山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

目が泳いでる

2007年05月08日 | 楽園
まだまだ甘いやまざるです、こんにちは。

誰だ!この手すり壊したの。

と言われたら3匹とも目が泳いじゃってます。(笑)
みんな自分じゃありませんよって顔してます。
でも犯人は分かっているんだよノエル君。(左のラブラドール)
なぜかって散歩のあとエサをやるのですがノエルはこの手すりに繋いでおかないと他のやつのも食べちゃうのです。
まったく!ってしつけの問題か?

ここんとこ山の木の片付けをしているのですが今日は小さい方のチェーンソーの調子が悪いので正雄、じゃなかった草刈。じゃなくて笹刈り。

ご覧のように笹がすごいです。
これが牧草ならいいのに・・・
でもウチの馬もヤギも笹は大好きなので刈ることにしました。

軽トラ山盛り3杯運びました。


そんでもって刈った後はこんな感じです。
うーん写真だとこのスッキリ感が伝わらないなー。
奥の方に見えているのが今片付けている倒した木。
一日草刈機やってたからまだ手が痺れてるー!。


ここは先日まで古材を置いてあった場所。
ホントはこのように刈ってきた草を乾燥させる広場なんです、そういう時期になってきたから古材を片付けたってのもあるんです。
しかし笹ばっかりこんなに上げて大丈夫かなー?いくら好きでも。

夕方チェーンソー直して来たからまた明日から木の片付けだー!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与太子)
2007-05-09 07:45:33
やまざるさんち、敷地広いですね!
しかも、笹うらやましい!!

馬も笹を食べるとは知りませんでした。
返信する
与太子さんへ (やまざる)
2007-05-09 08:05:12
住宅地や別荘地よりは広いかも。
でも購入金額は宅地や別荘地よりはるかに安かったですよ、山奥の水も電気も無いとこだったから(笑)

でもファーミーランドの何十分の一しかないです。

ウチの馬は笹大好きですよー、あっヤギや犬もだ。
返信する
Unknown (はたかおり)
2007-05-09 11:30:43
いえいえ、充分スッキリ感が伝わってきますよ~~。
うちは、ななはあまり笹好きではありません。
むっくはけっこう食べてくれますが。
まあできれば何種類かの草をあげたほうがいいでしょうけどね^^;
やはりどこかに雑草広場を作っておいて、たまーに、みんなでファミレスに行くがごとく、そこで数時間放牧してはどうですか。
返信する
はたかおりさんへ (やまざる)
2007-05-09 12:03:46
いいところに気が付きましたねーかおりさん。
おらも今それを考えてます。
柵にタイヤを付けてその中で放牧。
柵の中の草を食べつくしたら柵ごと移動です。
なかなか手が回らなくて・・・優先順位では次なんですけど・・・。
返信する

コメントを投稿