山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

木を食べるヤギシリーズ第2弾

2007年10月11日 | ヤギ
今日の晩酌は和洋ちゃんぽんだったやまざるです、こんにちは。

でも悪酔いはしませんでしたよ、だってドラ焼とプリンですから。(爆)
因みに昨日はシュークリームでした。(メタボ街道まっしぐら)

今日も昨日の続きです。
ヤギが乗りやすいように板なんて張ってみました。

かみさんはその板が無い方がいい!と言ってましたがちゃんと阿部祐子ちゃんが登ってますから。


これがその問題の板。(高さ2メートル)



余った丸太で第二アスレチックを作りました。(こっちは不人気)


木を食べるヤギシリーズその2.
今日気が付いたけど木をくり抜いてちゃんとお椀のようなものを作ってありました。
しかし綺麗に周りを残してあります。


試しに圧ペンコーンを入れてみたらすぐ隈取り君が来て食べてました。



それを見た大人ヤギ達も押し寄せて来ました。

このお椀は俺が作ったんだーと言いながら奪いあってました。(笑)


おまけ
昨日みもりの里のかあちゃんさんが愛情込めて肥育した豚さんの肉をこんなに頂きました。
まだ味見してないけどおいしそうです。
命の恵みに感謝していただきます!。
かあちゃんありがとう!

かあちゃんの好きな物々交換だと何がいいかなー?迷う。
(かあちゃんといってもまだ20代なんです)(笑)

いつもポチっとありがとうございます。
引き続き応援よろしくね、お手数ですが。
↓この赤い文字をポチっとね。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ・・・。 (めえめえ羊)
2007-10-12 01:40:13
ヤギのアスレチックがある動物園がどっかにあって、いいなぁ、マネしたいなぁ・・・って思っていました。
なにもかも捨てて楽園生活したいなぁ・・・。

ところで私の羊人形と毛糸をなにか物々交換してくださいな(笑)
返信する
Unknown (与太子)
2007-10-12 07:56:55
おぉ~すごい豚肉!
さすが、かあちゃん^^
お椀は誰が作ったのでしょうね??
返信する
ぶつぶつ (かりん)
2007-10-12 08:03:37
交換する物があまりない・・・
やまざるさんにビーズアクセサリー作ってあげてもな~
う~ん
参加したいのだけど
返信する
めえめえヒツジさんへ (やまざる)
2007-10-12 08:49:48
昨日よくコメントくれる氷野さんが旭川の旭山動物園にあると言ってましたよー。
おらは行ったことないけれど。
めえめえさんは、ほぼ裸族の楽園生活してるでしょ!(爆)

ヒツジ人形かーいいですね。
おらの一輪挿しには見えない一輪挿しでどう?(笑)
返信する
与太子さんへ (やまざる)
2007-10-12 08:56:35
あの豚さんです。
かあちゃんの愛情入りなのでおいしそうです。

お椀、おらはあんなに上手に作れません(笑)
返信する
かりんさんへ (やまざる)
2007-10-12 09:01:30
ビーズアクセサリーはおらが身につけていたら皆さん引きまくりでしょうねー(笑)
お巡りさんに捕まるかも・・・(笑)

かりんさんのアフロの写真でもいいよ、ってそれはじむちょうさんか(爆)
返信する
Unknown (氷野)
2007-10-12 09:34:44
お~~~スゴイのが出来ましたネ!!! あの一番天辺の板は、山羊の体重に負けたりしませんか~? 面白そうだけど♪ 猫と一緒で上下運動が好きなんですよネ 面白い生き物ですよネ…隅取り君?なんか漫画に出てきそうな強烈なキャラクターです~~~目が♪
幸せに育ったお肉は、美味しいでしょうネ!
返信する
Unknown (みもりの里のかあちゃん)
2007-10-12 09:39:38
喜んでいただけて何よりです。
人数が多いのでこれくらい送ってみました。
11月よろしくお願いします。
日にちもう少し待ってください~。
返信する
例の猫? (のぐっち)
2007-10-12 10:42:24
以前えさを入れる箱に入ってくつろぐオオシロvsみどりというのがありましたが、今回の一番見晴らしのいい場所は取りあいにはならないのですか?「ちょっとお!いつまで見てんのよ!早くあたしに変わって!」
なんて・・・ところで昨日の日記の子猫って、前からやまざるさんちにいましたっけ?
返信する
氷野さんへ (やまざる)
2007-10-12 12:36:14
あの板大人のヤギは小さすぎて乗れませんから大丈夫ですよー。
ほんとにヤギは面白い動物です、飽きない(笑)
くまどり、今はそうでもないけど生まれたての頃はホントに隈取りみたいだったんですよ。

返信する

コメントを投稿