山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

オブジェもどき

2010年02月18日 | 木工
都会から移住して来たというだけで頭がいいと思われているらしいやまざるです、こんにちは。
そんな事はまったくないんですけどね。

確かに取ってもいないタヌキの皮を数える事が出来るという特技は持ってますけど。

今日も張り切ってお仕事しよー!おおーー!

例のヒツジ、昨日は乾いてから手直しって書いたけど、待ちきれずにいじってました↓
やはりグラインダーの跡よりは刃物の跡の方がかっちょいい(古い)かなという事でノミや小刀、等を駆使してこんな感じ。
いやーそんなに拍手してもらうと照れますね~。(完全な自信過剰)

さらに乾燥させてから仕上げに入ります。

調子に乗ってもう一個↓


今度はこんな↓形。
昨日は皮付きにしたけど思ったより味が出ないので、今回は皮を剥きました。
まだこれでは分かりませんよね。


これなら↓どうだ。
はい、皆さんご一緒に~。
新幹線こだま~(爆)
(そんなバカな)


正解はこの↓方、そうクウちゃんです。


どれどれお耳はどうなってるの?
「ハイどーぞ」

作品は多少デフォルメ加工してあります。
(デフォルメ・・・便利な言葉だな)
あっそれにあんまりリアルに作ると東南アジアの方の市場チックになっちゃうからね
(↑実はリアルに作れない言い訳だったりして)

おまけ
おらがヒツジを作ったのを見て(って書くと「違う!」って言われそうですが)かみさんがこんなの↓作りました。
自分で作ったヒツジの焼き物に自分ちのヒツジの毛を針でチクチクとくっつけていきます。(高さ約5センチ)

(Photo by スー)
嵐さん、ゆきははさん、玄関に置くならこのサイズの方がいいんじゃない?(爆)

おかげ様で順位は戻りました、ありがとうございます。
でもこれからも下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルテミス)
2010-02-18 23:13:01
奥さまの作品…
いつ見ても、素敵…
私の箸置きとは大違いやわ~

って、やまざるさん
大きい作品もいいわ~
これをどこに飾るのか?
興味津々!
返信する
呼びました~? ()
2010-02-18 23:17:20
プリンと交換しましょ
返信する
しつも~ん! (しみず)
2010-02-19 00:01:29
丸太は厚さ何センチくらいの薄さまで輪切りにできますか?

2枚目の写真見てピ~ンと来ちゃいました~。

スーさんのチクチクシープ、かわゆす…。
返信する
ステキですね~ (とおる)
2010-02-19 00:33:41
私は四角四面なモノしか作れないのでうらやましいです~(四角四面といってもズレまくりですが

2体作ったということはそのうちこんなふうに?

http://www.geocities.jp/tsubasa131/gallery17.htm
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2010-02-19 12:42:05
こんにちは、アルテミスさん。

たいしょうさんちで変なこと聞いちゃってすいませ~ん。
突っ込まないと悪いような気がして(爆)

おらは小さいのは苦手なんです。
そのうち実物大のヤギやヒツジを作りたいなーと思ってます。
返信する
嵐さんへ (やまざる)
2010-02-19 12:45:18
こんにちは、嵐さん。

おらはいいけどかみさんが何て言うか?
プリンと正嗣の餃子では?
(ズーズーしい)
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2010-02-19 12:50:40
こんにちは、ナニワのゲーリー・クーパーさん(爆)

孔雀は分からない方がいいかも。
(余計腹が冷える)

輪切り?
薄く切って手裏剣?
5センチ以上でも乾燥すると割れるかも・・・
返信する
とおるさんへ (やまざる)
2010-02-19 12:56:08
こんにちは、とおるさん。

四角にしても丸にしても難しいですよね。
逆におらはパソコンを組むなんてことは想像も出来ませんから~。

2体では終わらなそうです。
それぞれ連結出来るようにしようかなー(違)
返信する
Unknown (ゆきはは)
2010-02-19 17:02:14
芸術センス抜群のやまざるさん、こんにちは。
次の作品は・・・やっぱり、やぎだよね~
楽しみやわぁ~
奥さんのスー様は、プロですか?
知りませんでした。それにしても、すっごーいの一言。
ネット販売しないの?
お客の常連になりそう・・・

「どえりゃーちーそーなってまって」だよん
でも、うちらの方では使わんな~
だって、名古屋じゃないもんな・・・
返信する
お国ことばで (hama)
2010-02-19 19:05:24
木なのにヤギの毛の感じが出てますね。
これもやまざるさんの腕ですかね。

スーさんの羊、焼き物にどうやって針をちくちくするのか見当がつきませんが、
ちゃーぎゃな むぞらしかですぅぅー。
(とっても可愛いって意味です。)

後ろの鉢もちゃーぎゃな、むしゃんええですー。
(とってもかっこいいって意味)
返信する

コメントを投稿