山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

マータイさん精神

2009年06月02日 | 日記
子キツネの声を聞きながらこれを書いてるやまざるです、こんにちは。
えっ?どんな声か?
犬鳴き声と猫の鳴き声を足して2で割ったような声かなー。
(余計分からん)
ま一言で言うと仔犬みたいな声かな。
なんであんなに可愛い声なのに親になるとギャーとかギェーという声になってしまうのか?(まるで妖怪のような声)なんか用かい?なんつって。

あれ?こんな↓模様の犬、ウチに居たかなー?
アブドラーザブッチャーさんかなー(古)
ってよく見たらノエルでした~(よく見なくともすぐ分かる)

なぜこうなった↑かと申しますと・・・

昨日デッキたデッキのコンパネは4ヵ所しかビス止めしてません。
墨つぼという道具(墨汁が溜まっている所に糸を通してその糸を指ではじいて線を書きます)で線を引き、1枚あたり計20ヵ所ビスを打ちます。(多すぎ?)
ヤツはおらとじーちゃんでその作業をしている時に邪魔しに来たんです。
犬は目が悪いのか?糸を張っているのにズンズン来るモンだからこう↑なりました。
じーちゃんに怒られたのは言うまでもありません(爆)


ビスも全て打ち終わったので次は塗装。
古いのから使おうと思ったらこんな↓ことに・・・
とーそうもないなー(どーしょうもない)
これじゃヌリ(ムリ)かなー
と思ったけどマータイさんの勿体ない精神で使うことにしました。(ちょっと意味が違う)


塗料の缶からこんなゼリーの様な物が一杯出てきました。(きっとこれが大事な成分なんでしょうね)


無くなったので途中から新しい塗料になり、案の定ムラムラとしま・・いえ村々に・・(もういい!ちゅーの)ムラになりました。↓

塗りはかみさんも手伝ってくれました。

おまけ
じーちゃんが畑で作った二十日大根。
3時のおやつに美味しく頂きました。


ジェ夫君もすっかり若武者の風貌になってきました。
この凛々しさ、雌が放っておきませんね。
(コネリーより貫禄あるかも)


下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
ポチっと押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみず)
2009-06-03 09:48:33
こ、これ、塗料ですよね?(爆)

村村の惨状…

これ見たら
マータイさんも
すぐさまー退散

座布団持って来い~! 
返信する
Unknown (まさみ)
2009-06-03 21:25:44
二十日大根(゜o゜)
ピッカピカのサクランボみたい♪

ジェ夫くん…表情に迫力がありすぎて
逆に♀が距離を置くかも!笑っ
なんてねっ、モテモテになりそうですね!
ポチポチ☆
返信する
鳴き声 (ぼっち)
2009-06-03 22:06:36
キツネはコンコン。
どうやって聞いたらコンコンなんて聞こえるのか不思議ですよね~。
キツネの成体の鳴き声、
私にはギャオン、ぎゃおん!
って聞こえます。

ジェ夫くん、この迫力は……
ライオンの役してますか?(笑)
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2009-06-03 22:57:08
塗料ですがそれが何か?
塗料が、いえ棟梁がいいから腕でカバー

しみずさん、飲みすぎでマータ胃酸過多?(爆)

座布団行って来いでチャラ(爆)
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2009-06-03 23:01:37
二十日大根、洗ったばっかりは綺麗ですね。
新鮮なので味も美味しいよ。

ジェ夫はみるみるうちにこんなになって飼い主もビックリです。
ここまできたらごつさを極めて欲しい(笑)
返信する
ぼっちさんへ (やまざる)
2009-06-03 23:07:37
ホント、最初にキツネの声を聞いた時は分かりませんでした。
ギャオンですか?
じゃー北キツネの方が可愛いですね、こっちはギェーギェーですから。
ジェ夫は生まれてまだ間もないのに・・・
今から先が思いやられますね。
悪役顔コンテストって無いのかなー?(爆)
返信する

コメントを投稿