山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

イベント、福島の福島編

2008年04月29日 | 日記
イベントの日はメモ帳持参のやまざるです、こんにちは。(ネタ帳とも言う)
前回子供がすごく面白い事を言ってたもんで。

しょっぱなはおらがかみさんと設営している時に展示場のスタッフの方に言われた一言。
「娘さんですか?」(弩)
いいえ孫ですって返せばよかったかな(笑)
どうせふけて見えますよーだ。

今回はこんなに格好いい看板まで作ってありました。(感謝)
ここは↓ウサギコーナー。
母親「○○ちゃんウサギさんだよー、触ってごらん」
○○ちゃん「こわーい、狼みたい」(爆)
まったく聞いてて飽きません(笑)


あれれ?
あんな所にウチのウサギが一匹、柵から出てる。
ってあれは着ぐるみだろ!(爆)

子供が「あっちにもウサギさんがいるー」と言ったら母親が「じゃー草持って行って上げれば?」(笑)
ってあのウサギは草食べませんから。

次はヤギとポニーのコーナー。↓
馬に乗った小学4年生の女の子「馬って暖かーい、きりんさんみたい」
おら「キリン触ったことあるの?」
女の子「テレビで見たら大きかったの」
おら「・・・・・あっ本当~」
会話になってませんから(爆)
ついでにもう一つ。
幼稚園の男の子。
ポニーが歩き出したとたん「走らないで下さ~い、俺まだ年長ですから~」って叫んでました。(笑)
全然走ってませんから!



あれれ?
今度は猿が柵から出てる。
今日の猿はおら一匹のはずですけど・・・ってこれも着ぐるみですから。(見れば分かる)
かみさんの話ではこの猿に向かって「アンパンマンだ」と寄っていった子も居たそうです(爆)似てる?


最後は展示場のハウスメーカーの営業マンの一言。
ポニーのトムが休んで居る所へ来て「今日は一日大変だったねーロバ君
ってポニーですから!(爆)

おまけ
これがなんだか分かる人はおらより大分年下です。
ガンダムに出てくるザクだそうです。


という訳で今日はまったくネタには困りませんでした。

ほんじゃおやすみなさい。

今日も赤い文字をポチッと押して応援してくれるとうれしいです。
楽しいブログが沢山あります。
押してくなんしょ!
人気ブログランキングへ

すんごく励みになります!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天然?? (こやぎ)
2008-04-30 01:46:34
お子さんだけでないですね。笑えるのは^^;
動物に癒されるというのはよく聞きますが、
やまざるさんは、会場の人たちに癒されたようですね^^
しかし、やぎさんの写真はあまり人が集まっていなくてさびしいですねo(;△;)o

私は動物園に行ったら、閉演までやぎさんとふれあってたこともあるのに・・・。
・・・まあ、気がついたらの話ですけど・・・。
返信する
Unknown (ponpy)
2008-04-30 06:48:37
娘さんってウケル~
卵があるね、イースーターのウサギさん?
動物が来たら子供は喜ぶよねー
実は私も喜ぶと思うけど(笑)
返信する
Unknown (はたかおり)
2008-04-30 08:06:00
年長ですから~って、サイコー^^
ねえ、ロバくん。
娘さんによろしくね!
返信する
Unknown (のぐっち)
2008-04-30 10:19:06
う~~ん私も欲しいそのネタ帳。
我が家は、小中学生の通り道なのでクスリッと笑える会話が聞けます。
又、ポケモンが娘の時代からどんどん進んでいるのを
感じさせることもあります。
でも、それじゃブログネタにはならな~~~い!
返信する
Unknown (しみず)
2008-04-30 11:00:31
ネタ帳まで携帯しだしたところを見ると、本気でお笑いの道をめざす決心がついたようですね。

市井では「芋洗坂係長」なるおじさんも活躍しております。大丈夫です、まだ間に合います!

冗談はさておき(冗談かよ!)

なかなか盛況なようでよかったです。
実は人も動物も、終わった後はグッタリになりませんでしたか?
糞の後片付けとか大変なことも多いのに、それを感じさせず楽しそうなとこだけを出されるやまざる兄さんに感服しとります。さすが芸人の鑑です!
返信する
Unknown (すずか)
2008-04-30 13:05:25
イベント盛況だったようで何よりです
子供の口はいろいろ飛び出してくるからおもしろいですよねー。
自分もああいう発想してたんだろうなぁ。
今も?!
シンバくんもいろいろおもしろ話ありそうです
歌い間違いとか最高です
返信する
Unknown (yasukon20)
2008-04-30 17:42:18
始めまして。
ほっこりさんの所から伺いました。
楽しいブログですね♪
自分のが暗いので(笑) とても明るい気持ちになれます。

イベント面白かったのですね。
これからも遊びに来させていただきます。
少しづつご家族のことも知りたいです。
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2008-04-30 18:57:52
そうですね、お客さんは動物で癒されておら達はお子さんに癒されました。

ヤギはどうしてもウサギやポニーには負けますね、でもヤギにとってはそのほうがストレスが少なくていいですけどね。

こやぎさんは動物園行って飼育員さんに見つかったら「あれ?こやぎが外に出てる!」って柵の中に戻されないの?(爆)
返信する
ponpyちゃんへ (やまざる)
2008-04-30 19:08:34
そこウケルとこちゃうよー(笑)
どう思う?

これはタマゴではありません。
起き上がりこぼしで、表には顔が描いてありました。
返信する
はたかおりさんへ (やまざる)
2008-04-30 19:11:43
言葉ではそんなに伝わらないけどその子達の表情や動きと一緒だとホントに笑えます。
娘さんは全然笑えませんが(爆)

ロバ君にはウケタ。
返信する

コメントを投稿