山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

かわいいの貰いました。

2006年07月05日 | 日記
今日は森馬の参観日&給食試食会でしたが、バイトで行けない為、やまざる君にまかせて私はチロッと顔だけ出す事に・・・教室に入るともうみんな給食の後片付けの真最中、今日の献立はなんとドライカレーとナン、香味焼きチキンときた。今時の給食は洒落たもんが出るのーと感心していると、お友達の宥貴君が何やら手招きしているので行って見るとベランダに枝が置いてあり、指差す所を見ると「おぉ~!これはヤママユガの幼虫ではありませんか?」「欲しいの?」と宥貴君。大人気なく「欲しいー」と言うと先生に交渉に行ってくれました。宥貴君、先生、有難うございました。立派な蛾にして見せます。


体長7センチあるので終令幼虫でしょうか。


寝ている姿がかわいいです。

             
これは昨日の画像でその後の畑の様子です。
余り手をかけないのでこのとおりボウボウです。

もう少し間隔を取った方が良かったかな。


トマトも沢山実をつけてます。


ナスでーす。
葉っぱは虫に食われましたが実はまだ大丈夫。


曲がったキュウリ。


後から植えたネギ。


カメラが気になる烏骨鶏のポヤポヤちゃん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿