山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

廊下?いいえ老化

2009年11月04日 | 日記
気力はあっけど体力がついて来ないやまざるです、こんにちは。
どうしたおらの体力。

まずは頂き物から。
元シルクハイスピードの一口馬主さんからこんなに↓沢山のニンジンやリンゴやその他色々が届きました。
ちょっと前にエサは食べてるのに太らないって載せたからかなー。
ありがとうございました、ちゃんとハイスピードにあげましたよー。
って味噌煮込みうどんやお菓子や新米を馬に上げてもいいのかな?(爆)

動物達へのプレゼントは常時受け付け中であります(なんつって)

さて今日はヤギ小屋の壁にする為に丸太を厚さ15ミリの板に挽いて貰いました。
なるべく広い板を取る為に多少の丸みは気にしません。

ヤギの方はちゃんと取れた板で作るけど車庫や物置部分は多少の隙間があっても構わないからね。

これだけ取れました↓


午後からは久々の正雄↓
ここは借りてる畑なのですがほとんど土混じりの砂利なのでうなえません。
いつも雑草なので返すことにしました。


やはり返す前に綺麗にしないとね。
午後から一服もせずにやったけどまだ終わらず・・・
腰がギシギシ足がガクガクしだしたので今日はここまで。

平衡感覚までおかしくなったか。

おまけ
シロー「あそこらへんの葉っぱが美味しそうなんだけどなー」


「うっしっし、おらは君達と違ってこういう事が出来るんだもんねー」↓

ヒツジ「そんなとこで立つと落ちっぞ」

ヒツジ「ケッケッケほーーらね」↓


ほんじゃーおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右に同じです (こやぎ)
2009-11-05 02:20:30
私も気力と体力のバランスがなってません!!
明日はたぶん寝込みデーです(;´д` )

3コマ漫画、楽しませていただきました^^
返信する
Unknown (pekkori)
2009-11-05 04:20:08
おはようございます。
気力、体力共に充実しているpekkoriです。
りんご美味しそうですね
返信する
Unknown (アロハ)
2009-11-05 07:50:10
こんにちは
無事届いて良かったです
ちょうど、野菜が安かったので
どうかなぁと思い送りました
あと、お口に合わないかもしれませんが
ご家族の皆様で名古屋のラーメン
食べていただければと思います
寒い時期お体に気をつけて
ください
返信する
勝ち! (ばかっぽでぶぞ~)
2009-11-05 14:10:48
気力、体力共にかなり勝ってます( ̄∀ ̄)ウシシ♪
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2009-11-05 20:38:25
こんばんは、こやぎさん。

もう起きた?(爆)

そうそうなかなかバランスが取れないよねー。
体力が戻ったと思ったら気力が出なかったりしてね。
返信する
pekkoriさんへ (やまざる)
2009-11-05 20:48:22
こんばんは、pekkoriさん。

朝早いですねー。

4時に起きられるなんて確かに気力体力ともに充実してる証拠ですね。
返信する
アロハさんへ (やまざる)
2009-11-05 20:51:39
こんばんは、アロハさん。

いつも沢山のプレゼントありがとうございます。

やはりラーメンやお菓子は人間用だったんですね。(笑)
では遠慮なく頂きます。
実はもう食べました。

どれもみんな美味しかったです。

感謝感謝。
返信する
ばかっぽでぶぞーさんへ (やまざる)
2009-11-05 20:54:47
こんばんは、ばかっぽさん。

えーそうなの?同年代なのにズルイ!!
更年期知らず?(笑)
返信する

コメントを投稿