山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

世間はお盆休み

2009年08月13日 | 日記
世間はお盆なのにご来訪いただきありがとうございます。
ETC割引のせいで高速道路はすごい渋滞ですね。
おらも帰省する予定ですがお盆は避けます。(親父の新盆なのに)
お父上様、お盆が終わっても帰らずに家に居てねー、おっつけ行くから。
(なんたる不心得者)

今日は木曜日で「こころん」さんのお手伝いの日ですが、お盆休みなので家の仕事でした。

今朝かみさんが「道に木が倒れてる~」と言うので行ってみるとこんな↓ことに。


ここはウチ専用の道なので自分でなんとかするしかありません。(もっと太い木の時もあるし)
山奥暮らしはいろんな事があります。
でもそれを一つ一つクリアー出来ていく喜びもあります。
今回はチェーンソーで切って片付けました。(オチャノコサイサイ)


お次は昨日の続き。
神津カンナ屑小屋の補修。
横桟や縦桟を入れて。
(なんか額縁の中のヒツジの絵を見てるようです)


そこに板を張って、歓声も無く閑静に完成。
(廃材なのでツギハギですが何か?)


カンナ屑を入れて終了。(まだ大分野積みされてますが)


お次はこんな丸太を3本用意して。


ブタ君とヤギの境に置きました。
ブタが穴を掘ってヤギの方へ脅かしに行くもんで・・・
これで来れメェー。(ヤギ談)


爆睡中の「黒い弾丸」君。↓
(寝てる間に夫妻・・・じゃなかった塞いじゃったよー)


おまけ
ヤギを狙って迷い込んで来たオオカミ!(爆)

なんつって綾ちゃんでした。(言われなくても分かる)
されるがままの可愛い奴です。


下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
コチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2009-08-13 22:56:02
丸太で塞がれちゃったのも気付かず
スヤスヤ気持ちよさそうにお眠りしてる
かわいい黒い弾丸くん(=・(∞)・=)
起きてヤギ達の方を見たらビックリするでしょうね( ̄∇ ̄;)
ポチポチ☆
返信する
Unknown (ばかっぽでぶぞ~)
2009-08-13 23:09:34
3.2m程度の高さに木や葉っぱが無ければ通れます
高枝切り鋏を持って上って行きますので、やまざるさんはご自宅の方から攻めて来て下さい^^
黒い弾丸くん、メタボなブーちゃんになりましたね立派です

綾ちゃんと同じようにうちの坊ちゃんたちもされるがままでいます。
毛の生えた動物は何でも好きですが、山羊って身近なだけに本当に可愛いです~
返信する
朝の体操、じゃなくて感想 (いい菜)
2009-08-14 07:11:42
① 
神○カンナに苦笑。なぜ爆笑でないかというと、
昨日、話題の酒井○子を「和歌子」と口走りまして、時代物のワタシをしみじみ感じたところで。ああ、やまざるさんも… 


黒い弾丸くん。
悪役っぽい扱いになってませんか
頭にちょっとでも飾ったら、可愛くなるのにな~~


ラッシー ラッシー
と呼んだら、
ワンワンワン 
と答えそうです、綾ちゃん 
返信する
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2009-08-14 11:06:48
お盆,お正月の恒例の大渋滞中継をテレビでやかましくやっています。50分で着くところが3時間もかかりましたって・・・
ラッシュを避けての帰省は正解でしょう。お父様も待ってくださっているはずですよ。
黒い弾丸くん立派になりましたね。だいぶ手の内に入ったでしょう。
返信する
なんで (ぼっち)
2009-08-14 12:21:21
ヤギもブタネコも、
箱に入るの好きなんでしょう?

>>一つ一つクリアーしていく喜び
なんかわかる気がしますね~。
色んなことをこなし続け…
そうしてだんだんゴツクてぶっとい指になっていくんですね?


わかります

返信する
おっと!! (ぼっち)
2009-08-14 12:23:35
上げ足取られる前に訂正

ブタネコじゃなくて、ブタもネコも…です。

連投ですんません
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2009-08-14 12:44:40
こんにちは、まっちゃん。

こんときは近くでハイソックスも爆睡してたけどおらが行ったら起きてしまいました。
弾丸はしばらく気付きませんでした(笑)
ブタ君、この後ヤギの方へ見回りに出かけようとしたら行けないので怒ってました。
返信する
ばかっぽでぶぞーさんへ (やまざる)
2009-08-14 12:50:14
こんにちは、ばかっぽさん。

やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ中々出来ません。
下からやってきてくれるんですね
そろそろ上まで終わる頃かな?(爆)

業務連絡
昨日は仕事の依頼有り難うございます。
でも今市まで行ったら高速代、ガソリン代が掛かるので返って高くつくかも
詳細はメールで・・・
返信する
いい菜さんへ (やまざる)
2009-08-14 13:18:26
こんにちは、いい菜さん。


がはは、酒井と言ったら和歌子に決まってますよね。
で、カンナと言ったら土屋ですよね。(それはアンナ)
梅宮じゃないところがミソ


ウチでは悪役扱い(笑)
(でも可愛がってますよ)
ヤギのエサを食べちゃってヤギから苦情が寄せられてますから。


ええー?
ラッシー知ってるの?(爆)
ひょっとして同世代ですね。
ラッシーってこんな顔だった?
コリーじゃなかったっけ?
返信する
ぽかぽか倶楽部さんへ (やまざる)
2009-08-14 13:24:56
こんにちは、ぽかぽかさん。

あまり西日本の渋滞情報は入ってきませんが全国的に凄そうですね。

ぽかぽかさんは帰らないんですか?
って同じ県内だったりして。

ブタ君達、手の内どころか手の外ですね
エサの時は触れますがそれ以外は触らせてくれません。
返信する

コメントを投稿