山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

明日もイベント。

2008年04月28日 | ペット
年を取ると疲れが取れないやまざるです、こんばんようにちは。
若い頃は一晩寝ればケロッとしてたんですがねー。
(若い頃はというセリフが出た時点で年を感じるでしょ)(笑)

今日はシンバが喉が痛いだの胸が苦しいだのと言うので医者に連れて行って午前中がつぶれました。
ったくすぐ風邪をひくくせにいつも薄着で遊んでっからだぞ。
まー軽い喘息持ちなのでいつものことです。
風邪気味になると喘息が出てくるようです。

午後は明日また福島の住宅展示場のイベントに呼ばれているのでその準備でした。

何回も使ってる行き倒れシリーズ。
行き倒れの仔馬。
こりんちゃん


近くに行ったら薄目を開けたけど又寝ました。
天使の寝顔。
(あんまり可愛いのでこのまま抱っこしたらさすがに起きて、もがいてましたけどね)


行き倒れの犬。
今日昼寝していて寝返りを打ったらデッキから下に落ちたノエル。↓
(家の中から外を見ながら電話中に偶然目撃してしまいました)(爆)
高さが3メートル以上あるのでまだびっこを引いてます。

以前一回知らない内にノエルが外に出てたことがあったのですがこういうことだったのかー。(笑)

今日の仔ヒツジ。
ショーンの子供のコネリー。(爆)
(この名前、以前こやぎさんが付けてくれたんですがまだ決定ではありません、かみさんやシンバは知らないもんで。おらは気に入ってるんですけどねー)
オスだしあんな渋い男になってくれればいいなー。


ジェシーの子はまだ「ジェシーの子供」って呼ばれてます。(笑)

二匹とも最近は親の真似してルーサン(牧草)なんかも食べてみたりしてます。
イベントデビューも近いか?

ここんところ皆さんへの訪問の時間がなかなか取れなくて申し訳ございません。
明日も朝早いので早く寝ますし。
GW後にゆっくりお邪魔しますねー。

ほんじゃおやすみなさい。

今日も赤い文字をポチッと押して応援してくれるとうれしいです。
楽しいブログが沢山あります。
押してくなんしょ!
人気ブログランキングへ

すんごく励みになります!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2008-04-28 21:52:03
山菜が載っていなくてもきましたょ~笑っ

シンバくんの体調がスグによくなりますように☆彡

こりんちゃん…どんな夢をみているのかなぁ♪
って やまざるさん無理やり抱っこして起こしちゃ
だめダメ笑っ

ノエルくんて愛嬌犬ですよね~♪

いつ見てもかわいい仔ヒツジちゃん達♪

今日も癒され 応援ポチ☆
返信する
こりんちゃん~ (アルテミス)
2008-04-28 23:54:43
かっさらってもええぇ?
もぅ
可愛すぎ~

これ以上ペットを
増やされへん環境を恨むわ~
返信する
ああっ! (こやぎ)
2008-04-29 01:51:24
「コネリー」採用されかかってる!!
ビックリ(;゜0゜)
「ショーン」で思いつくまま書いたんですが・・・。

私のブログは、動物たちや自然はありませんけど、
懐かしい音楽はたくさんご用意しております^^
やまざるさんはどのくらいの曲に反応されるのか?
気になるところでございますヾ(@゜▽゜@)ノ
返信する
Unknown (のぐっち)
2008-04-29 07:30:41
季節の変わり目だから、シンバ君ちょっと出ましたね。
お大事に。って、じっとはしてないか・・・
自ら風邪をこじらさないように気をつけるのは、
もうちょっと先ですかね・・・
それにしても、ノエル君!寝返りで落っこちるってどうよ!
気抜きすぎではありませんか?(爆)
そんなところも愛しいノエル・・・

返信する
Unknown (ほっこり)
2008-04-29 21:06:38
こんばんは^^
シンバくん、大丈夫?
風邪予防には、鼻うがいが効果的ですよー♪
鼻炎等にも、バッチリです。

ところで、ブログにのせました^^
リンクさせていただきました、一人でも多くの方が、ポッチをしてくださる事を、祈りつつ・・・・
ありがとうございました。
やまざるさんも、忙しそうやき、体調を崩されませんように・・・・
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2008-04-29 21:55:18
こんばんは、まさみさん。
返事遅れてごめん。

こりんちゃん、前回は足が走っているみたいに動いてたけど今回は静止してました。
夢の中でも寝てる夢だったのか?(爆)

無理矢理抱っこして人間に慣らさないとねー。
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2008-04-29 22:00:18
実物はもっとかわいいんよー。

アルテミスさんとこはまだまだ動物増やせそうですけどねー。
アヒアヒといぶー位は大丈夫。(笑)
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2008-04-29 22:03:18
コネリーっていいのにねー。

段々なし崩し的にコネリーになっていくといいなーと思ってます。(笑)

今度ゆっくりお邪魔します。
そういえばエガちゃん以来行ってません(汗)
返信する
のぐっちさんへ (やまざる)
2008-04-29 22:15:16
まったく奴は何回言われても薄着で遊んでるんです。
ほんとのぐっちさんの長女さん位にならないと無理かな。

ノエルたるんでるでしょー。
かふぇちゃんに鍛えてもらおうかな(爆)
返信する
ほっこりさんへ (やまざる)
2008-04-29 22:21:52
おまけでいいのにトップに載せてくれてありがとうございます。
しかもリンクまで張ってもらって。
コシアブラ、おいしかろうがぁ~(笑)

やっぱりエキサイトは写真が大きくていいねー。
返信する

コメントを投稿