山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

那須3軒

2011年08月11日 | 日記
夜は比較的過ごしやすい楽園です、こんにちは。

今日は朝のうちは昨日の続きです。
昨日塗ったサッシの裏側。↓


サッシの下が随分広い隙間が開いているのでここに↓棚を作りました。
石で階段を作ってから行き場を失ってマリーに耳を折られたりして散々な目に会ってたシーサーなどを置くのに丁度いいです。
シーサーは守り神なので外を向けて置かなきゃ意味が無い?
すぐ色んな物が置かれそうですが、今後はシンプルに気に入った物だけを置きたいと思います。

早くもかみさんからこの下の空いてる空間↑も靴を置く棚にして欲しいとのリクエストが入ってますが・・・
(棚は作っても靴は置かせん!)

10時まで作業してから那須にGOひろみ
まず先日品切れだった飼料の圧ぺんコーンを8袋買い、次にここ↓に向かいました。


ウチのわがままを聞いてくれるこういうお店↓は中々無いですので・・


ふれあい動物園の時に動物に付けるバンダナをオリジナルで作ってもらう為の打ち合わせ。
マリーやハルちゃんやヤギのイラストをかみさんが書いてそれを元に刺繍してもらいます。
(このバンダナ↓はイメージです。実際は淡い色の無地になると思います)


さくらさんちのバセンジーちゃん。サザエさんの息子の方かな?

さくらプラザさんはこちら←クリック

その後いつもの「らいと」さんでごまらーめんを食べて腹ごしらえ。

那須のテディーベアミュージアムでトトロ展をやってました。↓
いえ入りませんでしたよ次にサラさんちに行かなきゃいけなかったので。
大人は1000円だそうです。
外に有った猫バス。


同じく外に有ったトトロ。(いずれも撮影の許可を頂きました)


ホームページの打ち合わせで行ったのがこちら↓のペンションSALAさん。
新たな宿題をクリヤーしてから又伺いますねー。
ヤギ飼い仲間でもあります。
蕗ちゃんと小梅ちゃん↓
(なにもオシッコしてる写真を載せんでも・・)

那須のでのお泊りは是非!
ペンションSALAさんはこちら←クリック


おまけ
凍った麦茶で鼻を冷やすマリー。↓


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきはは)
2011-08-12 06:31:27
やまざるさんは、いつか、よーこに首を絞められると思ってるゆきははです
おはよーございます

サッシを収納にすることに賛成~
(スーさんから袖の下もらってないよ)
何が入ってるのか見えないように、チョチョチョイっと細工したらぁ~?(簡単にいうな
超ジブリファンのよーこが見たら、行きたかっただろーな・・・
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2011-08-12 18:07:01
こんばんは、ゆきははさん。

「末娘の」が抜けてますよ(笑)
よーこちゃんに首を絞められても全然苦しく無さそう~。
ゆきははさんに絞められたら即死でしょうが・・チタン合金製の腕ではねー(爆)
(まだ言ってる)

えーっとサッシは収納しませんけど・・・

今度那須に行ったら是非行ってみてねー。
返信する

コメントを投稿