山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

サッシの塗装他

2011年08月10日 | 日記
昨日なんだか場違い的な雰囲気だった白いサッシですが、茶色く塗ってみます。
まずはマスキングテープと要らないビニール(古い新聞でも可)で養生(マスキング)します。↓


あとはスプレーを吹きかけるだけです。↓
(スプレーは近づけ過ぎると垂れます)
雨が降ってきたので今日はここまで。


師匠のとこから来たヤギの親子。↓(早く名前をつけろ!ってか。かみさんはネネちゃん、おらはかっちゃんとめいめい命名して呼んでます)
一昨日取り付けた玄関扉は当然ヤギも大丈夫と思ってました。が・・・


無理矢理入ろうとすると通り抜けられるみたいです。↓
(通りぬけてるシャッターチャンス逃した)
母が通りぬけた場所に移動して試してみるが通れない娘↓


所変わっておらの作業場です。↓
おらが何かを作る時に使ったりする為にとってある小さな切れ端を入れたケースが落とされてました。
現行犯。
「あーあ」って言ったらおしっこし始めた。オイオイ


オシッコはそれほど掛かってません。
綺麗に洗いますから~


1日に何度も倒されるじーちゃんのこの靴入れ。↓
(じーちゃん、また倒されるんじゃないかと見張ってます。)(笑)
ここマリーの場所だもんねー、この靴入れが目障りなんだもんねー。


おまけ
今日の仔猫。
色の濃い方はおらの体によじ登ってこようとします。↓


色が薄い方はガラスの向こうのモモちゃんの耳がフラフラと動くのが気になって仕方が無い様子。↓
こっちに来るのに来ねー子(爆)


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきはは)
2011-08-11 06:22:30
最近、人間だったんだと思うゆきははです
おはよーございます
ロボットに夏ばて?は無いですからね

母やぎの方がスリムだったみたいですね
オラんちと一緒やぁー
モモちゃんの耳はねこじゃらし~
かわいいですね
返信する
Unknown (ピースぱぱ)
2011-08-11 06:53:09
 やまざるさん こんばん我輩は猫である。
じーちゃんのファンになってしまいました。
じーちゃんも一緒に東京から
移住されたのですか?
返信する
こんにちわ~ (くみちゃんママ)
2011-08-11 14:46:38
お盆ですね~
大阪は暑いです
マリーちゃんを見守るじいちゃんのかわいいですね。暑さに負けないでね~~じいちゃんの元気の秘訣ってなんですか?

さぁ~これから仕事に出発です。
じいちゃんとばあちゃん達とオールナイトで遊びます(お願いだから寝てくれ~~と思います
返信する
Unknown (ペン蔵@いきものニュース)
2011-08-11 19:40:48
こんにちは、やまざるさん。
サッシがいきなりシックな感じになりましたね!
マスキングテープって学生のときの美術の授業でしか使わなかったから、こういう用途で見るのは新鮮です。
むしろ本来の使い方・・・?

ネコがせまいところにするする入るみたいに、ヤギにもそういう傾向があるんでしょうか・・・? あるいはヤギの身体がやわらかいとか・・・?
親につられてサクをすりぬけようとする娘さんがほほえましいです。

応援クリックします。
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2011-08-11 21:15:34
こんばんは、ゆきははさん。

やはり人間でしたか・・うすうすは分かってましたけど。(笑)
夏バテですか?
よーけ睡眠取って無理せずにたまにはゆっくりして下さい。

あはは、母ヤギの方がスリムは同じですねー。
末娘のよーこちゃんも決して太ってはいないけどね。

返信する
ピースパパさんへ (やまざる)
2011-08-11 21:22:40
こんばんわしづかみ、ピースぱぱさん。

じーちゃんはかみさんのおやじさんです。
夫婦で東京にいましたが、3年程前ばーちゃんが亡くなったので引き取りました。
かみさんは女2人姉妹なもんで。
返信する
くみちゃんママさんへ (やまざる)
2011-08-11 21:28:18
こんばんは、くみちゃんママさん。

こっちも大阪に負けない位に暑いですよー。
(全国の天気予報によると)
いまごろお仕事でスイカを配ってる真っ最中でしょうか?

野良ニャンの糞には困りますねー。
エサをやってる人に文句を言いたいなら野良にゃんの首に伝言付けたらどうかなー。
あのマットまだまだあと10倍位必要ですね。
返信する
Unknown (ひとみ)
2011-08-11 21:37:30
ちょっとご無沙汰でした。

たくさん可愛い動物たちの画像の中で
やはり
インパクトナンバーワンは
おじいちゃん・・
んーーこの存在感は
なかなか到達できない域ですね・・
返信する
ペン蔵@いきものニュースさんへ (やまざる)
2011-08-11 21:39:31
こんばんは、ペン蔵@いきものニュースさん。

はいマスキングテープはこれが本来の使い方だと思いますよ。

特に隙間が好きって訳ではないみたいです。
でも箱のような狭い所が好きよくその中でねてますよ。

ポチッとあいがとう~。
返信する
ひとみさんへ (やまざる)
2011-08-11 21:43:52
こんばんは、ひとみちゃん。

じーちゃんいい味だしてるでしょ。
こっちに来てだんだん日本猿に似てきました(爆)
(これ見てないからなんでも書ける)

返信する

コメントを投稿