山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

今日もシロー

2009年11月05日 | 楽園
今日は体力は諦めて気力でなんとか乗り切ったやまざるです、こんにちは。

午前中は昨日やりきれなかった正雄です。↓(なんとか終わり)


午後からは例のヤギ小屋。
まずこの↓柱を支えていた筋交いを外し、筋交いを留めていた杭を抜きました。
(抜いたら倒れた~なんていうオチもなく・・・)


昨日挽いてもらった板を柱に打ち付けていきます。
(すべて同じ幅なら互い違いに張ったほうが強度的には強いのですが、昨日も書いた通り少しでも広い板を取る為に幅はマチマチなので、マス毎に張っていきます)


おまけ
今日のつぶやきシロー。
おらのことを見つけると酔って来る・・いや寄って来るのでついつい撮ってしまいます。(可愛いヤツ)


寄ってきたと思ったら何かを「じ~~っと」見てます。
その視線の先には?
猫のみーちゃん。
(なんだい猫が恐いのかい)


まだまだじ~~っ。
見えなくなるまでじ~~っ


猫が行ってしまうと我に返って頭や顔をゴシゴシ擦ってきます。
(ホントに懐っこい証拠写真、頭突きと違うよ!)


ほんじゃーおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐っこいヤギ萌え~(*´◇`*) (たまちゃん)
2009-11-05 23:16:25
シロー君、やまざるさんに甘えたいけど、
猫の反応が怖くて気になって甘えられなかったんでしょうか(;´▽`A``
なんか健気でかわいいですね(≧ω≦)

こうやって甘えてくれると、つい甘やかして他の子の知らないとこで
コッソリおやつ、あげてません?(*´艸`)++
返信する
お疲れ様です (こやぎ)
2009-11-05 23:20:38
正雄終了お疲れ様でしたm(_ _)m
シローくん、なぜ気になっているんですかね?
ちっちゃいやぎだなぁ~と思っているんでしょうか??

今日は一日、体中痛かったです(;´д` )
返信する
Unknown (まさみ)
2009-11-05 23:46:22
じーーー、ズリ~~~♪
じーーー、ズリ~~~♪
じーーー、ズリ~~~♪
可愛く懐っこいシローくんのマネしてポチしておやすみなさい☆
返信する
たまちゃんへ (やまざる)
2009-11-06 19:59:53
こんばんは、たまちゃん。

シローは相変わらずヤギの中には入れず(入るとイジメられる)ヒツジと行動を共にしてます。

猫以外にもブタやウサギもじーーと見てます。

内緒でおやつ上げてるのなんで知ってるの?(爆)
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2009-11-06 20:04:11
こんばんは、こやぎさん。

寝過ぎで体痛いの?(笑)

占い、当たらなくて残念でしたね。
まー名前と生年月日だけでなんでも当たったら人間努力しなくなるもんね。
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2009-11-06 20:10:55
こんばんは、まっちゃん。

シローは誰に対しても懐っこいのできっとまっちゃんにもすると思います(笑)
来ればゴシゴシして貰えますよ。
返信する
シローやぎさんって可愛いのね (おばにゃん)
2009-11-06 20:33:08
数十年前にまだまだ私が可愛かった頃、近所にやぎさんが居るというので見に行きました。
んべぇぇ~と顔を突き出して、威嚇するように鳴かれてしまうし、よく見ると目の中の瞳孔は、横長の四角になっているし、結局怖くなって逃げ帰って来ました。
でも、やまざるさんの家族であるやぎさん・ひつじさんを拝見するたびに、「あぁ、こんなに可愛いかったんだ」と反省しきり。
今では綾ちゃんファンの私ですが、シロー君のお顔スリスリもなごみます。
返信する
おばにゃんさんへ (やまざる)
2009-11-06 22:56:58
こんばんにゃん、おばにゃんさん。

逃げ帰った・・(笑)

おらもヒツジやヤギを飼うまではこんなに可愛いって知りませんでしたよ。
懐くし結構頭いいんですよー、ヤギもヒツジも。

綾ちゃんファンでしたか、では近い内に載せますね。
返信する

コメントを投稿