山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

さらっと

2009年08月24日 | 日記
高い志を持って日々頑張っていると言いたいけど、実は持ってないやまざるです、こんにちは。

たまにはさらっといきます。
毎日長いと皆さん読むのが大変でしょうから。なんつって実は眠い。

今日は月曜日なのに都合で「こころん」さんのお手伝いでした。
まずはクーちゃんに朝のご挨拶。


ようやく最後の砕石の山も広げて駐車場が使えるようになりました。↓
(業者が重機でやったみたいでしょ)
転圧してないけど車が乗って固まるということで・・・


午後からは気になっていた駐車場の上の枝払い。


おまけ
昨日の話ですが。
シンバが「見て見て~、浦島太郎!」とやってきました(笑)
うーん浦島太郎はペットボトルではなく魚を入れる魚籠なんだけど・・・
それにズボンじゃなく腰蓑だったような・・・
外で作業をしているおらにこのペットボトルのお茶を届けてくれました(可愛い奴め、ウナギ)


シンバは明日から学校なのにまだ宿題をやってます

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンバ君へ (キューピー)
2009-08-24 23:39:40
俺は 27日から学校だよ
中学の時は
8月いっぱい夏休み
だったんだけど
福島は、その分
冬休みと春休み
長いから 一緒だけど

中学になると
あんまり遊べなくなるから
小学校enjoyしてね!

危ない遊び
しないようにねっ
用水路飛びとか‥
友達 1.3Mぐらいの
幅の用水路 飛んだら
不時着で、デコ切ったからさ

じゃあ
残りの宿題がんばっ!!

返信する
Unknown (まさみ)
2009-08-24 23:46:28
シンバくんもクーちゃんもカワイイじゃないですかっΩ(≧∇≦●)ノ

しかも親思いで優しい息子さんでよかったですね(^・^)笑いのセンス、そろそろ親を超えそうかな?♪
ポチポチ☆
返信する
キューピー君へ (やまざる)
2009-08-25 08:45:50
おはよう、キューピー君。

アドバイスありがとう!
キューピーくんは中学は関東で高校は東北なんだね。
高校は宿題無いの?

中学に行っても奴なら遊びそう

返信する
まさみさんへ (やまざる)
2009-08-25 08:49:08
おはよう、まっちゃん。

可愛いんですけどねー。
可愛いし心配だからもっとしっかり頑張って欲しいんですね。
(親のエゴかもね)

そういえば頭痛治りましたか?
お大事に~。
返信する
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2009-08-25 20:34:12
シンバくんの笑顔に癒されます
きっとお父さん似なのでしょうね
こちらは28日から始まります。親が宿題ができていませんが・・・と相談に来てましたよ。
今日の日記に,家族になる予定のブーちゃんを載せてます。
よかったら見てください
返信する
ぽかぽか倶楽部さんへ (やまざる)
2009-08-26 09:01:13
おはようございます、ぽかぽかさん。
岡山の子供も福島の子供も同じですね。(笑)

日記見させて頂きました。
3トンちゃんみんなと仲良くなれればいいですね。

仔ブーちゃん、可愛い~!
返信する

コメントを投稿