山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

壁やっと終了

2007年02月17日 | 楽園
アシュリーちゃんに元気を貰ったやまざるです、こんにちは。
4足歩行のフセイン君にも沢山元気を貰いました。
今日のサイエンスミステリーという番組の話です。

最後まで残っていた西側の壁、本日終了。
ここは薪置き場なんです。
ここにあった薪を全て第二薪置き場に移動して板を張りました。
ご覧のようにごたごたがいっぱいあります、これを機会に捨てる物は捨てるとっとく物は片付ける、燃えるものは薪にするってことで。

さーあとは塗装だー。


おまけ
またやってくれましたウチの暴れん坊将軍。
これは彼の勉強机のイスなのですが小学校入学時にイオン系のスーパーで買ったものです。
その時におらが机とイスは作ってやらっかとチラッとだけ思ったのですがやはりやめました。何故っておらが作ったら買うより何倍も高い物についてしまうので。
なんせ無垢の木を使ったイスと机のセットでたしか5万円程でした。
おらの仕事が遅いっていうのもありますがとても5日では出来ません。しかもプラス材料費なんて。
おらの子供の頃みたいに正座してリンゴの木箱で勉強していたなら簡単なんだけど・・・・・なーんて、すいません、ホントはおらも机とイスちゃんと買ってもらいました。


いつも勉強しながら後ろの足2本でぐらぐらと座って、そのまま後ろにしょっちゅうひっくり返ってます。
その2本足でぐらぐらさせているうちに壊れたそうです。まったく。
まー作りを見るとそれほど頑丈には作ってないのですが、今後はその2本足でのぐらぐらを禁止にしました。

ビスでガンガンこれでもか!ってくらいに固定しときました。
おそらく新品時よりも丈夫になったはず。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対やる (くまよめ)
2007-02-18 11:26:12

うちも、イスにしたら絶対にやるのは見え見え。
だから、イスをおきません。
多分、うちはイスをバリッとやった挙句に、
窓ガラスを割るだろうと・・・
親が考える以上にやるんだこれが・・・
子供ってなんで、イスを傾けたがるんでしょう???
私もやってたけど・・・
返信する
くまよめさんへ (やまざる)
2007-02-18 17:50:16
くまよめさんのとこはイスじゃないんですかー?
ひょっとして正座でリンゴ箱?そんなわけないよね(笑)

そういえばおらも傾けていたかも。
返信する
あっコールマンのランタンだ・・・ (ハジメ)
2007-02-18 19:05:15
うちは机と椅子に座ったことが一度もないままに育ってしまった。

机に電気がついているんだけど、それに配線してやらなかったからナー。
返信する
ハジメさんへ (やまざる)
2007-02-18 21:26:38
さすがハジメサン見てるところが違う。

その通り!これは以前東京にいる頃キャンプで使っていたコールマンのランタンです。
よく分かりましたねー。
昨日なんだかウチのブレーカーが何度復帰しても落ちるので物置から引っ張り出してきました。
すごい埃だー。
返信する

コメントを投稿