山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

うれしい誤算

2008年04月05日 | ヒツジ
人が見たら溺れていると思うような泳ぎ方のやまざるです、こんにちは。

クマの赤ちゃんを保護しました~。↓
なんちゃって、ヒツジのジェシーの赤ちゃんです。
実は11月に種付けのオスがお仕事をしに来てたので秘かに期待してたんですよ。
ダメだったのかなと思っていたのですが先日の爪切りのとき逆さにしたらちょっとおっぱいが張っていたので、もしかしたら・・・と思っていたら今日でした。
ばんざーい!

大人っぽいでしょ?
今朝、気が付いた時にはこんな顔してました(爆)
夜中に産んだ様です。

ヒツジの柵の間から外に出てきました。↓
やけに手足が長いです(爆)
体もヤギと違って結構大きいです。


しばらく見ているとどうもまだ初乳を飲めてない様子。
歩いてはいるけど段々元気が無くなってきました。
ジェシーもアカンボが飲もうとするとスッとよけるし・・・
ジェシーを逆さにして搾るとおっぱいが出ないので何回ももんでやっと出るようになりました、ということはやっぱり飲めてなかった!。
なのでジェシーをこういう格好にして飲ませてやりました。

先日の立て続けにヤギを死なせた記憶がまだ薄れてないのでビクビクです。
幸い初乳も飲んだし飲む力があるので大丈夫そうです。

耳が羽根みたいで(笑)めちゃくちゃめんこいどぇす。


おまけ
ヒツジの件で朝バタバタしてたけどなんとか初乳も飲めたので今期初めての陶芸教室に行って来ました。
今までは市の事業としての陶芸教室でしたが、財政難の為、市の補助金が打ち切られたので今期からは先生への謝礼など全て自分達で出さないといけなくなりました。
でも負担が大きくなっても引き続き陶芸を続けたいという方が多かったので「釉遊陶芸倶楽部」という名前を付けて存続していくことになりました。

↑これはおらの一輪挿。4点。
この繊細で女性的なカーブが素人の人には中々出せません(って何様だよ!)
またまた得意の自画自賛。

↓シンバのガンダムに出てくるなんとかかんとか、とかみさんのネコ。



今日も赤い文字をポチッと押して応援してくれるとうれしいです。
楽しいブログが沢山あります。
押してくなんしょ!
人気ブログランキングへ

すんごく励みになります!

お休みなさい。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずか)
2008-04-06 00:09:40
むちゃくちゃめんこいです
ジェシーからのプレゼントですね。
顔と体のバランスが(笑)
顔と手足先は毛がモコモコなのに体は・・・
元気に育ってほしいですね。
返信する
めんこいー☆ (まりりん)
2008-04-06 00:41:30
めちゃくちゃハッキリした顔立ちですね!
初乳も飲んだ・・・ってとこで、何故かまりりんも『ほっ』
あんよ と しっぽ が可愛い~♪
返信する
Unknown (氷野)
2008-04-06 01:31:13
おめでとうございます^^
良い顔していますネ♪ 楽園にも春が大きな足音立ててやって来て居ますネ^^
ということは…尻尾は切らないまま?
本当に大きいですネ シンバ君が重たそうに抱っこしてる…^^

ご家族で陶芸教室、素敵ですネ
自分も粘土触りたくなって来ました~~~

返信する
Unknown (みもりの里のかあちゃん)
2008-04-06 07:28:35
めんこいですね~。
いいな~羊の赤ちゃん。
家でもまだ哺乳瓶でミルクを上げてる赤ちゃんがいます。
ヤギとまた違って可愛いですよね~。
返信する
Unknown (ponpy)
2008-04-06 08:08:12
かわいー、可愛すぎる~
シンバ君もかわいー!
遠くに立ってるのはおじいちゃんですか?
返信する
Unknown (まさみ)
2008-04-06 08:57:06
お目目クリクリ~ウルウル~
カワイイですね~誕生☆おめでとう☆
スクスクと育つコトを祈ります。

繊細な一輪挿し
和みのネコ像
ステキですね♪

ポチポチ☆
返信する
すずかさんへ (やまざる)
2008-04-06 10:03:45
美の追求者のすずかさん(笑)おはよう。
そうです、このプレゼントはうれしいですねー。
あはははこのバランスがなんとも笑いを誘います。
生まれたばっかりなのに手足が長くてガッチリしてます。
ココだけの話、体はボロ雑巾のような感触です(爆)
返信する
まりりんさんへ (やまざる)
2008-04-06 10:08:44
おはよう!まりりんさん。

顔は赤ちゃんぽくないです。
すでに子供の顔をしてました。(笑)
今度は大丈夫そうです。

まりりんさんの暴露話の第2弾ありがとう!
更にドキドキしました(笑)
せっかく理想の生活を手に入れたのにっとちょっともったいない気もしましたが・・・
返信する
氷野さんへ (やまざる)
2008-04-06 10:13:23
ありがとうございます、氷野さん。
あんな大変な事件の最中にお越しいただきありがとうございます。
今日は夢見なかった?

シッポ切りますよー。
といっても輪ゴムを巻いておくと取れるみたいですね。

氷野さんは粘土もいじるんですか?
きっと素敵なものが出来るんでしょうね~。
こんどアップして下さい。
返信する
みもりの里のかあちゃんへ (やまざる)
2008-04-06 10:18:05
おはよう!みもりの里のかあちゃん。
めんこいでしょ?
今日は自分で飲めるようになりました。
今度はなんとか丈夫に育って欲しいです。

みもりの里のヤギのようなヒツジの黒い赤ちゃんも元気に育っているんですねー。
返信する

コメントを投稿