山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

冬支度

2008年09月23日 | 木工
今日は日曜祭日大工のやまざるです、こんにちは。

今日もポチ居るかな~?(爆)

引き続きおらを励ます意味で下の赤い文字をポチっと押してくれるとすごく元気になります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
やっぱり居た居た→人気ブログランキングへ

今日は人んちの楽園作り(笑)(やはり都会からの移住者のあっちゃんち)
と言っても薪小屋ですが。
(なんだか最近頼まれ仕事が多くて自分ちの仕事が進みません。うれしいやら悲しいやら)
まず↓ここの薪と植え木を移動します。


↓やっと薪を片付けたー。


植木も家の反対側に移植しまして(これが大変)水平器で縦横の水平を取り、コンクリートの平板を設置します。薪小屋とはいえ湿気が上がらないように床を作ります(自分ちなら床など作らず掘っ立てですけどね)


柱は丸太を使います。
皮むきをスタンバってるじーちゃん(笑)
2×4を使えば簡単なのですがこっちの方が高級感も味もあるでしょ。


はい、今日はここまで。
(薪の片付けや植木の移植で手間取ったからね)


明日もこの続きですけどポチは待ってますから~。(爆)

人のウチの薪小屋より自分ちの薪の心配をしなければいけない時期になってきましたね。

おまけ
今日は動物が居ないので高橋さんちのコロ。
(昨日載せたんだけど一回目のアップで全て消えてしまいました)
一見、日本狼の剥製に見えますがちゃんと生きてますし狼ではありません。(爆)

(日本狼の剥製を見たことある人にしか分からないかなー)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponpy)
2008-09-24 00:12:54
お疲れちゃん
いい仕事してますねー

日本狼ィ
http://jp.youtube.com/watch?v=0MbQNEX8y30&feature=related
返信する
ponpyちゃんへ (やまざる)
2008-09-24 01:14:12
なんで日本狼でこの画像?
鈴木雅之が似てるって?

それとも歌詞に出てくるのかな
(夜なので歌は聞いてません)(汗)
返信する
Unknown (ponpy)
2008-09-24 02:09:28
日本狼じゃないから『違うそうじゃない!』だよ。
返信する
Unknown (のぐっち)
2008-09-24 07:22:19
朝一番から↑のコメントのやり取りで大笑い!!!
同じように突っ込んで、数秒後にああそうか・・・と納得。
でも、このコロちゃんの目線と立ち方がどことなく剥製らしさを感じるんだな~
いよいよ種を蒔いて来た、効果の芽があちこちで出始めてる様ですね。
お体大事にして、がんがん行っちゃってください!
返信する
Unknown (しみず)
2008-09-24 09:53:09
ニホンオオカミの剥製、見たことありあります。
クリソツです。ハナ出ました。

もう冬支度の季節ですか。
今年は例年になくダジャレを連発したせいで、楽園界隈、この冬は去年よりかなりスベりやすくなるハズです。(爆)
(それでなくても標高高いのに…)

テイクケアで~す。
返信する
Unknown (しみず2)
2008-09-24 09:55:22
ponpyさんの「違う、そうじゃない」で、2回目ハナ出ました。

ルル買って冬支度せにゃなりません(笑)
返信する
Unknown (すずか)
2008-09-24 12:20:59
コロちゃんかわいいぃ!
というより笑える
この角度とピタッと静止してる感じがなんともキュート♪
みけんのあたりが剥製っぽさを感じます~。
ぐりまわしたい衝動にかられますね(爆)
注:ぐりまわす=かわいすぎるあまり、スリスリぐりぐり撫でまわすこと

「ふつかめー」にオーディンのお父ちゃん載ってます♪
返信する
ponpyちゃんへ (やまざる)
2008-09-24 18:53:04
麻生総理(あっそう)
それだけ言う為にあれを持って来たわけ?(笑)
ponpyちゃん面白過ぎ。
なんかあると思って深読みしてしまいました。
宮崎県知事読みをすればよかったんだね。
返信する
のぐっちさんへ (やまざる)
2008-09-24 19:00:56
やはり種は蒔いてから収穫まで時間が掛かりますね。
しかも収穫時期が重なったりして上手くいきません。
でも蒔かなきゃ収穫出来ないけどね。
おらの場合は牧草の種蒔いても芽が出ない時があるし(笑)

ウチに茶虎色の毛布は無いですよー(笑)
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2008-09-24 19:08:19
日本狼栗卒でしょ?
見たことあるんだー。
もうちょっと顔を細くすればそのものだよね。

そうそう早くもスベリまくってますから。
夏でも寒いし(爆)

しみずさんはルル派なんですね。
ウチは葛根湯派(笑)
渇金党とも言う(爆)
返信する

コメントを投稿