山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

デッキがすデッキにデッキました。

2009年06月01日 | 楽園
今日はベートーベンの代表曲のやまざるです、こんにちは。
(ヒント・12月にみんなで歌いますよねー)

今日はデッキが良かったので天気作り、もとい天気が良かったのでデッキ作り。
勾配をつけた根太の上に2×4材を並べて、その上に12ミリのコンパネを張っていきます。


デッキもこんなに↓デッキました。(爆)
今日の格好はバカボンのパパ風にしてみました(全然違う)


ノエルも大喜びで「ンガンガゥ~グ~ゴゥ~」と全身で喜んでくれました。↓

こうなると↑勾配も分からないでしょ?
皆さんちの風呂の床の勾配と変りませんから~!
ボールなら転がるけど・・・今度は床をコンパネにしたので雨水が家の方に流れては困るので。

おまけ
「いいなーあんなに広いデッキで寛いで・・・」と見上げる黄金の目を持つ綾ちゃん。
(って自分は放し飼いしてもらってるだろ!)


下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
ポチっと押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2009-06-01 23:29:22
すっばらしデッキ(出来)ですね~(^・^)

ノエルくんもご満悦でよかった×2♪

見晴らしも良さそうなので、ココで寝っころがりながら景色も見て、うたた寝もしてると気持ちイイだろうなぁ~!
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2009-06-02 00:05:20
見晴らしはまっちゃんちからのあの雄大な景色には負けますね

デッキたてほやほやなのでジョン君・・じゃなかったノエルも喜んでます。

ヒロねーさんやユキちゃんの名前残念でしたねー
返信する
お久しぶりです (こやぎ)
2009-06-02 02:20:29
すデッキなデッキがデッキましたねぇ(* ̄∇ ̄*)
綾ちゃんかわいいですねぇv(≧∇≦)v
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2009-06-02 08:46:29
おはようこやぎさん。

外出できるようになったんですね(ネット上では・・・)

色々と大変なのは伝わってきますがコメントするとお母さんと同じような意見になってしまうので控えました
みっちさんに代弁してもらってるということで・・・
返信する
Unknown (しみず)
2009-06-02 09:43:37
ベートーベンの代表作・・・

でっきり「うんめぇ」かと思ったら

・・・大工。 ぷっ。

う~ん、上デッキ~。


ノエル喜んでるんじゃなくて、早くも勾配でこけて転がってるんじゃないんですか?(爆)
返信する
気になるのは… (いい菜)
2009-06-02 11:42:07
お布団 
そこに干したのは、まさか、
スーさんじゃ…

‘未完成’のうちに使うなんて 

<注意>クラッシクだってことで、大きな心で受け止めてください。
返信する
Unknown (みなさんのコメントに関心)
2009-06-02 12:38:05
みなさん上手いですね!
なるほど~ と関心してしまいました

私は真に受けて「交響曲第9番」の事だとしか思いませんでしたから(w
やまざるさんクラシック聴くんだ~と思ってました


ちなにみ去年のクリスマスコンサートだ大工…じゃなかった第九しましたよ~~~~~~!
返信する
Unknown (ちょびちょび)
2009-06-02 12:40:12
↑のコメント私です><
返信する
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2009-06-02 20:32:27
やまざるさんの別荘風自宅からの,眺めは最高ですね
完成したら,ここで一仕事のあと,くいっと
いつか きっと 訪問したいです。
返信する
すごいですねぇ! (ぼっち)
2009-06-02 20:49:07
そのデッキで寝転がってのんびり星空観察したいですねぇ~。

大工の菓子も煮合いそう…
いや、
第九の歌詞も似合いそうですね!!
返信する

コメントを投稿