくなって欲しいですね。


おまけ
宿題をせずにソラちゃんをいじってさぼるシンバ。


あっ隠れた。↓
頭隠してなんとやらですねー。


おまけその2
実はヨルム♂君より頻繁に甘ったれてくるのはゆず♀ちゃんなんです。↓
パソコンやってると画面の前で邪魔するのがヨルムで足の上に乗ってまったりしてるのがゆず。↓
そこに居たんじゃ星野・・じゃなかったキーボード打てんだろ!(内輪ネタ)


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっこのプリンターは (とおる)
2011-12-04 12:50:05
PX-V700だ~。私が前使ってたヤツです。

顔料4色でにじまない、柴咲コウちゃんが頭から水を被るCMで有名でした(知らんがな)
普通紙での発色も良い、いいプリンターです(^^)
問題無く印刷出来るんだったらとっといた方がいいですよ(^o^)b
返信する
Unknown (よし)
2011-12-04 13:18:38
そうです!
下の名前はいくぞうです!!
でも「たくぞう」ではないです!!!
ありがとうございます検討してみます。
ちなみにポニーさんなんかはいないでしょうか?
宜しくお願いいたしますm(__)m
返信する
とおるさんへ (やまざる)
2011-12-04 16:26:31
こんばんは、とおるさん。

そうです、PX-V700って書いてあります。
そんないいプリンターだったんですね、たしかこれが安かったから買ったんだと思うけど・・

とおるさん使う?(爆)

サイクリングいいですねー。
おらも昔トライアスロンに出ようと思って大分走ったよー。
1日で奥多摩往復200キロ以上走った
山道きつかった~。
もう自転車無いけど・・

オフロードの自転車買って一緒に走ってもらおうかなー。
体脂肪減らす為に。
返信する
よしさんへ (やまざる)
2011-12-04 16:33:25
こんばんは、よしさん。

やはりそうでしたかー、ことしは紅白出るのかな?なんつって。

ポニーですか?
探せば見つかると思うけど・・・
先日太田原に行ったようないいポニーはなかなか見つからないかもね。
値段にもよりますが。

探してみます?
一度下記のアドレスまでメールを頂けると幸いです。
wolf@mx71.tiki.ne.jp
返信する
こんばんわ (くみちゃんママ)
2011-12-04 21:38:03
山猿さんにも苦手があるんですね

シンバ君、動物好きですね。
将来、楽園の王様ですね。
シンバ君の三者面談がyoutubeに出ています。
がんばれ、シンバ君

http://www.youtube.com/watch?v=bsZgB4fTWsM&feature=relmfu
返信する
くみちゃんママさんへ (やまざる)
2011-12-04 22:48:38
こんばんは、くみちゃんママさん。

苦手なものいっぱい有りますよー。
人見知りで引っ込み思案ですから。(汗)
えっと饅頭や大福やケーキも苦手です(大嘘)
あと女性も苦手かなー(もっと大嘘)

3者面談見ましたよー。
いつの間に撮られてたんだろー?
全然気が付きませんでした。
おらも写ってましたねー。
ギャラ来ないなー。ってそっちかい。
返信する

コメントを投稿