山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

お知らせ

2010年01月22日 | ヤギ
毎度おなじみの丸太運び。
先日も挽いたけどあと五本足りませんでした。

素性のいい木が無くなってきたので曲がってますね

今日はタイミングよく午前中持って行って午後から挽いてもらえました

またまた付きっきりで二本しか取れない材料から丸みが入っていいから!と三本取るせこい客。

3寸×6寸を6本。
あとは壁板や間柱にするので3寸×1寸に挽きました。


おまけ
ヤギの赤ちゃんは2匹とも順調です。↓
おらが小屋に行くと隅っこでちんまりとしてましたが。


「人間は恐く無い」と教える為にいつもかみさんと二人でイジったり
抱っこしたりしてるのですぐ寄って来ます。
(可愛い奴らだ)
そんでもってカメラのストラップをくわえてみたり・・・

メス↑
オス↓


指をしゃぶってみたり・・・
(ヤギは上の歯が無いので痛くないんです、但し奥歯は両方有るから気を付けてね)


足の上や背中にも乗ってきます。
足乗りヤギ?

めんごいべ?

お知らせ
この↑オスの方の仔ヤギの事なんですがオスは沢山居てもしょうがないので可愛がって頂ける方にお譲りしようかと思います。
出来れば福島県か栃木県の方に。
詳しいことは左のカテゴリーの「やまざるへの連絡先」にメールを下さいねー。
早く公表しないと情が移って上げたくなくなりそうなので・・・
希望者多数の場合はおらの独断と偏見で決めさせて頂きます。
(中にはオスが欲しいって人が結構居るんですよ)
まーとにかく宜しくお願い致します。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルテミス)
2010-01-22 22:39:32
どんなに時間がかかっても~
福島県まで行く!!!ヮ(゜д゜)ォ!

って、うちも赤ちゃん産まれるから
引き取りに行かれへんわ~
いい人と巡り会いますように
返信する
あげちゃうの~? ()
2010-01-22 22:52:43
うち狭くて可哀想だよね~
自然じゃないし・・・
あの原っぱが使えれば貰っちゃうんだけど^^;
返信する
こやぎ (こやぎ)
2010-01-23 02:44:10
めんごいのう(*/∇\*)
鼻を押したいです。
嫌がるけど。。。ρ(-ω- )
元気に育っているようで良かったです。
返信する
Unknown (千露)
2010-01-23 06:51:21
ストラップ噛んでいるのが
かわいいですねぇ
赤ちゃん産んだら、やっぱりミルクですよね。やまざるさんは、ヤギのミルク取って、チーズとかヨーグルト作ったりするのですか?
くせがあるけど・・・。
返信する
Unknown (ペコ)
2010-01-23 11:43:46
こんにちは。

この寒い中 順調に育っているようで良かった良かった! オス君手放しちゃうんですか? 可愛いさかりだから希望者多いと思うけど しっかり厳選して決めてね。やまざるさんのことだから間違いないと思うけど。山羊ってまだマイナーだもん
返信する
Unknown (ゆきはは)
2010-01-23 15:23:28
今夜にでも、いきますぅ~
って言いたい!
が・・・
今はゆきで手一杯。
無責任な事は言えません。残念!
いい人と巡り合うといいですね^^
いい人ってやまざるさん!とか?
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2010-01-23 19:51:46
こんばんは、アルテミスさん。

アルテミスさんもオメデタですか。(爆)
いえヤギですよね。
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。
メロメロになりますよ~。
返信する
嵐さんへ (やまざる)
2010-01-23 19:56:53
こんばんは、あざらしさん、じゃなかったあらしさん。(爆)

狭くないでしょ?
いっそ園児が帰ったら園庭で放し飼いにしちゃえば?
(って草木が沢山あるからダメか)

じゃーママに頼んで隣の原っぱを全部買い取るってのは?
返信する
かわいい (ハナハハ)
2010-01-23 20:00:12
はじめてコメントさせていただきます。
こやぎちゃんたちがスーパーかわいいです。
私のブログで勝手にリンクさせていただきました。よろしくお願い致します。
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2010-01-23 20:12:04
こんばんは、しろこやぎさん。

頭が働くようになったんですね。
頭の上にどのくらいの物を乗せて運べる?
ってそっちの働くじゃない!(失礼しました)

めんごいでしょ?
こやぎさんもめんごいけどね!
返信する

コメントを投稿