山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

綾ちゃん、頑張りました。

2013年09月13日 | 日記
こんばんは!スーです。
皆さん、たくさんの応援有難うございます。
綾ちゃん、今日は腫れも大分ひいて配合飼料やキャベツを自力で食べる事ができました。
水はまだ手伝って上げ無いと飲めませんが、声をかけると首を起して振り向くようになりました。
瞳孔が開いて生気の無かった目にも少し光が戻ってきたような気がします。
まだ、口の周りは熱を帯びて腫れていますが首の腫れは殆どなくなり少しシコリが残っている程度で熱はありません。
取り合えず、峠は越したようでほっとしています。
あぁ、ほんと、良かった。

朝の綾ちゃん。

やまざる父さんからヘイキューブの粉をもらっています。

お昼頃の綾ちゃん。
キャベツも少し食べました。

虻や蝿をよけて狭い所に隠れています。

餌もここで食べるよ。

首も起せるように、、、

飼い葉を食べようとヨロヨロ出てきたのにミヨちゃんに威嚇されて

諦めて戻る綾ちゃん。決して目は合わせません。懸命な判断です。
綾ちゃん、明日はもっと、元気になってね。

ちょことほっとしたので山羊広場で寛ぐヨル君を撮りました。

折れた桑の木で寛いでいます。

赤ちゃんにチョッカイを出していますが届いていません。

後ろでオーディンが馬房に入れてもらうのを待っています。

くぅ~ヨル君の手がかわいい~

まだまだ見ていたいけど、オーディンの船揺すりが激しくなってきたので仕事に戻ります。


ほんじゃ、おやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロル)
2013-09-13 23:34:08
ほんと良かった~。
もしかしたら・・・なんてちょっと考えてしまいました。
マムシだったのでしょうかね?
やまざるさんもスーさんもホッとされたことでしょう。
綾ちゃん早く元のように元気になってね!!
返信する
よっしゃ (はたかおり)
2013-09-13 23:36:50
よっしゃーー!
あやちゃん、元気になると信じてたぞーー^0^
あしたはもっとよくなるよ♪
ああ、このうれしいニュースを聞いて眠れることのうれしさ^^
おやすみなさーーい。
返信する
チロルさん (スー)
2013-09-14 00:10:49
ほんとうに、一時はどうなる事かと心配していましたが、、、ほんと、良かったです。
以前、他の山羊がキイロスズメバチに口を刺された時はこれほど酷い腫れにはならなかったので、腫れの酷さから見てもたぶんマムシかなぁと、、、
ヤマカガシも毒はありますが奥歯なのでちょっと咬まれたぐらいではこれほど腫れたりしないのではないかと考えたりして、、、、
でも、まぁ、ほっとしました。
返信する
はたかおりさん (スー)
2013-09-14 00:15:01
ほんと、よっしゃーーよっしゃーです。
信じてくれて有難うーーー!
良い夢見て下さーい。
おやすみなさぁーいぃー!
返信する
Unknown ()
2013-09-14 00:31:27
良かった良かった良かった!
本当に良かった。
綾ちゃん、また遊びに行くね^^
あ~良かった!
返信する
綾ちゃん、強かった! (きな子ママ)
2013-09-14 00:34:49
辛さに耐え、必死に頑張ったね。
やまざるさんやスーさんの手厚い看護が実って、本当に良かったです。
綾ちゃん!偉いよ!
返信する
Unknown (ゆきはは)
2013-09-14 05:55:53
綾ちゃん、よかった~~
やまざるさん、スーさん、お疲れ様です。
まだまだ、気を抜くわけには行かないだろうけど
一安心ですね~
倒れたクワの木、まるで動物達の為に・・・というような形ですね
返信する
よかった~ (まつべ)
2013-09-14 06:17:10
あやちゃん、がんばった!
えらいっ!
みなさまおつかれさまでしたv

昨日は朗報を待たず寝てしまいました~★
返信する
Unknown (スタママ)
2013-09-14 06:44:07
綾ちゃん良かった

回復に向かっている姿をみると
元気をもらいますね(笑)

今日も1日、私も仕事頑張ろう~(笑)

本当に良かった



返信する
ほ~っ! (かりん)
2013-09-14 08:35:21
ご飯食べたら大丈夫ですよね~
まだ辛そうだけど
どんどん良くなるもんね~

安心しました。

返信する

コメントを投稿