山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ポスティング

2012年01月10日 | 日記
18.5キロ歩いたやまざるです、こんにちは。
おらの携帯には万歩計が付いてるんでやんす。
今日は24477歩で18.5キロ歩いて消費したカロリーは657キロカロリーらしいです。
予定の仕事が延期になったので矢吹と白河でポスティングしてましたからね。
足は鍛えられるし、昼は食べなかったからダイエットにもなるし、もちろん営業にもなるという1石3鳥です。
目指せ42.195キロ!・・ってマラソンかよ。


今朝のひとコマ。
下の作業場で仕事の準備をしてるとマリードアを開けて覗いてる。↓


ご丁寧に全開にしてくれんでもいいから!↓
(最近よくドアが開いてると思ったらおまえか~)


ポスティングの帰りにオス山羊を引き取って欲しいと言う御宅に回って見てきました。↓
右のオス君1匹だけだそうです。


家に帰ってきたら、毎度おなじみのキツネ君が来てました。
チョコちゃんがロックオン状態。↓
返り討ちに合うなよ~。


チョコちゃんの後ろではソラちゃんもロックオン!
援護してるつもりか?


この2人は家の中から高みの見物↓


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2012-01-10 23:01:48
おぉー。家政婦のマリーは見た!
状態ですかね(・・;)

チョコちゃん、ソラちゃんが果敢に向かって行くのか?
それとも…尻込みするのか?
私も他県から高みの見物。

ポチポチ☆
返信する
Unknown (らいと)
2012-01-11 08:36:37
ご無沙汰してます。
ことしも宜しくお願いいたします。
ポスティングご苦労様でした。
とても頑張ってすごいですね。

私事、楽生都を12月で閉めました。開店中は大変お世話になりました。熱く感謝申し上げます。ありがとうございました。
返信する
Unknown (どらねこ)
2012-01-11 12:23:39
ひそかにキツネ君を応援しているどらねこです。
野生動物は威嚇はしてもなかなか実力行使まではいかないと聞いていますが、ちょっと心配。チョコちゃん、ソラちゃん、口げんかだけにしといてね。

ところで、雄ヤギ引き取るんですか? その飼い主さんも薄情ですね。せっかく仲むつまじく(?)暮らしてる2頭を引き離すなんて。
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2012-01-11 17:05:30
こんばんは、まっちゃん。
北陸は雪がすごそうですね。

お仕事モードに戻れた?(笑)

狐は今のところチョコやソラが近づくと逃げていきます。
そのうち反撃されて怪我しないか心配です。

返信する
らいとさんへ (やまざる)
2012-01-11 17:13:04
こんばんは、らいとさん。

さくらプラザさんに楽生都さんが閉めちゃった事を聞きました。
閉めた翌日に行ったんですよー、閉めた翌日なら片付けでいらっしゃるじゃないかと思って。
ご丁寧にメールも頂きましてよく分かりました。
那須に資料を買いに行った時に昼ご飯を食べる店がなくなっちゃった。(泣)
美味しくてボリュームもあって最高だったのになー。

頑張って又いつかどこかでいいお店を開いて下さいねー。
絶対行きますから。
返信する
らいとさんへ (やまざる)
2012-01-11 17:14:35
えーっと資料は飼料の間違いでした。

またいつでも遊びに来て下さい。
返信する
どらねこさんへ (やまざる)
2012-01-11 17:18:54
こんばんは、どらねこさん。

大きさが全然違うのでやりあったらウチの猫達は殺されかねません。
今んところは向こうが逃げてくれるからいいけどね。
狐も毎日見てると可愛いくなってきますね。

オスヤギ君、そうなんですよ。
おらはそのオス山羊だけを飼ってて持て余してるのかと思ったらメスも居ました。
確かに引き離すのはちょっと可哀想ですね。
返信する
こんばんわ~ (くみちゃんママ)
2012-01-11 23:43:12

ポスティングお疲れさまでしたぁ~
お仕事につながるといいですね。
明日はこの冬一番の寒さになるそうですね。
楽園は雪ですか?
広い場所でも日当たりにムラがあるんですね。
都会っ子には、雪のあるところとないところが混在しているのがど~も不思議なんです
チョコちゃんとソラちゃんは野生の本能がうずくんでしょうね。
部屋からの高みの見物組に親近感が…
暖かい部屋から雪景色を見ながらよく冷えたビールを飲むのって最高でしょうね。じぃちゃん
返信する
くみちゃんママさんへ (やまざる)
2012-01-12 20:24:44
こんばんは、クミちゃんママさん。

ハイ今日はごっつー寒かってん。
雪もチラチラしてるねん。
もっと降れば一面真っ白なんですが2~3センチなもんで、日が当たるところはすぐ溶けます。

ミルヒちゃん肩大丈夫?
返信する

コメントを投稿