山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ハイジ?

2009年11月09日 | 楽園
風呂で寝るのが習慣のやまざるです、こんにちは。
いえ寝るつもりは無いのですが構想を練るうちに寝てるんです

午前中は昨日の片付けと整理。

午後からはヤギ小屋の屋根下地です。
(一度完成したけど突端がトタンと合わずに追加で下地を入れてます


久々のメーちゃん。↓
これぞオスヤギ!っていう芳しい匂いをプンプンさせてます。


その香り誘われてやって来たのはメスではなくシロー(爆)
シローは去勢されちゃったからねー。
シロー「メーちゃん、何やってるの~」


メー「なんだ新入り、お前なんかお呼びじゃないんだよ!!」
と追い払われてました。
(可哀想なシロー、ザーネンいや残念だったねー)

メーちゃんは人間にはすごくいいヤツなんですけどねー。

夕方、やはり東京から近所に移住して来た「ますちゃん」さん↓のとこにかみさんと藁を貰いに行って来ました。
まだ3年目なのに無農薬でちゃんとしたお米を作ってます。

去年貰ったお米はとても美味しかったなー
欲しい人には売ってくれるかもよ。

藁トラック満載の図
(まだ積みきれないので後は日を改めて)


置く所が無いのでとりあえず草を広げる広場に降ろしました。
ちかれたびー(古)
藁の上って気持ちいい~。
(都会では味わえないこのチクチク感フワフワ感、10分で深い眠りに落ちられます。藁の匂いと疲労が睡眠導入剤)
おっさんがハイジ気取り!(ハイジファンの方すいません)


ほんじゃーおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (しみず)
2009-11-09 23:43:18
藁でのこれはいつか是非やりたいっす!
もみがらでは散々やりましたが…。
チクチクチクチク…。
返信する
Unknown (こやぎ)
2009-11-10 00:46:19
めーちゃん、ふさふさになりましたねぇ^^
風格があります。
3年目でお米を作っていらっしゃるとは、
スゴイですね。
以前にやったことがある方なんですか??
返信する
タイトルに題名につられて (ponpy)
2009-11-10 00:54:35
お久しぶりで~す

タイトルにつられて覗きました
ハイジおっさんやねん
返信する
いやぁ~、感心してしまいます (pekkori)
2009-11-10 06:26:44
まったく次から次へとよくもそのように淀みなくオジさまギャグが間欠泉からお湯が湧き出るがごとく出てきますねー!
動物たちも楽しいですがやまざるさんも負けていないと思います!
返信する
稲藁 (木工師の母)
2009-11-10 09:37:39
我家のブウ達にも晩秋になると近くの農家の方から稲藁を戴いて来て彼等の小屋に入れてあげてます。やはり暖かいらしく喜んでいるようです。しかし稲藁は直ぐつぶれてしまうので度々補充。年が明ける頃にはその藁もなくなってしまうのです。その後は「梱包材料業者」より中古の毛布を大量に買ってあるのでそれを小屋に入れています。先日のクウちゃんの様に「おがくず」も暖かそうですね。
返信する
・・・ハイジ、、、 (かりん)
2009-11-10 09:58:43
やまざるさんがハイジなら
私はロッテンマイヤー先生やるわっ!
・・・違う、と(笑)

藁の上に寝るとちくちくするのか~w
ベッドで食べ物で掛け布団なんですよね??
メーちゃんのヒゲ
カッコイイですね!
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2009-11-10 20:52:37
こんばんは、しみずさん。

モミガラでやると靴の中はもちろん服のポケットもモミガラだらけで後が大変だよねー(笑)

子供にやらせて記憶に残してあげたいほどいい気持ちでした。
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2009-11-10 20:56:02
こんばんは、こやぎさん。

めーちゃんいいでしょ?
毛が抜けてた所もどこだか分からないほどフサフサです。

東京では農業とは無関係の会社だったらしいですよ。
真面目で働き者です。
(まーそうでなくては出来ませんが)
返信する
ponpyちゃんへ (やまざる)
2009-11-10 20:59:17
こんばんは、ponpyちゃん。

がはははやっぱりタイトルにつられた?
今度からこの手でいこうかな(笑)

ハイジじゃなくてハイオヤジって書けばよかった?(爆)
返信する
かりんさんへ (やまざる)
2009-11-10 21:12:48
こんばんは、かりんさん。

おらがハイジならかりんさんはペーターでしょ(爆)
いやクララかな。

そうそうベットで食べ物で掛け布団、たまに体に付けてアクセサリーにもなってます。

返信する

コメントを投稿