山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

男気のあるネコ

2013年06月03日 | 日記
今日も暑い中除染でした。ぜーぜー。

朝のひとコマ。↓
昨日の日曜日、親方が会津に行って取って来たそうです。
この辺では痔だけ・・じゃなかったジダケって呼んでます。
熊も大好物なのでこれを取りに行く時はクマに注意です。
調理は茹でただけで最高です。
お好みでマヨネーズをつけてもいいです。
酒の肴にもいいそうです、スーパーなどでは売ってないので貴重品です。
1本食べると止まらなくなります。


金曜日から3泊4日で柔道の大会に行っていたシンバ。
帰ってきたら携帯の後ろにこんなネコが付いてました。↓


ノエル、ちょっとほっぺた借りるよー。↓
携帯の人は読めないかなー?
ここは俺がくいとめる、お前は先に行くニャーって書いてあります。
今時なんと男気のあるネコなんでしょう。
出来ればノエルの老いをくいとめて欲しいんだけど・・・


ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい~~~ (かりん)
2013-06-04 10:18:11
勇気のあるネコ
絵本のタイトルみたい!
欲しいな~
あとでネットで探そw

ノエルちゃんまた明日も会おうネ
返信する
私も欲しい♪───O(≧∇≦)O────♪ (チロル)
2013-06-04 12:24:14
なんて可愛い頑張り屋さんなの~。
息子さんいい物見つけてきましたね。
私も探そう。
返信する
Unknown (どらねこ)
2013-06-04 12:32:41
老化をくいとめてくれるんだったら、1匹といわず、100匹でも我が家にわらじを脱いでほしい~。
いえ、私のことじゃないですよ。うちのご老体猫(14歳)のことです。今年に入ってから、あちこち具合の悪いところが出てきて、一気に年取った感じです。
でも、ついでに私のお肌の老化も止めてもらえるとうれしいな。あくまでも「ついで」ですけど・・・
返信する
お久しぶりです。 (亀子)
2013-06-04 21:17:48
ブログチェックは日課ですが、コメント御無沙汰してる間に暑くなってきました。除染作業は、軽装で出来ないから暑くて大変でしょうね。今年も猛暑らしいから、気を付けて下さいね。
ノエル、あんまり良くなさそうですが、一日でも長生きして欲しいです!前にも言いましたが、動物の三白眼っぽい目がたまらなく好きですが、体調不良の時の目って何か辛いですね。
寿命って仕方無いけど、辛いな。シンバ君、柔道してるんですね。若いって良いな!私も30位若かったらなぁ…AKBのオーディション受けるのに(笑)やまざるさん、AKB知ってます?
私はグループ名のみ解るだけ…スクールメイツって居ましたよねぇ(笑)
長々コメントごめんなさい。ノエル!頑張ってね!
返信する
かりんさんへ (やまざる)
2013-06-04 22:21:25
こんばんにゃ、あおいちゃん。

えーーっと勇気じゃなくて男気なんですけど。
でもおらが付けた名前なので男気のあるネコではヒットしませんよきっと。ヒットしたと思ったらこのブログだったりして(笑)
多分ガチャガチャだと思いますよ。
返信する
チロルさんへ (やまざる)
2013-06-04 22:24:51
こんばんは、チロルさん。

合宿は会津若松だったのでそっち方面に行けばあるかも。
って遠すぎですね。
おそらくガチャガチャなのでガチャガチャを置いてある店で見てみて下さい。
返信する
どらねこさんへ (やまざる)
2013-06-04 22:32:07
こんばんは、どらねこさん。

えー?ワラジって何ですか?(爆)
と若ぶってみる。
でもわらじを脱ぐって久々に聞いた気がします。
奥越ではまだ旅の必需品だったりして。(違)

14歳ですかーノエルと同級生ですね。
そのニャンコがどらねこさんのお母さん?いやお父さんかな?
返信する
亀子さんへ (やまざる)
2013-06-04 22:42:40
こんばんは、亀子さん。

日課ですか、最近除染ばかりでつまらなくてスイマセン。
はいおっしゃる通りTシャツの上に長袖だし、ヘルメット、ぶ厚いマスク、長靴などで毎日滝のような汗です。

知ってますよAKB位、なんせテレビ出演のオファーにはAKBと同じギャラなら出てもいいという無礼で上から目線の返事をしてますから。
でもこの位言わないと何度もアプローチしてくるもんで。
というおらも彼女達がいくら貰ってるのか知りません。(笑)
キャンディーズなら誰がだれだか分かりますが今の子は知りませ~ん。
返信する

コメントを投稿