山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

こんなことも出来ます(笑)

2008年04月23日 | 木工
昔、青年だったやまざるです、こんにちは。
今でも気持ちは青年ですけどね。
(精神年齢が低いとも言う)

今日は眠いので簡単に。
動物も無しです。
皆さんも読むのが面倒でしょうから(爆)

植えてないのになんだか分からない木が生えてます。
白い小さな花が満開でとてもきれいです。


その拡大写真。


これは↓先週役場に頼まれた棚。
周りと棚部分は1×4材。
縦の仕切りはベニヤです。


こんなん出来ましたけど。

棚に溝を付けてベニヤを差し込むなど結構手間が掛かりました。
もっと高く言っとけばよかった(笑)
明日はこれに台も作ります。

ほんじゃ今日はこれで・・・

今日も赤い文字をポチッと押して応援してくれるとうれしいです。
楽しいブログが沢山あります。
押してくなんしょ!
人気ブログランキングへ

すんごく励みになります!

おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっこり)
2008-04-23 21:57:32
木工職人じゃね^^
素晴らしい!!チョコッと、家まで来ちゃらんかねー、チヤッチヤと、保存瓶の棚を作ってもらいたか~(笑)
↓のコシアブラね、ありがとう^^
検索して画像を見てから、
バイクで、探したらしいんだけど・・・・
暖かいからか? なか(無い)ごとあるよー
 
返信する
ユキヤナギ (はたかおり)
2008-04-23 22:12:20
これはユキヤナギですよ。
うちも実は植えてないのに生えてきたのです。
正しくは、捨てたら根付いて木になっちゃったって感じ。
奴はものすごく丈夫です^^
返信する
ほっこりさんへ (やまざる)
2008-04-23 23:11:23
おはよう!ほっこりさん。
めずらしくまだおきちょう?(爆)

ちょこっと福岡まで行きたいけん、
福は福でも島ならねー。
これ保存瓶の棚によかろうがー。

こしあぶら、なかごとあったん?
もうちょっと待っちょらんねー。
やはり暖かすぎ?

返信する
はたかおりさんへ (やまざる)
2008-04-23 23:14:37
ユキヤナギかー、聞いた事あります。

ホントに奴は丈夫ですねー。
実は一回コヤツは刈り払い機で根っこの上でばっさり切ったんです。
でもまた生えてきやがりました(笑)

きれいな花だからもう切らない(笑)
返信する
Unknown (tetu こーへーand こっちゃん)
2008-04-23 23:15:36
山菜ありがとうございました
おいしく食べさせてもらいました 
今年は受験で大変だけどこのブログを読んでがんばります
返信する
ユキヤナギ~ (アルテミス)
2008-04-23 23:21:18
小さくても、華麗で上品な感じがして
アルテミスは、好きです。
ただ~よく伸びる!
夏の頃に剪定するのですが
バッサ・バッサと、切り倒しますσ(^◇^;)
返信する
(tetu こーへーand こっちゃん)さんへ (やまざる)
2008-04-23 23:22:21
昨日送ったのにもうそっちにもまわったの?
採りたてだからおいしかっぺ?
鉄分もう受験なんだー、早いね。

このブログ読んで頑張る?
受験に悪影響を及ぼさなければいいけんど(爆)
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2008-04-23 23:26:58
あれ?
今日は標準語?(爆)

ユキヤナギ、すごく小さな花が養鶏・・・じゃなかったようけい付きますね。
これの剪定は楽ですね、だっていつ切ってもどこ切っても生えてきますから。(笑)

返信する
Unknown (こやぎ)
2008-04-24 00:45:51
>こんなん出来ましたけど
=こんなんでましたけど?
とかかってます?(古い?)
返信する
おー、嗅ぐ職人じゃなくて家具だあ! (うさこ)
2008-04-24 00:50:47
やまざるさん、高く言っとけばよかったって
また、商売下手なんだなー。
うちの父さんみたいな人だなあ、失礼、でも
そうだったの、商売下手で親切ばっかり)
そういう父に育てられて、うさこは幸せ者だと
思うので、やまざるさんのお子さんもきっと、
いいのではないかと思いますね、たぶん。
うさこには、わかるのだ。
返信する

コメントを投稿