山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

たまには外食。

2008年04月06日 | 子供
時間と挨拶にはうるさいやまざるです、お晩です。

おらがユンボで出動しようとしたら「僕も行く~手伝わないけどね」と奴が乗ってきた。
乗った以上はお手伝いするはめに・・・
先日堆肥を撒いた牧草地の整地です。
最初よりデコボコにしてから「あとは?」ときたもんだ(笑)
「まだ全然平らになってないだろ!」とおらに言われて一時間位一所懸命平らにしようと頑張ってくれました。
そして「なかなか平らにならないや、じゃーねー」と去っていきました。(爆)
おいおい。


ウチもたまには外食するんです。
今日はジェシーの赤ちゃんの誕生祝い。
ジェシーも誘ったのですが子育てが忙しくて行けないというのでかみさんとシンバの3人で行って来ました、高級中華料理店。↓


豚の背油の入った本格派ラーメン。250円


具が沢山入った餃子2人前。350円

家族3人で腹いっぱい食べて1100円也
(じーちゃんはお留守番、だって前に行った時「俺に250円のラーメン食わせるのか」と言うもんで(笑)もちろん冗談でですけど)

帰ってきてヒツジの赤ちゃん見にいくとをキツネがギェ-ギェーとヒツジ小屋の周りで鳴いていたので焦って家の中に連れてきました。


安心したのかソファーでおとなしくおらの手の中でテレビを見てました(爆)
ジェシーは呼んでたけどね。


今日も赤い文字をポチッと押して応援してくれるとうれしいです。
楽しいブログが沢山あります。
押してくなんしょ!
人気ブログランキングへ

すんごく励みになります!

お休みなさい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番乗りだー (あき)
2008-04-07 11:16:17
可愛い、可愛い!
私も抱っこしてみたい。

ラーメンも、餃子もおいしそう、しかも安い。
見ていたらお腹がすいてきました、食べたーい。
返信する
Unknown (のぐっち)
2008-04-07 12:22:07
一番の儲け時の日曜日に通し時間で、安くするなんて
福島の人は、おおらかだな~~~
シンバ君のやり取りも、おじいちゃまとのやり取りも
サイコ~~
キツネって・・・ギェーギェーって鳴くんですか?
じゃ、かふぇじゃないや・・・よかった♪
羊の赤ちゃん!名前つけなくちゃ!
返信する
Unknown (ヨーコ)
2008-04-07 13:20:25
シンバくん凄っ!!(@@;)逞しいわ~♪
立派な跡取ができますたね(爆)
それにしてもラーメン安っ!!
餃子も付けてこの値段ですか~。
福島に引っ越そうかすら・・・(笑)

ひつじの赤ちゃんとても幸せそうな顔してますね~♪
殿方の腕の中はいいのよね~。
もう忘却の彼方ざます(--;)
返信する
カワイイカワイイ♪ (かりん)
2008-04-07 16:33:38
「なかなか平らにならないや、じゃーねー」
すばらしいですね~www
シンバ君。
羊の赤ちゃんもなんて可愛いんだ~~

そしてラーメン毎週日曜日がラーメンデー
すばらすぃぃ~~
返信する
あきさんへ (やまざる)
2008-04-07 19:53:25
あきちゃんこんばんわ。
いいでしょーヒツジの抱っこ。
近ければご招待したいけどねー。
広島県ではちょっと遠いですね。
自分ちのネコとウサギで我慢して下さいね。
ラーメンも餃子も美味しかったですよー。
シンバはもう一杯食べるとぬかしてました。(とめましたけど)(笑)
返信する
のぐっちさんへ (やまざる)
2008-04-07 20:00:33
ここは街道沿いなので日曜日ってヒマなのかもね。
いえいえかふぇちゃんはキツネ以外のなにものでもないと思います。(爆)
お狐様。
鳴き声は突然変異かと・・・(爆)
本物の声を聞いたらビックリしますよー
コンコンとはほど遠いです、ぎぇーとかぎゃーとかぎょーとかゲッゲッとか(笑)
ちぇーすとー!!(だからそれはなんだ?)(笑)
薩摩の武士の一撃必殺の時の掛け声です。
返信する
ヨーコさんへ (やまざる)
2008-04-07 20:09:45
跡取り?
多分奴は都会に行きそうな予感(笑)
おらが都会から山奥に来たように。

福島にはテニスサークルもありまつから是非引っ越して来て下さい。(大歓迎)

ヒツジはおらの腕の中でうっとりでした(爆)

実はゴムのジーパンは一本も持ってません、ほとんどリーバイスonlyです。
ウソついてスイマセン、ちょっと背伸びしてみました。(笑)
返信する
かりんさんへ (やまざる)
2008-04-07 20:15:02
シンバ、面白いやつでしょー?
一切脚色はしてませんよ。(笑)

高級中華料理ラーメン&餃子、旨くて安いので日曜のみ行列が出来てます。
90パーセントの人がこれ目当て。
やっていけるんどっしゃろか。(笑)
返信する
6078 (圭子)
2008-12-31 11:31:41
ヤギのあかちゃん 可愛い!!
山猿と 奥さん先日は箱根で陶芸の猫ちゃんの置物頂き、ありがとう。
ブログを見て馬とか動物が可愛いんで楽しいです。
返信する
圭子さんへ (やまざる)
2008-12-31 22:02:14
圭子さんいらっしゃいませ。

先日は久々に会えて楽しかったです。
幹子ちゃんもいつの間にかあんなに大きくなって・・・(笑)
機会が有ったらこちらにも来てくださいね。

これは↑ヤギじゃなくてヒツジなんですけど~、似てるかな~?(爆)

ところで6078って何?
返信する

コメントを投稿