山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

おべっか

2009年01月06日 | ペット
今年も早いもので残すところわずか359日となってしまいました、こんにちは。

ノエルに「おらはやさしいんだよ」というところを見せようと犬用の缶詰をあげようとしたら、かみさんが「あっノエルにおべっかつかってるところを撮ってあげる」と言いながら撮ってくれました。↓
おべっかって・・・(汗)
でもこのノエルの歓喜の表情がいいですね。


3匹でじーーーーっと缶詰の行方を追ってます(笑)
これはノエルの!!
(かみさんがかわいそうと言うのでロッタと大信にもちょっと上げましたけど)


ちゃんと「待て」も出来るんです(笑)当たり前?
でも「待て」が出来ないロッタに大分食べられてました(爆)(頭の大きさの違いか?)



お次はめーちゃん。
今日は寒かったですよねー。
馬の敷き藁に使うかんなくずの所でウトウトしてたので・・・


風邪をひくといけないのでお布団を掛けてあげました。(爆)
じーっと気持ち良さそうに掛けてもらってます。


いつもならこのまま又寝てしまうのですが・・・


布団を掛け終わった頃かみさんがリンゴを持って現れたのでお布団をはいでしまいました。
(折角掛けてやったのにー)

ザーネンは家畜改良センターの二匹とめーちゃんしか知りませんがシバに比べておとなしくて従順なような気がします。顔はコワモテですが・・・
ただし大きくなるので女性では引っぱられた時に引きずられますけどね(汗)


ノエルに気にいられようと涙ぐましい努力をしているおらを下の赤い文字をポチっと押して励まして下さい。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
ポチっと押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めーちゃん (はたかおり)
2009-01-06 22:48:48
メーちゃんかわいい。
かつおぶしの中に埋もれて・・・
あ、おがくずでしたね。
何でも大量にあると役に立つねー^^
返信する
Unknown (まさみ)
2009-01-06 23:59:23
もうこれでノエルくんに気に入られたでしょうね(^・^)

メーちゃん、暖かそう♪
わたしも寒いから被せて~笑

応援ポチ☆
返信する
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m (こやぎ)
2009-01-07 01:40:59
お久しぶりですm(_ _)m
めーちゃん、温泉に浸かっているおじさんにしか見えないのは、私だけでしょうか?

ポチ!!
返信する
Unknown (まりちゃん)
2009-01-07 07:54:22
「待て」しているノエルの右後ろ足が落っこちそう(笑) なんだか写真が大きくなってから細かい所まで目が行ってしまって・・・。

鶏さん達もいっぱい・・。いいな。
朝もにぎやかそうですね。
返信する
Unknown (しみず)
2009-01-07 10:45:38
「めーちゃん土石流から生還」の図(笑)。
ニワトリさん達は、…残念でした。ううっ。

昔、ライスセンターでモミガラの山が崩れて、
めーちゃんみたくなったことがあります。

ノエルは心のダメージましになって来ましたか?
返信する
はたかおりさんへ (やまざる)
2009-01-07 17:20:22
かおりちゃんこんばんは。

かつお節にも見えますね。
顔はカツオ武士だけど(爆)

なんでも大量にあったほうがいいでしょ?(雄平さんを擁護)(笑)

雄平さんも150メートル先の倉庫にいっぱいあるもんね(爆)
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2009-01-07 17:22:54
まっちゃん、こんばんは。

ノエルは大分心の傷も癒えたようです。
単に忘れただけ?(汗)

かんなくず持って被せに行ってあげる?(笑)
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2009-01-07 17:40:11
こんばんは、こやぎさん。

温泉のおじさんは今日も控えめに頑張ってます(笑)

やぎさんは衣がえも出来ないから悪夢もないんです(爆)
返信する
まりちゃんへ (やまざる)
2009-01-07 17:44:57
こんばんは、まりちゃん。

写真が大きくなると粗まで見えてしまうので困るんです。
まー今更格好つけてもしょうがないので載せてます。

朝はニワトリ、ヒツジ、ヤギ、馬の催促でブレーメンの音楽隊状態(爆)です。
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2009-01-07 17:51:30
ほんとにニワトリさん達にはかわいそうなことをしました、うううぅーー。
ってちゃんと逃げてましたから~。

しみずさんも生き埋めになったんだー。(笑)
雪でなくてよかったですね。
循環型ビジネスも難しいですね。

ノエルも復活しました、かみさんとシンバには(汗)
返信する

コメントを投稿