山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

たまにはチークダンス

2010年01月30日 | 日記
今日はまずこの画像から。
最初に生まれたジェシーとその赤ちゃん。
ジェシーはよく面倒をみるのでヤクルト大きく・・じゃなかったミルミルと大きくなってます。


昨日生まれたジェシカの赤ちゃん↓
ジェシー親子の所に来てジェシーにすっころがされてました。
(自分の子かどうかは匂いで判断してるそうですが人間には匂いの違いが分かりません


さてさてお次は3週間も前に生まれた仔ヤギ達。
昨日生まれたヒツジより小さいです、まー親が小さいからね。


今日の決定的瞬間↓
母親のメイサイと兄貴がいつの間にか居なくなってしまい、焦って戻ろうとダックスフントジャ~ンプ。


そんな仔ヤギ達の面倒をみてるとメーちゃんの「遊ぼうよ攻撃」・・・背中に何か鉛筆のような物が当たっていたのは気のせいでしょうか?
残念ながらその気は無いですから!
(をされても帽子に挿した鉛筆が落ちないか気にする余裕のおら
コレを撮ってたかみさんは大笑い。(笑いすぎだよ)


しょうがないなー。
じゃーチークダンスでも踊ってやるよ(爆)
(バックミュージックはプラターズの「煙が目に沁みる」でお願いします。Smoke Gets In Your Eyes~


メー「ありがとう!また踊ろうね~」
もうゴメンだよ。


下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2010-01-30 22:05:18
メーちゃんとやまざるさんがダンスを踊っている様子を見ている野次馬じゃなくって,野次ヤギたちの表情が・・面白すぎます。
毎日,動物たちのひょうきんぶりに癒されますね
それより,すごいシャッターチャンス・・・一眼レフですか
返信する
Unknown (ゆきはは)
2010-01-30 23:11:35
ブログ見て泣けました
お腹がよじれる!涙がチョチョギレル!!
やまざるさんがこんなにダンス上手だとは、思わなかった^^
メーちゃん最高!!
返信する
カメラ目線 (いい菜)
2010-01-31 06:34:26
おはようございます。
起きぬけにお邪魔したら大笑い。目が覚めました。
ジェシー親子はしっかりカメラ目線ですね。
入学式に行く前の親子みたい、人間の顔してます。

あっ、それから、
ヤクルト・ミルミルに脱帽 
返信する
かっこええ! (ponpy)
2010-01-31 19:00:59
OH!アメリカン・グラフィティしてるね~
今度はヤギのリーゼントにポマード塗ってね
返信する
ぽかぽか倶楽部さんへ (やまざる)
2010-01-31 19:46:40
こんばんは、ぽかぽかさん。

外野のみんなはメーちゃんがダンスを踊れるって知らなかったみたいで羨望の眼差しで見てますね。

ホントに動物達の正直で腹の無い行動には癒されます。

カメラ?
貰った一眼レフも有るんだけど、この写真はコンパクトカメラですよ。
因みにキャノンのイクシー、これも貰い物
(親父の形見)
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2010-01-31 19:52:43
こんばんは、ゆきははさん。

えー?泣いちゃった?
そんな悲しいこと書いたかなー。(違)

上手いでしょ?
これでも昔はチークのやまざるって呼ばれたもんでさ。(大嘘)

可愛い子に「踊ろー」って言われてただ突っ立ってたほろ苦い思い出はありますけど・・・(泣)
(オドロオドロしい思い出とも言う)
返信する
いい菜さんへ (やまざる)
2010-01-31 19:58:17
こんばんは、湘南ガールのいい菜さん。

がはは入学式に行く親子。ウケました~。
(おらもそれが言いたかった)
いいでしょ?この写真、ほのぼのしてて。
どうしても載せたかったんです。

この寒い時期にヤクルトに突っ込んでくれてありがとう!
(そうか湘南はもう暖かいんですね?)
返信する
ponpyちゃんへ (やまざる)
2010-01-31 20:04:52
こんばんは、ponpyちゃん。

アメグラ、懐かしいねー。
いつもponpyちゃんがこの↑曲でチークを踊ってるのをうらやましげに眺めていたやまざるです(爆)

あの頃は青春してたよねー。(遠い目)
返信する
島田がゆれます (こやぎ)
2010-02-02 18:01:53
チークダンスと言えば。
(通じますか??)
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2010-02-02 20:14:30
えー?島田がゆれる?

島田洋子?
島田洋七?
それとも文金高島田?

うーん降参
返信する

コメントを投稿