山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

やっとのんびり

2009年01月03日 | 
今日はゆっくり箱根駅伝なんかを見ちゃったやまざるです、こんにちは。
あとは犬をいじり倒してました。(本人達は迷惑そうでしたけどね)(汗)

先日張ったテントは雪でこの通り。↓
やはりこの下で寝るのは諦めました。
でも今秘策を考え中です。


今日はかみさんが汚れきった犬達を洗いました。
ノエルはよっぽど恐い思いをしたようで性格が変わってしまいました。
(陽気で天真爛漫だったのにちょっとオドオドしてます、ちょっとしたことでビクッとしたり・・・)
ノエルの前足の爪二本だけが磨り減っているので、思うに懐っこいノエルだけ誰かに捕まって必死にもがいて逃げてきたのかなーと。
その間タイシンとロッタは遠くでノエルが逃げるのを5日間じーっと待っていたのかなーと。
まーおらとかみさんの勝手な想像ですが。


まだ毛が生え変わるのは早いんじゃない?それともこれから冬毛になるのか?のタイシン↓


洗ってもらってやっと女優らしくなったロッタ。↓
っていつから女優なんだ。


お知らせ。
どなたか雑種の仔犬の里親を探している方知りませんか?
今日ウチに挨拶にこられた工務店の社長さんが萩原さんとこで仔犬は居ないのかい?とのことです。
お孫さんが犬を飼いたいそうで・・・
ペットショップの犬を買うより保健所や里親探しの雑種の仔犬を強く勧めた手前探してあげないとねー。
(里親探しのホームページも沢山あるので見てはいるのですが、出来れば知り合いやなるべく近い方の方がいいですよね引渡しの件もあるし)

下の赤い文字をポチっと押してくれるととても励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
ポチっと押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2009-01-03 22:10:01
ノエルくんが以前のような性格に早く戻って欲しいですね。

やまざるさん一家の愛情でまた懐っこいノエルくんになるでしょうけどね(^・^)

応援ポチ☆
返信する
Unknown (ゆずママ)
2009-01-03 22:24:28
あけましておめでとうございます
ことしもどうぞよろしくです

子犬ですがお近くの保健所に聞いてみるといいかもしれませんね
里親探しの団体は結構条件がうるさいんです
お孫さんが欲しがってるって事は将来面倒は見ないと思ったほうがいいでしょう
社長さんが面倒見れそうですか?
不幸なワンコは1頭でも減ればいいですね

うちもワンコ4頭洗濯しました!
返信する
Unknown (ゆずママ)
2009-01-03 22:28:11
ごめんなさい
喪中でしたね
気を悪くしないでね
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2009-01-04 00:02:27
まっちゃん、こんばんは。

ノエルは今のままの方がおとなしくていいかも(爆)
でもかみさんがノエルは寝ながら夢で震えてた。なんて聞くとちょっとかわいそうですね。
何にもしてないのにおらが顔を近づけたらウウゥーって唸ったり・・・
トラウマになってそうです。
返信する
ゆずママさんへ (やまざる)
2009-01-04 00:09:53
ゆずママさんこんばんは。

いかにも喪中ですが気を悪くするなんてそんな、気にしないで下さい。
電話では皆さん「おめでとうございます」って言うのでおらも合わせて言ってますから。(お親父さんゴメン)

仔犬、この区域の保健所もホームページで調べた所現在は居ないようです。
この社長さんは犬を飼ったことが無いのでどうだか。(汗)
でも奥さんが専業主婦だしお嫁さん(孫のお母さん)も居るので大丈夫じゃないかと思ってます。
何処の犬を貰うにしても誓約書を書かされるでしょうしね。

返信する
ノエルちゃんのリハビリ (うさこ)
2009-01-04 08:50:27
やまざるさん、おつかれさまっす。
奥さんもシンバ君もおつかれさまっす。
それとじーちゃんも。

ノエルちゃんはカシコイですね。
でもリハビリしたほうがいいです、記憶を塗り替えることです。やまざるさんがいつもそばにいる、そしてやさしいことをまた再認識すると、ノエルちゃんは以前よりもっと安心します。
うちの親分が訓練所から帰ってきたときも猜疑心が強くなって唸ってました。スパルタ訓練されたからです。

べたべたとやさしくしてたら、やさしい本来の親分に戻りました。わがままにはなりません、かえって信頼します。
どこへ行くのも主人と一緒が好きなラブラドールですから。人よりも人がいいので傷も深いと思いますが、強くして
あげるには深い愛情しかないのでしょうね。
日薬とか、くいしんぼう待遇とか、いたれりつくせりで。
返信する
Unknown (きょこりん)
2009-01-04 13:46:02
やまざるさんもこんなふうにの~~~んびりですね
返信する
Unknown (まりちゃん)
2009-01-04 18:06:37
よっぽど怖い目にあってしまったのね。可哀想に・・・。 やまざるさんの愛情できっと治りますよ。うんと抱きしめてあげてね。


子犬、見つかるといいですね。家のワンコのうち2匹は捨て犬でした。
母の遺言(大げさ!!)で、飼える頭数の半分は保健所や里親探しから貰っています。
返信する
良かった (幡谷 )
2009-01-04 22:06:45
しかし全員無事でよかったですね。鈴木さんの方はまだ見たいです。
返信する
うさこさんへ (やまざる)
2009-01-04 22:56:00
ありがとうございます、うさこ先生(笑)

ほんとにリハビリが必要ですね。
あの懐っこい親分もそうだったのですか。
記憶の塗り替えなんてできるんですか?
帰って来てから今まで以上に優しくしてます。
あとは時間が解決してくれるのを待つしかないですね。
返信する

コメントを投稿