山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

綾ちゃん、頑張って。。。

2013年09月12日 | ヤギ
こんばんは、スーです。
昨日は綾ちゃんの事が心配でしたが、除草の仕事でやまざる父さん、じーちゃんと3人で朝から家を空ける事に、、、
夕方の餌やりがあるので私だけ3時半に帰ってきましたが、暑かったので脱水症状をおこしていないか心配でした。
即効、綾ちゃんの様子を見に行き、お水を上げました。
相当、強い毒だったようで腫れは昨日より酷くなっています。
夜、やまざる父さんが栄養剤とお水を上げに行くと沢山飲んだと言っていました。
今朝も様子は変わらず苦しそうな綾ちゃん。
栄養剤と米のとぎ汁を飲ませ、一時間おきに様子を見て、11時頃にキュウリ、キャベツ、バナナ、水をミキサーにかけた物を飲ませ、その後、お水も飲ませました。
2時半頃、獣医さんが見え、強心剤、腫れ止め、痛み止めの注射をうってもらいました。
効いてくれると良いのですが、、、、、

ぺそさん、お電話や阿久津先生にいろいろ聞いて頂いて有難うございました。
多くの皆さんにもご心配をおかけしてすいません。

昨日の綾ちゃん。

痛みにじっと耐えていますが時折、大きな声で苦しそうに啼きます。
後ろ髪を引かれる思いで仕事に出かけました。

今朝の綾ちゃん。

やまざる父さんに栄養剤と米のとぎ汁を飲ませてもらっています。

獣医さんに注射をうってもらています。

獣医さんもたぶん、蛇だろうとおしゃっていました。

時折、立ち上がり移動したりします。
すっかり、痩せてしまいました。

綾ちゃん、お願いだから、がんばって、、、、



ほんじゃ、おやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ! (まつべ)
2013-09-12 21:44:05
あやちゃん、
痛いのがんばって早く元気になるんだよ~!
九州から応援してるからね!
返信する
まつべさん (スー)
2013-09-12 21:47:26
有難うございます。
綾ちゃん、きっと、頑張ってくれると
信じています。
返信する
Unknown (ai)
2013-09-12 21:55:20
がんばって!!
返信する
頑張れー (はたかおり)
2013-09-12 22:16:24
わぁ。のどのところまで腫れてるんだね。
手とか足とかじゃなくて、顔だからつらいねぇ。
頑張れ!
もうすぐよくなるぞーー。
返信する
Unknown (スタママ)
2013-09-12 22:30:21
見守る側もお辛いですよね

注射を打ってもらったら、少しは楽になるかと

綾ちゃん頑張ってね~



返信する
Unknown (takaco)
2013-09-12 22:39:12
注射が効くことを祈ってます。
きっとよくなる! 綾ちゃんがんばって!
返信する
Unknown (ちびび)
2013-09-12 23:14:42
お注射打ってもらって少しは楽になったでしょうか?

明日は良くなっていますように、綾ちゃんガンバレ!
返信する
Unknown (チロル)
2013-09-12 23:42:22
痛くても訴えたりもせずじっと耐えてる姿を見るといたたまれないですね。
原因がわからなくては対処できないし、可哀想ですね。
明日は腫れが引いてくれることを祈ってます。
綾ちゃん頑張って。
返信する
よくなりますように! (tokko)
2013-09-13 09:02:12
綾ちゃん(>_<)・・・・かくれファンです。

人間よりも体が小さいから、毒もすごく効いてしまうんでしょうね。
蛇だったらきっと、怖い思いをしたでしょう。
早くよくなって、またお腹パンパンの綾ちゃんが見たいです。
看病が功を奏しますよう、祈っています!!
返信する
綾ちゃん! (なんちゃん)
2013-09-13 14:21:45
綾ちゃん!
毒に負けないで!!
みんな応援してるよ!
早く良くなって!
北の大地より祈っています
返信する

コメントを投稿