山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

シーサー

2007年02月18日 | 楽園
おもしろいことを思いついたやまざるです、こんにちは。

これはウチの守り神のシーサーです。
玄関に上がる階段の丸太の上に鎮座してます。
雨ざらしの為所々コケが生えていい感じになってきました。
このシーサーのおかげで今のところ家内安全です。
今朝からの雪も午後には止み、積雪は1~2センチでした。

ウチも先日七輪の巨大版を作ったのでいずれシーサーも焼いてみたいなー。
獅子だけでなく狼やヤギやウサギ、馬、ゴリラ、ゾウ、犬、猫等のシーサーも作ってみたい。
そしてウチの玄関を動物のシーサー(狛犬?)だらけにする。
うんうんそれいいかも(自画自賛)
面白そうでしょ?
一番下の写真なんかヤギのシーサーそのものだし。

でも変人扱いされないように気をつけよー。

おまけ
こんばんは!スーです。
せっかく朝から雪が降っているのに風邪気味で外に出れず暇そうにしている森馬。
そんなに暇なら早速お手伝いをしてもらいましょうかぁねぇ。

今日のお手伝いは昼食の餃子作り、なかなかの手つきです。
なぜか、真剣になると口がポカンと開いてしまう森馬です。

そしてこれが完成品。
中に一つだけチョコ入りが入ってます。
                 

こちらはせっかく、昼間、きれいに掃除したばっかりのエサ箱に
堂々と入る「しし神様」ならぬ我が家の白メイちゃん。

最近みどりちゃんからボスの座を奪ったようで顔にも迫力があります。
神々しさまで感じられるなぁ~ってとんだ親ばかで失礼しました。
でも、かっこいいでしょー。

シーサーではないけれど、陶芸ですごくリアルな動物作っているばったさんという芸術家の方を紹介しま-す。見たら驚く事間違いなしですよ!
http://www.ceres.dti.ne.jp/~batta/
ブックマークにも入れてます。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも! (くまよめ)
2007-02-18 22:21:26

うちも、偶然ですね~。
子供達で、餃子を作ったんですよ~!
なんだか変な形の餃子が沢山あったけど・・
シンバ君のチョコ入り餃子、いいんじゃないですか?
わたす、
食べてみたいですよ。
チョコ入りのはバターで焼くのがおいしそう!
返信する
偶然ですねぇ!(@_@) (スー)
2007-02-18 23:26:21
すごーい!
子供にやらせる所まで一緒だなんて
森馬の餃子もいろんな形してました。
チョコ入りは森馬曰く「なんか飲み物が欲しくなる味」だそうです。
そうだよね。面倒だからて他の餃子と一緒にやいちゃーね。バターで焼いてあげれば良かった。
あと、バナナとかりんごを入れて油で揚げて粉砂糖でもふればおやつにもなるね。
             
返信する
Unknown (なお)
2007-02-19 08:39:01
狛やぎはやくみたいです。すーさんがんばって!!モデルは、緑と白メイかな?

返信する
なおさんへ (やまざる)
2007-02-19 09:00:17
えーっと本文のほうを書いたのはおらなんですけど・・・
おまけのほうをかみさんが書きました。

たしかに動物を作るのはかみさんのほうがうまいけど・・・

まだおらのアイデアの段階ですので実現するかどうか?
でもこういうはげましのコメントもらえると実現させなきゃって思いますね。
頑張ります!じゃなかった頑張るように言っときます。(笑)
返信する
ん~ (kyokorin)
2007-02-19 10:34:52
玄関に置くのは 何がいいかなぁ~?ちょっと今思いつかないからしばらく考えてみよう。って やまざるサンに注文を出すつもりになってる・・・(笑)

スーちゃんの餃子おいしそう~
家では昨晩 餃子入りのキムチ鍋にしていただきました。おいしかったわ~

森馬くん はやくお風邪をなおしてね!
返信する
あのねえ・・・。 (はたかおり)
2007-02-19 15:22:24
あのね、もうたぶん、きっと、間違いなく、すでに変人扱いされてると思うから、心配しないでどんどん作ったほうがいいと思うよ^^
小さめのヤギシーサーが一組出来たら、買うよ!
返信する
kyokorinさんへ (やまざる)
2007-02-19 18:40:18
そうだなーkokorinさんのウチなら花のシーサー?ってどんなシーサーだよ!

注文出してくれてもkyokorinさんの好みに合うかどうか(笑)
まーいずれにしても同級生の同級生割引が使えますから。
返信する
はたかおりさんへ (やまざる)
2007-02-19 18:46:03
えー?もうすでに変人?こんな謹厳実直で修身が道徳を着ているような人をつかまえて(笑)
まー当たらずといえども遠からずでしょうか。
小さめのヤギかー、体はシーサーで顔だけヤギにしようか、それともヤギにシーサーのかっこをさせた方がいいかな。

返信する
なおさん、有り難うございます。 (スー)
2007-02-19 21:25:48
頑張ってかっこいいみどりちゃんと白メイちゃん作りますね。かわいい仔山羊も作りたいなぁ。
            
返信する

コメントを投稿