山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

庶民の味方

2009年01月21日 | 日記
自分よりガキデカに似ている人を初めて見ました、やまざるです、こんにちは。
かみさんも太鼓判を押してました(爆)(ガキデカ知ってるかなー?)
しかも20歳位の女性。
コロコロと笑い性格はとても良さそうでした。


今日はかみさんと白河に買い物に行きましたが白河にはこんな↓店があります。
ゼロの付け忘れじゃないですアンド古着じゃないですよ。(厚手の生地で丈夫そう)
これは買いませんでしたが700円のジャンパーと白い丸首のTシャツ2枚で398円を買いました。
でもおらが着ると高く見えるから~。(相変わらずの自意識過剰)

同じモールの中にユニクロがありますが高くて買えません。(笑)
(今この大不況の中ユニクロは一人勝ちだそうですね、品質にもこだわってとてもクオリティーの高い製品を開発し、それを安く提供しているからだそうです)

でもおらはこの店のクオリティーで十分です(汗)
レジのおねーサンに「なんでこんなに安いのですか?」と聞いたら「さー?社長の指示ですから」の一言でした。(社長エライ!)
因みにお客さんが自分の店で売る為に大量に買っていくことも多いと言ってました。
趣味はともかく(笑)いろんな物がゼロ一つ少なく買えるのでお近くの方は行ってみてね。
白河の目が点・・・じゃなかったメガステージのアーバンという店です。

「しまむら」って店もいいけどそれより大分安いです。

同じモールの本屋さんでかみさんが「父さんこんなの売ってるよ」↓というので買ってみました。(木製とかウッドという字に弱いおら)

ガチャガチャで200円です、しかもちゃんと木です、しかもパズル難しい。

なのでおらの作ったパズルが何千円で売れるわけ無いよねー。(涙)

おまけ
ソラちゃんとチョコちゃん、1日に何回もこんなことやってます。↓
毎回オスのチョコちゃんが最初にチョッカイ出してます。しかもしつこい。
「チョコいい加減にしろ!!」


「ん?なんか言った?」


ソラちゃんのこの広げた指がかわいい。



オバマ氏の奥さんのようにブランド物は着ないおらを(って彼女は買えるけど着ないわけで買えないおらとはちょっと違う?)下の赤い文字をポチッと押して応援してね。(その下のマークでもいいよ)
励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
ポチっと押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2009-01-21 22:36:30
ユニクロやしまむらよりも安くて丈夫だなんて
すごく魅力的じゃーないですかっ!!!

今の不況の世では、そういうお店はウェルカム!ですね♪

富山にもないかなぁ?(´-ω-`;)


応援ポチ☆
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2009-01-21 23:39:20
こんばんは、まっちゃん。

いいでしょこの店。
まっちゃんのサイズもたくさんあります。(笑)
白河に来たらご案内しますよ。
この店もチェーン店なのです。

富山にもしまむらはあるんですねー。
ってそっちが本場だったりして。
ユニクロは全国どこでもあるでしょうが。
返信する
おはよーございます (めえめえ羊)
2009-01-22 04:41:44
お久しぶりです!退院から2ヶ月経ちました。
昨日は外出二回目でしたがまた悪化しちゃって寝込んでます。
なかなか牧場に帰れませんね…(^_^;)

あ。ガキデカ世代です。
死刑っ♪←知らない人が見たら物騒です…。

私は全身ユニクロが牧場の作業着ですが、実習先では「随分お洒落なの着てるベさ~」と言われましたよ~
あ、結構頑丈でいいですよ!

でもそのお店やっすいですね!ガシャポンより安い(^_^;)
今年もボチボチと宜しくお願いします!
返信する
めえめえ羊さんへ (やまざる)
2009-01-22 08:42:21
めえめえ羊さんおはよー。

元気になったら遊ぼうねー、治ったらお茶しようねー(爆)
なんておらは言いませんから(笑)
今度愚痴聞きに行ってあげる?

おおーーガキデカ知ってますか?
そうそう死刑ッって言ってましたねー。(あの独特のポーズはやったよねー)
似てる女性はとてもかわいい人でした。

ユニクロ、作業着ですか?
おらはよそゆき(汗)

こんどハジメさんち経由で遊びに来たら?
(あっとても2軒は無理ですね、じゃーウチだけ)(爆)

今年もぼちぼちといきましょう。
返信する
ご無沙汰をしております (由実)
2009-01-22 12:21:42
あけましておめでとうございます。
昨年はお家に泊めていただきありがとうございました^^
本年も宜しくお願い致します。

ひさしぶりの訪問です。

ステキ!安いもの大好き!!(大阪女ですから)
しかも普通の洋服じゃないですか!
ユニクロ、しまむらに圧勝ですね。素晴らしき白河。

チョコたん大きくなりましたね。
とっても小さくてかわゆい赤ちゃんだったのが
立派なネコさんになられて。
ソラちゃんは新入りですかね。

↓ひさしぶりなので、ゆっくり読ませていただきます~。
返信する
白河に行きましたって・・・ (ハジメ)
2009-01-22 18:52:10
やまざるさんも白河市民じゃねーかよって、ほらあのお笑いの真似です。

もう少しお待ちください。
定額給付金が出ます。私は先取りで○○のシャツを買っちゃいました。

ふー、来年はブーツが帰るぐらい出ないかなー。

お近くのT町に某ジーンズブランドの工場がありまして、一年に一度セールがあります。

よーーーーーく見ると一部縫い目が飛んでたりする(所謂B級品)んですが、ほとんど気が付きません。江戸卯印のジーンズですが。
返信する
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2009-01-22 20:15:44
 私が着たら若く見えそうなジャンパーを1枚買って送って下さいー。きっと送料の方が高く付くと思います。
 しかし,社長さん太っ腹ですよね。
 やまざるさんちのネコ同士 犬同士 ネコと犬同士 みんな仲良しですね。ほほえましいです
返信する
由美さんへ (やまざる)
2009-01-22 21:27:51
おおーー大阪女の由美ちゃんこんばんは。(笑)
隠していてもたまに出てしまう関西弁が好感持てました。
大阪人は隠さずどこでも関西弁使うんちゃうの?

あはは、この店はもちろん普通の新品のちゃんとした商品ですよ。
大阪人もビックリの値段でしょ?

ソラはチョコより古いんですよ。
由美ちゃんが来た時は多分隠れて出てこなかったんだね。

また皆で遊びにおいで~。
返信する
ハジメさんへ (やまざる)
2009-01-22 21:37:31
こんばんは、ハジメさん。

そういえば合併でここも白河になったんだった(汗)
合併してもいい事無いですねー。
逆に悪くなった・・・
大信村はよかったなー(トオイメ)
(大体からして市という響きが気に入らない!(笑)だって○○村って言うほうが里山って感じがするでしょ?いいなーハジメさんちは村で。)

T町?ってT倉町のこと?
あのメーカーの工場があるんですか?
本社のある岡山とあとは中国かと思ってた。
いつですかーそのセール日って。
(B級品大歓迎)
返信する
ぽかぽか倶楽部さんへ (やまざる)
2009-01-22 21:43:05
こんばんは、ぽかぽか倶楽部さん。

ジャンパーいいですよー。
おらの買った奴でいい?おらとペアルック(爆)懐かしい言葉

うーぱーさんやアルテミスさんからとても品のいい方とお聞きしてるので似合わないかもなー(汗)

そういえばウチの動物同士はあんまり喧嘩しませんねー。飼い主に似て(爆)
返信する

コメントを投稿