山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

なんだかんだ

2009年10月29日 | 日記
マヨネーズはキューピー派のやまざるです、こんにちは。

例のヤギ小屋は昨日のコンクリートがまだ乾いてないので今日はお休みです。

なのでかんな屑(敷き藁代わり)を取りに行ったり・・・


製材所から貰ったバタ↓を降ろしたり(それはシロー君のじゃないよ!それにしても君太り過ぎだから!)


ヤギ小屋作った時の余りの丸太を整理したり・・・


おらはチェーンソーで切る係、じーちゃんが積む係。


おまけ
↓「居るのにいぬ」(爆)
そこおらの席なんですけど・・・


昨日、コンクリートが余ったので先日作った石段の回りに塗っておいた。
今朝見たらこんな↓落書きが・・・シンバの仕業(表札のつもりか

子供ってこういう事↑やりたいんだよなー。
大きくなったらどう思うかこのまま残してやる!でも反省しないだろうな

その他、来客があったり、農協さんが打ち合わせに来たり、夕方から県南保健所に動物取扱業の(農協祭り)申請に行ったり。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キューピー)
2009-10-29 23:02:58
やっぱりキューピーですよね、

こないだのお礼遅れてしまいました。
ありがとうございました。

やぎ小屋の完成たのしみです、ケガしないように気をつけてください。

ぼっちさんへ
この前NHKのみました。すごく切り絵かっこよかったです。うちのじいちゃんが掛軸にしたいっていってましたよー (趣味が掛軸作りなので)

いつになるかわかりませんが北海道いったときは、ぜひ会いたいです。水戸納豆いっぱい持ってきますね(笑)
返信する
コンクリ・・・ (こやぎ)
2009-10-30 01:41:19
子供の時、高いところを平均台のように歩いていて、足を踏み外してコンクリに足跡をつけてしまったことが・・・(;´д` )
塗り立てだと知らなかったのです。。。
次の日、塗りなおされてました。
足跡で捜索されないか、ビクビクしてましたよ^^;
返信する
8分の1 (いい菜)
2009-10-30 13:19:46
カロリー8分の1のマヨネーズに苦戦しています。
許せるのは4分の1までですね
やまざるさんは純マヨ派ですか?
2分の1なら味は悪くないですから、ぽっこりお腹が気になったら、どうぞ

ところで
ぼっちさんの番組、見られなかったんです…
再放送はありませんか?

返信する
キューピー君へ (やまざる)
2009-10-30 17:57:17
いえいえこちらこそ来てくれてありがとう。

白河ラーメンどうだった?
安くて美味しい店があったら教えてね。

ぼっちさん、テレビに出たの?

見そこなった~。
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2009-10-30 18:02:24
こんばんは、こやぎさん。

そんなツライ思い出があったのですね。
まだ捜索してるかもよ(爆)(そんなバカな)

子供の足跡なら残しておいてワンポイントにすればいいのにね。
返信する
いい菜さんへ (やまざる)
2009-10-30 18:06:49
こんばんは、いい菜さん。

なんだか今の「味の○」社製は酸っぱくないんですよ。
やはり酸っぱくないとねー。

ホントはカラシ入りってのがお気に入りなんだけど高くて買えません
知ってる?
美味しいよ~。

ぼっちさんテレビに出たらしいですね。
再放送、おらも見たいです。
返信する
あらら… (ぼっち)
2009-10-30 20:41:00
キューピーさん
絵を褒めてもらってうれしいっす!!
じいちゃんに宜しくお伝えください。
水戸納豆??
豆のでかいのが好きなんで、大粒納豆でよろしくっ
馬運車できて馬も持って帰れば~(笑)

いい菜さん
やまざる兄さん
再放送はねぇ、アナログ放送の方はもう入った後なんで…
うち、BSないのでわかりませんが、BSでは再放送ないのでしょうかねぇ?
返信する
ぼっちさんへ (やまざる)
2009-10-30 22:44:43
こんばんは、ぼっちさん。

キューピー君にはヒノデタイセツ持って帰ってもらう?(爆)
関西なのに納豆好きなの?

えー?再放送も終わったの~?
じゃーBSに期待ですね。
って、ところでタイトルはなんでしたっけ?
返信する

コメントを投稿