山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

楽しいひと時

2011年12月14日 | 日記
明日は我が身のやまざるです、こんにちは。
(↑分かる人には分かる)

今日はさくらプラザさんがお忙しい中、頼んであったバッグをわざわざ納品に来てくれました。
人参いっぱい持って。↓
中組も外組もさくらさんの人参を求めて大騒ぎ。


メイサイの仔も外でオロオロ。↓(ちっちゃ~い)
お父さんに踏まれるなよー。


こちらは土曜日に生まれたばかりのネネちゃんの仔。↓(デッカ~イ)
こんなデカイ仔が入ってたのに母子共に無事に生まれてホントに良かった。


マリーにちゃんとご挨拶も出来ました。


載せるのは久々ですがクーちゃんも元気です。↓
さくらさんに人参を貰ってご機嫌です。


馬5頭全部に人参上げてくれてありがとう~。

さくらプラザさん今日は素敵なバッグをありがとうございました。
色々なリクエストに親身になって応えてくれるのでペットの洋服など何か欲しい方はコチラまで(←クリック)どうぞ。

午後は薪作り。
これ↓は来年用ですけどね。
おらが切る係、じーちゃんが薪割り機で割って積む係。


夕方近所のFさんがこんなに沢山立派なハクサイとダイコンを持って来てくれました。

いつも山奥までわざわざありがとうございます。

ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2011-12-14 22:44:39
そうそう、人参を見たらみんなこーんな顔になりますよね(笑)
欲しさに必死の表情(^・^)

メイサイの仔は“子犬”かと思うくらい小さいですね。
そのちっちゃさがまた可愛いですけど♪
ポチポチ☆


返信する
Unknown (ミリタリーショップ沖縄の米軍放出アウトドアショップ)
2011-12-15 00:44:37
いつも楽しく拝見しております。

沖縄ではヤギを食すのですが、
自分で育てると、食べれないですね。
返信する
Unknown (ちびび)
2011-12-15 08:58:18
さくらプラザさん優しい~
人参ちゃんとコロコロに切って持ってきてくれてるんですね
ウチなんて餌やるときは、いつも貰ってないように我が先にとガッツイてきて、他の人から見たらヒンシュクです
野菜もたっぷりー 人用と楽園用ですかー^^
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2011-12-15 17:38:35
こんばんは、まっちゃん。

ヤギもヒツジも馬もみんな人参好きですねー。
この必死さに負けてさくらさんはヒツジの分まで上げてしまい、ヒツジには少しでした。(笑)

メイサイの仔、遠くから見るとほんと子犬みたいです。
子犬は横っ飛びしませんのですぐ分かりますが。

風邪の具合はどうですか?
返信する
ミリタリーショップ沖縄の米軍放出アウトドアショップさんへ (やまざる)
2011-12-15 17:44:20
こんばんは、ミリタリーショップ沖縄の米軍放出アウトドアショップさん。

いつも見てくれてありがとうございます。
沖縄でヤギを食べる習慣があるって事は知ってます。
この辺の人が「昔は沖縄から毎年ヤギを買い付けに来てた」と言ってましたから。

ウチはもちろん食べませんが、沖縄の人でも自分で育てると食べられませんか。
少し安心しました(笑)

返信する
ちびびさんへ (やまざる)
2011-12-15 17:48:08
こんばんは、ちびびさん。

ハイ、そうなんですよ。
さくらプラザさんはちゃんとヤギやヒツジ用には小さく、馬用には大きめに切ってありました。(細かい心使い)

うちのヤギもすごい勢いで「俺たちいつもエサ貰ってないんですよー」ってさくらさんに訴えてました。
朝晩たっぷり上げてるのに~。
返信する

コメントを投稿