山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

棟上げ、棟は無いけど・・・

2009年10月25日 | 楽園
さすがに蝿は食べないやまざるです、こんにちは。馬の耳はしゃぶるけどね
さっき飲み掛けのコーヒーを飲んだらなんか口の中に異物が・・・出してみたら蝿でした。
プァッペッペッ!!ゼーゼーッ
蝿のくせにそんなにコーヒーが飲みたかったのか!!

さー気を取り直してやっかー。
昨日加工した梁を柱の上に乗せます。(登り梁)
太いし生なので重い!よってユンボで吊ります。
ブランブランするのでじーちゃんにロープを持って貰いました。


乗せた後は肩で担いで微調整します。
その後で鎹(カスガイ)で柱と梁を固定します。
(やはり高さ4メートルは高すぎ?)


カスガイだけでもいいと思いますが念のため羽子板という金物を使います。


羽子板の拡大図↓
ボルトが上にも突き抜けていてナットで締め付けながら固定します。


暗くなってきたので今日はここまで。

明日は雨らしいです

おまけ
種付けに来てるヤギのユキちゃんはまだ子供なので、みんなと一緒だとエサが食べられず別に上げてると必ず現れるくうちゃん。↓
(クウちゃん、最近は朝起きるとトイレの為外に出します。)


そのうちクウちゃんがユキちゃんのえさを横取り。
鶏君も参入。


そして1日遊んで夕方になると「中に入れてー」と玄関まで来ます。
体を洗って牛乳とレタスとバナナを食べるとこの通り↓
(今日もよく遊んだねー)


お尻がズリ落ちそうにも関わらず爆睡するチョコちゃん。



下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あります (こやぎ)
2009-10-26 00:43:28
飲み物に入っていた虫が無意識に口に入ったこと。(やまざるさんのマネ)

ところで、私おかしいですか??
こちらこそ無意識なんですけど(;´д` )
返信する
若かりし頃 (とおる)
2009-10-26 00:50:17
夜に自転車に乗っていたら(ロードレーサーってやつです)
ライトに惹かれてカナブンか何か甲虫がハアハアゼエゼエしている口の中に入ったことがあります。

思いっきり呼吸していたのであやうく喉の奥まで入るところでした(^^;)
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2009-10-26 09:15:58
おはよう、こやぎさん。

こやぎさんもですかー。
虫によっては悲惨ですよね。
蟻なら許せるけど蝿やゴキはねー(笑)

おかしいというより面白いし重白い(爆)ですよー。
自分で分からないだけですよね
他人が出来るのに自分は・・・なんて考えずマイペースでね。
返信する
とおるさんへ (やまざる)
2009-10-26 09:20:30
へーおらも乗ってましたよ。
トライアスロン仕様のロードレーサー。
1日に250キロ(東京山梨往復、しかも山道しかも一人)の時はゼェゼェもんでした。
(遠い遠い昔の話)
でも話が合いそうですね
返信する
寝顔はいいですね~^^ (ばかっぽでぶぞ~)
2009-10-26 10:52:40
どんなに悪戯な子でも、寝顔は最高に可愛いです。
チョコちゃんのはみ出し寝( ´,_ゝ`)プッ
うちの犬も胴長なんで、はみ出てます^^

この車庫、高さも十分、いつでも行けますわ

返信する
続・寝顔 (いい菜)
2009-10-26 12:57:29
ウチの場合、2だけですが、
寝顔はやっぱり可愛いです。
それが仰向けだと、
安心して下さってるのね~
とアホ飼い主は喜んでます。

さらに大股開きだったら、言うことありません、幸せ

クウちゃんはできますか?
 仰向け大股開き睡眠
返信する
Unknown (ゆきはは)
2009-10-26 17:22:14
やまざるさん、こんにちは。23歳の娘をもつゆきははです
ゆきのヒズメ、頑張りました。
頑張りすぎたのか、爪先から赤い液体が・・・><
ハケで塗るばんそこう(サカ無ケア)をぬりぬり・・・
その日の入浴は止めました。
でも、仕上がりはマアマア。
完璧に開いていたヒズメも閉じました。
理想からは程遠いけど、少しづつ良くなるといいな~^^
ありがとうございました^o^v
返信する
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2009-10-26 19:21:50
大きな大きな家ができそうですね。土地がなんぼうでもあるし,大は小を兼ねるといいますし。新居の完成が楽しみです。
クウちゃん賢いですね(元親バカ)
ブーちゃんは一度一日の行動を憶えたら,規則正しい生活ができますよ
返信する
蝿はないけど… (ぼっち)
2009-10-26 20:56:14
インコのウンPなら経験あるぼっちです、お久しぶりです。

羽子板と聞いて、あらぬ形を想像してしまったぼっちでもあります。
こっちで使う羽子板ってね~、結構激しい形をしてまして、使い方なんて説明した暁には物gi…(以下自粛)
あとはご想像にお任せします。

この高さ…車庫兼っていうのは人目を欺くためで、本当は将来、キリンをお迎えするためなんでしょう?
流石です。
返信する
ばかっぽでぶぞーさんへ (やまざる)
2009-10-26 22:38:30
こんばんは、ばかっぽさん。

ホント動物達の無防備で人間を信頼しきった寝顔はいいですよねー。

4mあるからばかっぽさんの車でも楽勝です。
お待ちしてます。
返信する

コメントを投稿